スポンサー広告】 | top↑
ミィの性格・・・
幼稚園では今月発表会があります(*´∀`).☆.。.:*・°
年中のミィは合奏と劇をやるんだってー。

ミィに発表会で何をやるのか聞いてみた・・。
あたし「劇で何の役やるん??」
ミィ「ともだち」
あたし「・・・??誰の友達??」
ミィ「『押入れの冒険』の友達」
あたし「いや・・だから・・。主役の○○の友達とかあるやろ?」
ミィ「だから!!ただの友達やって!!」

・・・( ̄へ ̄|||)ウーム
『押入れの冒険』ってゆう劇をやって、その中で『友達』と言う役をやると言うことはわかったけど・・。

気を取り直して、合奏で何をやるのか聞いてみたら
「ミィはカスタ~~!!」
って大張り切り。
ミィの口ぶりからするとカスタネットで大満足のようやったけど、大人の勝手な偏見からするとカスタネットは脇役・・。
「ミィは違うのがやりたかったけどジャンケンで負けたんかな?」
って思って聞いたら
「トライアングルがやりたかったけど、人数多かったからカスタにした♪」
ってニコニコ・・・。
いや・・ミィさん・・・。
もっと太鼓とか木琴とかあったでしょうが・・(・∀・;)

次の日幼稚園に行くと先生に呼び止められて
「ミィくんリズム感がいいので合奏でリズムが大事な太鼓をやってもらいたいんですけど・・。
ミィくんカスタがいいって言うんですけど、もう一度口説いてみようと思ってます」

って言ってた。
帰ってきてミィに聞くと
「ミィは太鼓イヤって言ったで」
との事。
「先生なんて言ってた??」って聞いたら、きちんと「ミィくん上手やから太鼓をやって欲しい」って言われたらしいけど・・・。
ミィは人とは価値観がちょいとずれてるからミィ的にはカスタが一番かっこいいと思ってるのかと思ったら、その日の夕方
「だってカスタやったら間違ってもいいやろ~♪」
って白状した。
ミィにはまだそんな感情はないかと思ったのに『成長してるんやなぁ♪』と思った反面、やっぱりあたしや旦那や兄貴と一緒で小心者なんだと実感したのでした。

ミィやんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
DNA・・・
070126_0833~01.jpg

↑は金曜の朝のミィさん。
布団を畳まれても
「まだ寝るーーー!!
 幼稚園休むーーー!!」

と、ねばってる図です( ´艸`)ムププ
「あのなぁ、オカァだって寒いし眠いしイヤやけど頑張ってるねん」
って説得しましたけど、この体勢で30分ねばってました(・∀・;)
旦那とニィやんはパッチリ目が覚めるタイプやけど、あたしとミィはダメダメー。
朝スッキリ起きれる体質に生まれたかったなぁ・・・。
ちなみにミィはプーさんの着ぐるみ着て寝ております。
ニィやんはスティッチ♪♪

そういや木曜日にこれ↓買っちゃいました☆

DSのファイナルファンタジー3ですぅ♪♪
甥っ子が終わったら売ってもらおうと思ってましたが、まだまだ回って来なさそうなので待ちきれず買ったわけです( ´艸`)ムププ
チビはポケモンのダイヤとパール、旦那はポケモン青の救助隊、あたしはFF3で毎晩コタツムリ((´∀`*))ヶラヶラ
ミィやんトラックバック(1) | コメント(12) | top↑
保育参観
今日はミィの保育参観でしたー。
芋のツルを使ってクリスマスのリースを作ってました(≧∇≦☆)
ツルの土台は先生作やけどね(*≧m≦*)ムププッ
金とか赤とか色を塗ったどんぐり・マカロニ(クリスマスツリーとか葉っぱの形)・モール・綿など・・いろいろあって、子供が自分でそれを取りに行ってましたー。

製作は班でやるねんけど、ミィの班はミィを入れて3人。
Sくんはいーっぱい色とりどりの物を持ってきた。
Mちゃんは女の子って事もあって、いろいろとまんべんなく丁度いい量。
しかしミィさんは、ほんのちょびっとだけ・・。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
しかもマカロニと小さい松ぼっくりだけ。
欲張るのは良くないけどさー。
もうちょっといろいろ持って来たらいいのに~。
先生が「ボンドはべっとりいっぱいつけないとひっつかないよー」って言ってるのに、ほんのちょびっとしかつけへんし( ̄ー ̄; ヒヤリ
男なんやからもっとドバーっとワイルドに行けよ~~!!
と、心の中で思ったけど我慢我慢・・・。
(((*≧艸≦)ププーッ・・

Sくんは2年生のお姉ちゃんが手伝ってて、Sくんと言うよりお姉ちゃんが主導権握ってた。
それを見てニィやんにも「手伝ってあげてー」って言ってんけど
「えー。めんどくさい・・」
って言って横で見てるだけ( ̄ー ̄; ヒヤリ
お姉ちゃんは見てるとどうしても手や口を出したくなる性分やもんねー。
あたしも弟がいて、一応「お姉ちゃん」やから、こうゆう製作を見てるとついつい口を出したくなるのよ~~。
でもあたしがでしゃばると子供らしい作品にならないのでジーっと我慢我慢・・。

そういや、ミィの隣のクラスの先生が明日結婚するらしい♪
で、先生をビックリさせよう!ってミィの担任の先生が企画してみんなで歌のプレゼントしてましたー☆
先生にばれないようにこっそり替え歌の練習してたんだって~。
先生は凄く嬉しそうで見てるあたしまでなんだかウルウル・・・。
あたしこうゆう感動物って弱いからね~( ̄ー ̄; ヒヤリ
先生結婚おめでと~☆☆
ミィやんトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
お次はミィさん・・・
ニィやんが元気になって(まだちょいと食欲ないけど)
「よっしゃーー!!
気合入れて押入れ片付けっぞーー!!」

と思ったのに、お次はミィさんがダウンです( ̄ー ̄; ヒヤリ

今朝いつも通り幼稚園の用意してると
ゲボッ
っとイヤな音が・・・。
振り返るとやっぱりミィさんがやってくれました。
コタツ布団にゲロゲロですよ~~!!
(汚い話ですんませんm(_ _)mペコ)

昨日押入れ片付けててんけど、あっちもこっちも頑張りすぎて結局寝る場所にも困る有様に・・(≧▽≦;)アチャー
今日はホームセンターでキャスター付きの棚買ってきて頑張ろー!!って思ってたのに~~。
戻したのは朝の一回きりで熱もなく元気やったのに、夕方容態が急変。
(大げさー(*≧m≦*)ムププッ)
またゲロっと戻して熱を計ると38.5度。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
それからは飲んでも食べてもゲロゲロ・・・。
脱水にならないように少しづつ飲ませるのに苦労ですー。
明日にはマシになってるといいけど・・。
ミィやんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
かさぶた
あご(口の少し下)にちょこっと怪我したミィさん
カサブタが出来てたのに、昨日の夜なくなってた( ̄ー ̄; ヒヤリ

私「あっ!ミィ!!触ったらアカンって言ったのに触ったやろ!」

ミ「えーーーっ・・。触ってへんでー・・・」

父「嘘やろ~。カサブタなくなってるやん」


父の言葉に下を向いて、キョロキョロかさぶたを探しだすミィさん
( ̄へ ̄|||)ウーム

私「今更カサブタ探したってどうしようもないわぁ」

兄「あ~あ~。またカサブタ作らなアカンわぁ。」


(((*≧艸≦)ププーッ・・

兄様にそういわれ、子供部屋にカサブタを捜しに行ったミィ・・・。

ミ「あった~~~!!」

カサブタを拾って持ってきたミィに、一同唖然・・・
(*≧m≦*)ムププッ

もう今更カサブタくっつかへんっちゅうの!!


今日は運動会の代休でミィさんはお休み・・
「おっ!ちょこちゃん!今日はゆっくりできるね~♪」
って思った方!!
そうは問屋が卸しませんよ~~!(←漢字あってる?)
せっかく幼稚園が休みやのに、ニィさんは遠足なのです(≧▽≦;)アチャー
前に行った堺のビックバンに行ってますよー。
ミィやんトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |次ページ
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる