スポンサー広告】 | top↑
ミシンとオーブンで・・♪
今日はペーパーカバー作ってみましたよー。
キッチンのコンロの掃除とかにあたしはトイレットペーパー使ってるんやけど、裸のトイレットペーパーじゃあまりにもかわいそうで・・( ´艸`)ムププ
s-CIMG0092.jpg

それが↑これ☆☆

それから、それから・・・。
先週こんなんも作りましたよー。


小さい服のオーナメントですぅ(*´∀`).☆.。.:*・°
オークションで見かけて一目ぼれしたんやけど「作ってみてダメなら入札しよう!」と作ってみました。
ちなみにトイレットペーパーカバーもオークションに出品されてるものを参考にしてます。
オークションで「ハンドメイド」って検索したら、もの凄く可愛いものがいっぱいですよー。
『何か作りたいなぁ・・』って思ったら、いつもオークションでアイデア盗んでます( ´艸`)ムププ

そういや昨日はホワイトデーなのに、あたしがケーキ焼いてましたヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
腐りかけのバナナちゃんが放置されてたので・・・。
ちょっくらあたし流の作り方を書こうかなー。
続き読む??
手作りトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
クッションカバー試作品
3日ほど前に通販でソファー買っちゃいましたー☆☆
汚れを気にして白の合皮の物にしてんけど、やっぱり冬は冷たい( ̄ー ̄; ヒヤリ
買うと高いのでソファーとクッションのカバーを作る事にしましたよー♪♪
いろいろとデザインを考えたけど、こたつのサロンをはぎれで作ったのでリネンチックな生地一色にする事に・・・。
あれこれ生地を組みあわせすぎてもゴチャゴチャしそうなので・・。
まずはクッションカバー試作品1号です☆
s-RI5791MG0008.jpg

中に折りこむ形にしようか、フタをするような感じでボタンをつけようか・・・。
いろいろ考えたけど、とりあえず下にちょこっとだけタグ付けて口は麻紐でしばってみたよー☆
またまたあたしの手抜き創作ハンドメイドやけど、結構可愛いかもー♪♪
クッションは5つあるからいろんなタイプを作ろうかな♪

あたしがミシンと格闘中、子供部屋で遊んでたチビ。
夕方覗きに行くと・・・

続き読む??
手作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
こたつサロン作ったよ~♪
紹介するの忘れててんけど、年末こたつのサロン作りました~。
ピンクでうさぎの和柄こたつ布団を何とかすべく、無○良品でこたつカバーを購入♪
しかし・・・。
ナチュラルな生地だと思って注文したけど、ネットで見るのとは少しイメージが違ってただの白い生地って感じ( ̄ー ̄; ヒヤリ
しかもすぐに汚れるし~~( TωT)oウルウル
で、サロン作る事にしましたー☆
本当は1枚の生地で作りたかったけどちょこちょこ残ったはぎれをつなぎ合わせる事に・・。
完成がこちら↓


はぎれをつなぎ合わせてるので、4方向とも全部違う柄です。
s-RIMG85470049.jpg

でも結局裏が気になるので、新しく生地買ってきてリバーシブルにしました。
最初っから新しく生地買ってくれば良かったのにね・・(≧▽≦;)アチャー
あっ!!裏の画像は取り忘れた~~。
おまけ↓
s-RI8479MG0050.jpg

こたつに入ってDSやってるチビです。
狭いのに絶対1辺に2人で入ってる・・・。
サロンのおかげでこたつが可愛くなったし、チビが何かこぼしてもサロンの上だからこたつカバーを洗わなくて済んでます☆
手作りトラックバック(1) | コメント(6) | top↑
完成~~。
何と説明して良いか分からんものが完成!!


ちょいと画像ではわかりずらいけど、2分割されたフタ付き小物入れです。
あたしはディズニーのウォールポケット(?)にサニタリー用品を入れてトイレに吊るしててんけど、中身が丸見えやから使う時だけ補充して使ってましたー。
中身が見えない物をネットで捜索してましたが作ってみる事に・・。
1枚の生地を3つに折って縫うだけで出来るんだけどそれじゃちょっと寂しいのでフタ部分の生地を変えてみました。
そんでこの前買ったタグとボタンを飾りで付けて完成♪
これまたあたしの創作ハンドメイドなのでマチなんてものはないです( ̄ー ̄; ヒヤリ
紐と棒はディズニーのウォールポケットから拝借です(*≧m≦*)ムププッ

左端にちょろっと写ってるのはこの前作ったトイレットペーパーホルダーのカバー。
消しゴムはんこで作ったイニシャルテープを付けてみましたよー。
ちょっといい感じになったかな??

☆☆☆☆☆☆☆☆
追記
20061207121634.jpgリクエストがあったのでタグをアップしてみましたよー☆
アップにしすぎて生地が汚く写ってるけど( ̄ー ̄; ヒヤリ
クリックで画像もうちょいアップできます。
ちなみに2個入りで210円なりー。
安くも高くもないかな??

「お金をかけない!」をポリシーに(?笑)してるけど、こうゆうのをちょこっとつけるとイメージが全然違うね~☆
ちなみにポチたんに教えてもらった「画像の回り込み」をやってみたよーん☆
手作りトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ガトーショコラ+イニシャルテープ
昨日は久々にガトーショコラなんぞ焼いてみましたー☆☆


普通は粉砂糖(?)を振り掛けるんだろうけど、そんな洒落たものは我が家にはないです(≧▽≦;)アチャー
残った生クリームをホイップして添えましたー♪
しかし・・・・。
昨日の晩ご飯で天ぷらを揚げすぎてしまった為に全員満腹で不人気( ̄ー ̄; ヒヤリ
結局残して今朝の朝食になりました。
今日はおいしかったよ~(*≧m≦*)ムププッ

話は変わりますが・・・。
今日は手芸とかクラフトの専門店に旅に出てました。
そこで布用のスタンプインクをゲット~~!!
後小物をゴチャゴチャと購入しましたー☆
この前からコツコツ彫ってた消しゴムはんこを試してみましたよー。
ちなみにウチの王子達の頭文字をイニシャルにしました。
あたしのイニシャルの物なんて欲しくないので(*≧m≦*)ムププッ
20061204154345.jpg
とてもお見せできるようなもんじゃございませんが・・・。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
これをこれからいろんな物に縫い付けてやろうと思ってます。
手作りトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |次ページ
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる