スポンサー広告】 | top↑
夏休み終了!!
あたしの頭の中では昨日から

蛍の光

♪♪ほ~た~~るの~ひぃか~ぁ~り~♪ま~どの~なんとか~♪♪
が流れております。

あっ!こんちわぁ~!!
夏休みの最後の日って事で、憂鬱なちょこです。
(↑くるり師匠風に(*≧m≦*)ムププッ)


明日幼稚園行きたくない~~!!

って登園拒否宣言してるのは

ミィではなく・・

あたしです。

(*≧m≦*)ムププッ

だ~って~~!!

朝起きれるか分からんし~

ってゆうか幼稚園に行く事自体メンドクサイし~



夏休みよ!!

カムバ~ック!!


追伸*はじゅさんの夏休みの宿題は完璧に終了!
雑巾も今日買いに走りました(*・д´・)ゞビシッ☆

またまた追記*あたしのおでこも「サーキット焼け(笑)」のせいで、ちょいと皮がむけてきたーー(>_<)
日焼け止めバッチリのはずやったのに~~!!
ちっくしょ~~い!!
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
貯金箱
ニィの宿題に「自由研究」があるねんけど
「貯金箱でもOK」
って書いてたので、貯金箱を作る事に・・・。

まだチビやから
いいアイデアが思いつくはずない・・・
作り方すら知るよしもない・・・


で、貯金箱キットを買う事にした。
近所のボロイ文房具屋に行くと、もうほとんど売り切れ状態で「ハム太郎」しかなかった(-_-;)
でも他の店に行くのはめんどくさいし、そんでもってそのハム太郎貯金箱は半額になってたので買っちまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

まずは土台に紙粘土を貼り付けたよ。


↑クリックで画像アップ

みぃの方のはあたしが手伝ったけど、これメッチャ難しい!!
昔ながらの紙粘土じゃなくて「フワフワ紙粘土」やし・・・(-_-;)
粘土を薄く貼り付けるのは至難の技!!
だから耳なんてものは無くなっちゃいました(-_-;)

でもでも!!

色を塗ればなんとかなるかも??

って期待したけど・・・
続き読む??
ニィ+ミィトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
岩盤浴~♪♪
今日は先月から予定してた「昆虫なんとか・・」に友達と行ってきました。
まぁその件につきましては、あまり書く事ないので置いときまして・・・。
(あっ!チビは喜んでたよ。ギラギラした目で虫見てたしね♪後日HPに写真UPします)


夕方から近所にできた
銭湯?温泉?健康ランド??
良く分からんけど、そんな感じのところに行ってきました~。

ちなみに旦那は今日休み・・・。
いつも間が悪い男でね~。
何か用事がある時に限って休みなのだ(-_-;)
休んで欲しい時にゃ、仕事のくせに・・・
・・・まぁ、旦那の事は置いといて・・

続き読む??
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
母はつらいよ
ニィの夏休みの宿題に
「夏休み大ニュース」
「夏休み大発見」

の、2つの新聞を作るってのがあった。
それは夏休みのしおりに書いてあったから知ってんけど、終業式の日に
「今日貰った奴、全部だして」
って言って出してもらった物に、入ってなかった。
だから
☆自分で紙を用紙して、自分で考えて作るのか?
それとも
☆配られたプリントをニィが無くしたのか?
って考えてんけど、どっちにしろ学校に問い合わせるのは過保護かも?とか、いろいろ考えて・・・・

結局「自己責任」って事で、あたしはノータッチにしよう!って決めた。
宿題忘れて行ったとしても「自己責任」って事で・・。

でも今日あんまりにもニィの机が散らかってるもんやから・・・
続き読む??
ニィやんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
買っちゃった~♪
この前からね、タグフレ放浪してると
チョイでかいヒヨコを見るたび・・

チョコボ

に見えて仕方なかったのだ~~!!
(チョコボってのは・・FFに出てくるキャラ(?))

でもね・・・
一匹パンダ飼ってるし、どうせならパンダを集めたい!
そんでもって「ちょこ○○」でペットやらの名前を統一してんのに、どうすんのよ??
と思ったんやけど・・・。

そのまんま

ちょこぼ

で、OKやんか~~~!!


と、気づいたわけです( ̄∀ ̄*)イヒッ

これはもう
神様があたしに

チョコボを飼え!!

って言ってるんだと思う事にして、即購入♪♪






ついでに動画キャプチャーにチャレンジしてみたよ♪♪

パンダのちょこしゅー
ヒヨコのちょこぼ
ついでにあたしもよろしくね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

追記*ただ「ちょこぼ」って名づけたかっただけで、ひよこ買ったあたしって相当バカだね(*≧m≦*)ムププッ

動画キャプチャーについて詳しく書いてるところと紹介!!
まあちゃんhttp://blogs.dion.ne.jp/mogumogu_marchan/
おみゆさんhttp://blog.omiyu.com/?eid=258683
わからないことがあれば聞いてね~(あたしの分かる範囲なら教えるよ~ん)


ペットとか・・トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
昨日風呂からあがってくると・・・

こんな事になってました~~!!

↓クリックで拡大


わかるかな~~??

鼻とほっぺがズルムケでございます~(-_-;)

みぃは背中が剥けそうな気配・・・
旦那は肩がめくれてきてます。

職場で
「プールで焼けたん??」
と、聞かれた旦那は

「サーキット焼けや~!」

(↑冗談だよっ)
と言ったそうな・・・(-_-;)

旦那とみぃは大丈夫やけど、色白のニィは焼けると痛そうにむけるからかわいそう(>_<)

あっ!
あたしは日焼け止め塗ってたから大丈夫よ~ん♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ
ニィやんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
江原さんの本・・・
江原さんのテレビは大好きで良く見るんやけど、今日は買ってみました。
あたしは夏休みの宿題(読書感想文(* ̄m ̄)プッ)なんてないけど、みわさんも「いい本・・」って言ってたし気になってたの~♪


早速「幸運を引きよせるスピリチュアルブック」の方を少し読んだよ。

偶然の出会いはありません。

あなたに

「必要」

な人と出会うのです。


って、最初に書いてあった。
まだほんの少ししか読んでないけど、もうすでにいろいろ考えさせれらたなぁ。

『スピリチュアル子育て』の方は、前にテレビで
「子供は親を選んで生まれてくる」
って江原さんが言ってて気になったから買ってみた。

はてさて・・どんな内容か・・・
24時間テレビを見る暇はないぞよ

ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
鈴鹿旅行(2日目遊園地)
修学旅行みたいにワイワイ寝て、2日目・・・・。
朝食バイキングに行って、チェックアウトして、遊園地へ。
続き読む??
ニィ+ミィトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
鈴鹿旅行(1日目プール)
23日~24日と、鈴鹿サーキットに行ってきました~♪
ウチ一家+姉上一家で、大人3人子供5人の旅です。
実は去年も行ってんけど、旦那は留守番やったから今年も行く事に・・。
旦那がいると車で行けるからよかった~♪
朝6時に出発して、子供がゲームしてるうちに約3時間で到着しました。
子供はリアにいつも団子になって乗ります(*≧m≦*)ムププッ

まず一日目はプール・・・・

続き読む??
ニィ+ミィ】 | top↑
歯抜けニィ(*≧m≦*)ムププッ
昨日の晩、6本目の乳歯が抜けたニィさん

ニィ「とれた」

あたし「そこ置いといて」

と・・・トーン低く、普通の会話(-_-;)


最初の頃は

ニィ「オカア~~!!!

歯ぁ取れた~~!!」



あたし「どこどこ???
 
見せて見せて!!」


な~んて、大騒ぎしたんやけど・・・。

もう6本目ともなると、誰も驚かないし

「鼻くそ取れた」

位、たいしたリアクションなし。

いや・・・
歯が抜けるよりかは、鼻くそが取れた方が大騒ぎやわっ
(((*≧艸≦)ププーッ・・

画像載せようかと思ったけど、前下4本・前上2本ない口見ても、正直キモイのでやめときます。
ニィやんトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
電車でガタゴト・・・
今日はひっさびさに、大阪を出ましたよ!
(*≧m≦*)ムププッ
って言っても京都やから、すぐ近くやけどね・・(-_-;)
電車に乗ってガタゴトガタゴト行ってきましたー。

毎年恒例のお墓参りやねんけど、何でも今年は旦那の曾ばあちゃんの33回忌らしく・・・。
でも別に特別な事はな~んも無かったけどね。

ちなみにその曾ばあちゃんの命日は8月21日。
8月21日は、ウチの貝柱・・おっと、間違えた・・・

ウチの大黒柱の誕生日なのです~♪♪

毎年「旦那の誕生日=お墓参り」やから、

「疲れた~~」

って言い訳して、何もしないのが通例・・・。
でも今年は1日早く行ったから、明日はちゃんとお祝いしなくってわ!!


おっと!話は反れましたけど、京都まで電車で行って疲れました~(>_<)
チビはいとこと会えて喜んでたけどね・・。

明日はお祝い何しよっかな・・・
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ありがとー☆☆
昨日の晩、タグフレでお話してると・・・

続々と、みんな来てくれた~!!

O(≧▽≦)Oバンザァイ♪

20060819074558.jpg←クリックで画像アップ


こんなにたくさん集まったのに、あたし以外みんなペットはワンコ・・。

あたしだけ仲間ハズレやーーー!!

(*≧m≦*)ムププッ

わざわざあたしのタグに来てくれて、みんな本当にありがとうm(_ _)mペコ
ペットとか・・トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
恋文・・・ウフッ
くるりさんちから、またまた面白いもんを見っけて来ました。
あっ!ちなみにくるりさんは、このクソ暑さを忘れさせてくれる爆笑ネタをいつも公開してます(*≧m≦*)ムププッ

今回は

「愛の手紙代筆くん」

です。

今回は分析ではないっスけど、最近ネタないので記事にしときます。
続き読む??
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
やっと買ったー!!
前から欲しかったけど我慢してた、ディズニーのプールバッグ
お店で
「可愛いなぁ♪欲しいなぁ♪
 ミッキーかスティッチどっちしよっかな~?
 でもなぁ・・・。
 使い道ないしなぁ・・・。」

って感じで我慢しててんけど、今日買っちゃいました~☆
O(≧▽≦)Oバンザァイ♪

もうスッカリ忘れてたくせに、近所の子供(幼稚園児)が持ってるのを見て
「どうしても欲しい~~!!」
って、欲しい魂に火がついたんです(-_-;)

幼稚園児の持ち物見て、どうしても欲しくなったあたしって相当バカ?
 


これです!
あたしがどうしても欲しくて買いに走ったバッグ!

これを買って、ブラブラしてると『100円』って書いたワゴンでこんなんも発見!
RIMG0005.jpg

チップとデールのボクサーパンツとミッキーのズボン♪

最近じゃ
「これ可愛いよなぁ♪可愛いやんなぁ♪♪」
って言っても
「・・・。可愛い・・・ん・・ちゃう?・・・」
と、低いトーンで冷たく答えるウチのチビ(+旦那)。
喜ぶかどうかはさて置き、これまたどーーーしても欲しくなって買ってしまった。

「お土産買ってきたで~!!」
のあたしの言葉に飛びついてきたチビでしたが・・・。

袋を開けると・・・

無言で立ち去った・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

いいやん!パンツなんか誰にも見せへんねんから!!
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
『あなたの商品企画室』
miroたんところでこんなん見つけたよ~♪♪

『あなたの商品企画室』って奴です。

どんなんが出来上がるかな~??
続き読む??
バトン・占いとかトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
痛たたたたたた・・・・
最近夜は一人で飲んでるあたし。
何でも飲むけど、最近は缶チュウハイばっかり。
暑いし、作るのめんどうだしね( ̄∀ ̄*)イヒッ

昨日、晩ご飯を食べる気にならず・・・・
続き読む??
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
お気に入りのCD・・・
家でも車でもフル回転のCDがあります~♪
車ではCD、家ではMDだけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

内容は・・・
(つまんないよっ)
続き読む??
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
天王寺へ
金曜急遽姉上の家に戻ったのは、昨日天王寺に行く事になったからです。
本間は日曜行く予定で、昨日姉上の家に行く予定やったんスけどね・・( ̄ー ̄;

メンバーは旦那の・・・
・じいちゃん
・母上
・1番上の姉上一家
・2番目の姉上一家
・ウチ
です。

ド偉いメンバーでちょこちゃんかわいそう・・・
なんてご心配は無用です。
旦那一家はあたしを嫁だとは思っておりません。
(((*≧艸≦)ププーッ・・

参加メンバーの話は置いといて・・・。

クソ暑い中、お参りの為に天王寺に行ったのよ~。
「暑いからカァチャン(母上)とじいちゃんで行ったらいいやん」
って母上に言うと
「え~!じいちゃんと2人なんてイヤやん」
みたいな感じであたしは道連れ参加・・・(-_-;)

普段家から出ないあたしは、太陽を浴びるだけで疲れる~(>_<)
みんな元気やのに
「将来はニートになるねん!」
と、豪語するヒッキーの甥っ子(5年生)とあたしは、終始
「死ぬーーーー。帰ろうや~~~~。」
と、ウダウダ・ダラダラ・・・。

また来週日曜には京都の墓参りに行くらしい・・・。
それもただの道連れ参加です(-_-;)

あっ!内容の薄い記事になってしまった!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
書きかかったのは
「暑い中天王寺に行ってしんどかったよ~」
の一言でございます。
最後まで読んでいただき恐縮m(_ _)mペコ
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ただいまぁ♪
もっと長期滞在の予定やってんけど、今日帰ってきたよ~。

理由はね・・・

なぜか姉上の家に泊まると・・・
続き読む??
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
探さないで・・・
ちょっと旅に出ます。

決して探さないでください



ってのは冗談で・・・。
ちょっと姉上の家に泊まりに行きます。
急用ができてしまったのでね。
そのうち帰ってくる・・はず・・・。
ちょこのぼやき】 | top↑
チビ達大移動・・・
姉上の家に泊まりに行ってたチビが、昨日ご帰還。
いとこも引っ付いて来たので、只今我が家には子供が5人(-_-;)

ちょっと前まで大丈夫やったのに、もう5人集まると

暑苦しいねん!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

上は5年~下は4歳(ミィ)で、男4人女がたった一人(-_-;)

正直、存在自体がむさくるしいです(*≧m≦*)ムププッ

もうみんな大きいから暴れたりはせず、みんな各自でゲームって感じ。

ちなみに、ウチに泊まる時の厳守事項

一、暴れない

一、喧嘩しない

一、可愛く喋る


です。

今まではみんな一部屋に固まって遊んで、そんでもって雑魚寝やったけど今回は・・・・
全員

子供部屋に押し込んだぞー!!
( ̄∀ ̄*)イヒッ

遊ぶのは子供部屋・・・
寝るのも子供部屋・・・
ってなわけで、あたしのテリトリーに入ってくる事もなく至って平和(≧∇≦☆)


今日からあたしは

給食のおばちゃん

になります!!
ニィ+ミィトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
納車♪♪
今日、我が家にセカンドカーがやってきました~♪
O(≧▽≦)Oバンザァイ♪
前にもちょこっと書いたけど、スズキのエブリーワゴンを新古車で買っちゃいましたー。

実はわたくし・・軽を運転するのは初めてでございます。
心配していた、運転の方はですね・・・。
続き読む??
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
焼き鳥~♪
予告通り、夕べ旦那と焼き鳥屋行ってきました~♪
O(≧▽≦)Oバンザァイ♪

近所の焼き鳥屋に二人でテクテク歩いて行ったゾっ。

続き読む??
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
こんな奴です。
タグフレでまだお会いしてない方に自己紹介しまぁす♪

名前はちょこ

キャラは・・・・。

説明するより見てもらう方がてっとり早いね(*≧m≦*)ムププッ




こんな奴です☆☆

ナナメ掛けしてるのは、焼夷弾じゃなくて水筒だと思ぅ・・よ・・・。

後ですね~。

工事現場で働いてるわけでも、鉱山を掘ってるわけでもなく

みんなのブログを

探検中

なのです( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんな怪しい奴ですけど・・・

大丈夫!!

決して危害は加えません!!

もちろん変な病気も持ってません
!!

(多分ね・・・・)

だからみんな~

見かけても逃げないで~~~

ペットとか・・トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
今日の夕食は・・・・
月・火と姉上の所でお祭りをやってたから、チビ達は旅に出ております。

だから昨日は旦那と二人っきり。

チビがいないとご飯を作る気にならぬー(-_-;)

電話をしたら「何でもいいよ~」って言ってくれたので、昨日のは冷凍ピラフにしたよ。

二人でわびしい夕食を食べてると

「明日焼き鳥屋行こっか」

って旦那が言った。

前から焼き鳥屋に行きたがってたのを覚えててくれたのです~♪♪
焼き鳥屋なんてチビがいるといけないしね。

ってなわけで、二人で焼き鳥屋に行く予定だよー(≧∇≦☆)
突然トラブル発生で帰りが遅くならなければだけど・・・。
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
よろしくね~(≧∇≦☆)
「sweet*chocoっと」

開店で~すO(≧▽≦)Oバンザァイ♪

名前も前から「変えたいな~」っていろいろ考えてたくせに、いざとなると思いつかないもんだね~(-_-;)
で、好きだけど世界からなくなって欲しい(←敵だからね)「ちょこ」にしたよ~♪
これからいろいろキャラ作るのに「チョコケーキ」とか「チョコアイス」とか、いろいろ広がるかな~って思ってね♪

あっ!ちなみにタイトルはメチャメチャいい加減に命名。
ID作る時、第一候補は「chocochoco」やってんけど、すでに誰かが使っててNG。
次に「sweetchoco」にしたら、それもダメ~( ̄へ ̄|||)ウーム
で、最後にちょこっと「っと」をつけて

「sweet*chocoっと」

にしました~☆

なんと適当な・・・(*≧m≦*)ムププッ

まぁ、タイトルや名前なんかより中身を充実させて行こうと思ってるよ~♪

みなさん、これから「ちょこ」をよろしくね~m(_ _)mペコ

追伸*呼び方は何でも好きに呼んでね~♪前の名前以外なら何でもOKよ~♪
あっ!でも「デブ!」「ブサイク!」は禁句です(*≧m≦*)ムププッ
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
| ホーム |
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる