スポンサー広告】 | top↑
大改造計画!!
我が家は築30年を越えたボロ団地(´;ェ;`)ウゥ・・・
『古いしどうしようもないわぁ』
って言い訳して、インテリアに力を入れてなかってんけど最近大改造を開始しました!!
( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサ!!

あたしはお洒落に物を並べるのが苦手なので、とりあえず細々した物は全部押入れに入れましたー。
『何も物を置かない!』を徹底すれば、スッキリするかと・・・。
押入れはまた後で片付けるとして、ジャンジャン突っ込んでます(≧▽≦;)アチャー
必要最低限の物は籠とかに入れて隠しましたー。

キッチンのラックなんかはカフェカーテンで目隠し♪
安くて可愛いカフェカーテンを買ってきましたよー☆☆
横を縫って使う用に売ってるカフェカーテンって安いんやねー∑q|゚Д゚|pワオォ!!
それを丁度いい長さに切って・・・・
ここで押入れに眠ってた年代物ミシンの登場!!
ミシンなんて中学校で習った以来かな~??
(*≧m≦*)ムププッ
糸のセッティングとかにカナリ時間を食った(-ω-;)ウーン
しかもレースのカーテンやから、まっすく切るのも縫うのも難しい~。
ちょっと長めに切ったつもりが、出来上がってみると短かったし・・。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
結局また新たに作ったり大変でしたー。






縫い目がガタガタやけど、細かい事は気にしない!!
(*≧m≦*)ムププッ

後はソファーを買う予定やねんけど、現在その場所はハム小屋2個が占領中。
ハムさん、どこに引越ししてもらおっかなー。
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
テンプレ・・・
テンプレ変えてみましたー。
記事の所・プラグインの所などなど・・サイズを変えないとカラム落ちしてたので、サイズをかなりいじってます(-ω-;)ウーン
上手く表示されてなかったら教えてくださぁいm(_ _)mペコ
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
歯医者さんへ~
最近は旦那帰ってくるのが早いので、夜あんまりパソコンできてません(´;ェ;`)ウゥ・・・
昼も今週は忙しいし・・・(-ω-;)ウーン
NEWスーパーマリオで忙しいんじゃないよー。
幼稚園の用事とかですよー(*≧m≦*)ムププッ


昨日はチビを歯医者へ連れて行きました~。
半年ぶりの定期健診です。
本当は3ヶ月おき位に行くのがいいらしいけど、なかなか重い腰が上がらず・・・(≧▽≦;)アチャー

はてさて・・・・虫歯はあるでしょうか~???

呼ばれて行ってみると2人共レントゲン撮られてましたー。
「もしかしたら??」と怪しかったニィやんは虫歯なし
゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
歯の溝が深いのでシーラントって奴で埋めてもらいました。
1本「虫歯になりそうなので今度削って埋めます」って言われたけどねー。

ミィさんの方は・・・。
ミィさんの歯は見た目凄く綺麗なんですー。
全部ピカピカの白い歯やし。
でもレントゲンで見ると・・・
ありましたねー。
虫歯さんが~( TωT)oウルウル
レントゲンで見ても素人には分からん虫歯ですが・・・。
さっさと治すにこした事はないので、ちょちょいと治療して貰いました。
「急いで全部治すと子供が歯医者を嫌いになる」
って先生が言うので、2人共もう1回行く事になりました( TωT)oウルウル
何度も行く方がイヤな気もするんやけどなぁ・・・。

夜・・・・
オトゥに「歯医者どうやった??」って聞かれて
「楽しかったー」
って答えたミィさん。
いやいや・・・
オトゥは「虫歯があったのか?」を聞いたんですけどねー(*≧m≦*)ムププッ
ニィ+ミィトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
下校途中・・・
昨日幼稚園のお迎えに行こうと思ったら、すぐ家の近くで下校中のニィやんに遭遇。
「すぐ帰ってくるから家帰っときやー」
って言って、急いで幼稚園へ・・・。
「待ってるやろなぁ・・」と思って急いで帰ってくると・・・。

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
さっき遭遇した場所からちょっとしか進んでない・・。
幼稚園の往復で最低20分くらいはかかったはずやのに。

お迎えに来てたお友達のママさん曰く
「あっ!帰ってきたなぁ、って思ったけど、また戻って行ったり、座りこんだりで進めへんねん・・・」
やってさっ。

いつもあたしは知らないだけで、寄り道いっぱいして楽しく帰ってきてるんやなぁ♪♪

追伸*あたしはNEWスーパーマリオにはまって「秋の夜長」にゲームを満喫です( ̄∀ ̄*)イヒッ
あっ!シムピももちろんやっとるよー♪♪

ニィやんトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ミィのプレゼント♪
来月の2日はウチの次男の誕生日~♪♪
あたしからのプレゼントは前倒しでDSを買ったので、残すはバーバのみ・・・。
欲しい物が決まったミィさんは

「ミィれすけろ~(ミィですけど~)
たんじょーび ほしいのんきまった~。

ぬーすーぱーまりお

やねん~!!」



と、バーバに電話。
さすがバーバちゃんは通訳なしでも「NEWスーパーマリオ」をGETしてくれました~♪
「仕入れ完了!」との報告を受けて、今日貰いに行ってきたよー。
早速兄様と二人で通信して遊んでました☆

幼稚園のママさん情報に寄れば
「大人もはまるで~( ̄∀ ̄*)イヒッ」
との事なので、あたしもちょっくらやってみよっかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ミィやんトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
初!免許更新~♪
今日は免許の更新に行ってきました~♪♪
タイトルの通り『初!』でございます(*≧m≦*)ムププッ

旦那が休みやったから今日行く事にしてんけど、朝は普通にミィを幼稚園に送って行って、その足で門真の試験所まで行ったよ~。

初回の更新なので講習は2時間・・・・
もちろん退屈な2時間でしたねー(-ω-;)ウーン
講習で運転の大事な事を学ぶっちゅうよりは

忍耐力を身につける為!!

って感じでした(≧▽≦;)アチャー
学生でもないし座りっぱなしで2時間も過ごす事ってないから辛かったなぁ・・・。
講師(?)のおっちゃんはバリバリの関西人トークで盛り上げようとしてたけど、全部裏目に出て講習会場には冷ややかな空気が・・・
あーそういやねー。
そのおっちゃんが「みんなに伝えてあげて」って言ってたから書くけど、一方通行とか駐車禁止とかの標識ってあるよね??
あれのポール(下の支えてる白い棒)にね、青いシールが貼っててそれに番号が書いてあるんやって~。
もし事故とかでパトカーとか救急車呼ぶ時に
「ここってどこじゃい??」
ってなったら、その番号を言えばすぐにどこか分かるらしいよ~。
あっ!それは今の所大阪だけらしいけどね~。
大阪は全域そうなってるらしいから、大阪人は覚えといた方がいいかも~。

まーそんなわけで無事にの免許書からに変わりました~( ̄∀ ̄*)イヒッ
16で原付の免許も取ってんけど、チビがおったら乗る事なくて「そのうち車の免許取りに行くし~」って思って執行してしまったのですー。
原付の免許がもしゴールドなら、車の免許も初心者でもゴールドらしいね~。
そんなん知ってたらちゃんと更新してたのに~~!
(≧ヘ≦)ムゥ

えっ??
免許証の写真はどうやったかって??
はーい!
もちろん犯罪者の指名手配写真が出来上がりましたよ~♪
アヒャヒャ(≧∀≦*)ヒャヒャ
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
買っちゃった~♪
みんなってキーケース派??
キーホルダー派??
はたまた・・何もつけない派??
(*≧m≦*)ムププッ
あたしはキーケース使っててんけど、結構大きくて邪魔だったからこんなん買っちゃいました~♪
(注意*広告記事ちゃいまっせ~!!)


どうどう?可愛い???
オークションで見かけて一目ぼれしてしまいました~☆☆
指輪のデザインになってるの~(≧∇≦☆)
こんな感じのキーホルダーを他でも見かけたけど、すぐに鍵が取り外せるのがなかなか無かったのー。
家の下で車から子供を降ろして
「先上がっといて~。オカァ車置いてくるから~」
なんて事が良くあるから、すぐに着脱可能じゃないとダメなのだ~。
一目ぼれして即落札したよ~♪
入札者はあたし一人だったからラッキー♪
あっ!お値段は1500円程したけどね(≧▽≦;)アチャー
キーケース持ってても結局良く使う「家のキー」と「車のキー」は収納せず出しっぱなしだった・・・。
こんなズボラな性格やとキーケース持ってる意味なくってねー(-_-;)

内容の薄い記事やけど・・・
ちょっと自慢したくて、記事にしてしまいました(*≧m≦*)ムププッ
読んでくれた方ごめんやで~!!
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ドリル??
ひらがなが終わってカタカナを習ってるニィさん。
最近ドリルを持って帰ってきました~。

こんなんです!!


(これのカタカナ版)

ポケモンやで~~~!!

学校のドリルが・・・

ポケモンやで~~~!!


できたら貼るシールは、先生の手によって抜き去られておりますが・・
(*≧m≦*)ムププッ

これを見て

「いいなぁ・・ニィニだけ・・・」

とミィさんがスネタのは言うまでもない・・(-ω-;)ウーン
ニィやんトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
RSS???
前から
「RSSってなんじゃい??」
と思っててんけど、
「とりあえず使ってみるか~」
って事で、試しにやってみました。
まだはっきり使い方は分かっとりません(-_-;)

あたしはBIGLOBEのツールバーを使ってて、それにRSSがついてます。
(注*BIGLOBEの回し者ではございません。ただ天気予報が一番見やすいので・・・)
そこにお友達を登録してみました・・・。

するとすると・・・
20060917130401.png

↑これはあたしのツールバーです。(クリックでアップ)
ゴチャゴチャしてて見にいくですけど、わかります???

こんな感じでダイレクトに好きなページに飛べる!!
しかも↑のピンク(オレンジ?)の所に、記事の見出しが流れる~!!

これってカナリ便利なんでないかい??
きっとね、あたしが知らないだけで、もっともっと便利な使い方があるんだと思うんだけど・・・。
何か情報があれば教えてね~♪

ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ゲーム三昧・・・
最近書くネタがないんですけど、ありのままのちょこ家の事を書こうかな~(*≧m≦*)ムププッ

最近ネタがないのは、我が家はゲーム三昧だからです(-ω-;)ウーン
あたしはパソコンでシムピープル
旦那はプレステでキングダムハーツ
チビはキングダムハーツを見たり、DSしたり・・

最近なぜかチビが鍵を持って
「キーブレードや~!!!」
なんて言ってて、あたしには何の事か分からんかってんけど・・・。
旦那に聞くと
「キングダムハーツの鍵の形の剣やで」
と教えてもらった。

あたしがシムピの世界に旅に出てる間、男3人はキングダムハーツ・・・。
キングダムハーツってね、ディズニーキャラが出てくるの~♪
ステージ(?)がいっぱいあって、プーさん・リトルマーメイド・ピーターパン・不思議の国のアリス・・などなど・・・。
このソフトのおかげでウチの男衆はちょっとディズニーキャラが好きになったみたい♪
O(≧▽≦)Oバンザァイ♪
この前買い物に行った時なんて、バラエティーショップで
「おっ!アリエルや~!!」
って言ったのは旦那(27歳・自営業)。
あたし的には大歓迎よ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

あたしがシムピで火事になってアタフタしてる横で、旦那はディズニーの世界・・・
何かちょっと違うんでないかい??
ちょこのぼやきトラックバック(1) | コメント(3) | top↑
誕生日~(≧∇≦☆)
今日は(もう日付変わってるけど・・)あたしの誕生日でした~♪
O(≧▽≦)Oバンザァイ♪
もう喜べる年齢ではなくなってきてるけど・・(-_-;)

旦那が休みをとってくれたので、午前中はお買い物~♪♪
小物をゴチャゴチャ買いました☆
あとね~、人だかりを発見して「何やろ??」って野次馬根性で覗きに行くと・・・
ワゴンセールやってました~♪
o(>▽<)o ウキャキャ
ワゴンの中は全部300円ナリ~♪
でも値札を見ると元値は結構高かったよー。

昼ご飯は100円じゃない回転寿司「函館市場」に行って、ミィのお迎えに。
その帰りにケーキ買ってもらいました~♪

夜は焼肉屋さんに行って、スーパー銭湯へ♪♪
今日は至れり尽くせりで、女王様気分でした☆
( ̄∀ ̄*)イヒッ

☆タグフレで「おめでとう」コメントをくれたみんなへ☆
予想以上にたくさんコメント貰ってビックリしました!!
ほんとにたくさんの方がカキコしてくれたので、大変恐縮ですが(笑)この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)mペコ
みんな~♪本間にありがとう☆☆

ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
オリビアを聴きながら・・・
昨日うちの長男が
「オリビアを聴きながらを口ずさむ~」
って記事に書いたんですけど・・・。

ちーと気になったので
名曲『オリビアを聴きながら』
の歌詞を調べてみた・・・


~オリビアを聴きながら~

お気に入りの唄 一人聴いてみるの
オリビアは淋しい心 なぐさめてくれるから
ジャスミン茶(ティー)は 眠り誘う薬
私らしく一日を 終えたいこんな夜

出逢った頃は こんな日が
来るとは 思わずにいた
Making good things better
いいえ すんだこと 時を重ねただけ
疲れ果てたあなた 私の幻を愛したの

眠れぬ夜は 星を数えてみる
光の糸をたどれば 浮かぶあなたの顔
誕生日には カトレアを忘れない
優しい人だったみたい けれどおしまい


問題はここから・・・
続き読む??
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
寒い~~~
今日は雨のせいかメチャ寒い~~( ̄ー ̄; ヒヤリ
家の中はあったかいけど、外に出ると・・・・。
でもウチは5階やから、気づいた時にはもう遅し。
5階まで上着を取りに行くなんてイヤだ~~!!

雨で寒い今日、さっき放送があって声の低~いおっちゃんの声が聞こえてきた。

「防災なんとか部です。只今テスト中。

あ~~

本日は晴天なり!!

本日は晴天なり!!


あ~~


テスト終了します」

・・・・・(((*≧艸≦)ププーッ・・
メッチャ雨降ってるっちゅうの!!
ってゆうか「本日は晴天なり」って、今時言う人おるん??
まっ、雨で憂鬱な気分を吹っ飛ばしてくれたので感謝するとしよう・・・・。

なんか内容薄い記事なのでついでに・・・

昨日も徳永英明のカバーアルバムを聞いててんけど
ニィさんが

オリビアを聴きながら

を口ずさんでました~(-_-;)

最後の

「愛したの~~~」

の部分だけですが、黙ってDSやってたニィさんがいきなり歌うもんでビックり∑q|゚Д゚|pワオォ!!

家ではいいけど・・・
ヨソで歌うのはやめてね~
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ネコめ~~~!!
ウチの団地はネコ王国
禁止されても暇なおばあちゃんとかがネコにエサをやるせいで、ネコが大量繁殖( ̄ー ̄;

しかもノラネコのくせに、人間を怖がったりしない

旦那がよく
「また駐車場でネコ寝ててな~。
ゆっくりバックして入れるねんけど、ギリギリまでどいてくれへんねん!!」
「ネコが俺の車引っかきよる~~!!」

って愚痴っております。
たしかにウチの駐車場でネコがよくくつろいでる・・・。
なぜかウチの駐車場が多いのです(-_-;)

まっ、あたしは人事なので気にしなかってんけど・・・
今日あたしが車入れようと思ったら

ネコが

仰向けでくつろいでるやないか~!!

降りるのめんどくさいし、ジワジワバックしてんけど
全然逃げようとしない!!

後1mで当たるぞ!って所でやっとこさ重い腰を上げたネコ様。
ネコのくせに
「俺眠たいのに~」
とでも言わんばかりに、トロトロ移動
( ̄ー ̄; ヒヤリ

ネコめ~~~!!

ふざけるな~~!

くつろぐならヨソにしろ~~!

もしくは家賃払え~~!!
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
シムブログ
シム用のブログやる事にしました。

前からアフィリエイトもやりたかったし、そっちでやろうかと・・・。
この本ブログでアフィやるとゴチャゴチャするしイヤやったの~。

シム+アフィブログ

『chocoっと*しむしむ~』


です。

http://chocottosim.blog74.fc2.com/

今はまだ何もないけど(本間に何もないで!)これからボチボチやっていきます。
お暇な時に遊びに来てね♪♪

追伸*ここにあったシムの記事はそっちへ移しました~。
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
いいわけ・・・
今日はメチャメチャ暑かった~!!
幼稚園の帰りに小学校の作品展に行って、帰ってきたら3人で汗だく・・・。
汗だくのニィは手を洗うついでに顔もゴシゴシ。
ミィは家に着くなりトイレへゴー。

トイレから出てきたミィさんが

「汗ボトボト~」

って言いながら見せてきたのは

ズボンの股のところ!

しっかりチビった跡が付いておりました(-_-;)

怒る気にもならず
「こんな所だけ汗かくはずないやろ?」
って言ったら
「汗やもん!!」
と、嘘をつき通そうとした。
次に
「本間の事言いや~」
ってちょっと声のトーンを落としたら、泣きながら白状・・・。

ミィさんや~
母をなめてんのか~???
そんな嘘ばれるに決まってるやん。


「チビったのは怒れへんけど、嘘はアカンやん」
ってあたしが話始めた途端、横から

「嘘はアカンっていっつもゆってるやろ!」

って兄様の説教が始まった(-_-;)

その説教の喋り方があたしそっくり~(*≧m≦*)ムププッ
兄様にこってり怒られたミィでした。
ミィやんトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
お気に入り~♪
テレビを見てない時間は、我が家のコンポはいつもフル回転
ちなみに選曲権は暗黙の了解であたしにのみあります!!
(*≧m≦*)ムププッ

昨日からは新しく入手した

『徳永英明VOCALIST』

を聞いております。
古い曲から新しい曲まで、名曲揃い!!
『あなた』を聞いてると涙が出そう~♪♪
ちょっと家の中が暗くなるのが難点ですが・・・。
( ̄へ ̄|||)ウーム

あたしアニメ大好き!ゲーム大好き!を隠さず宣伝(?)してるねんけど
「ミィくんのママって見かけによらずヲタク??」
と幼稚園で言われた( ̄ー ̄; ヒヤリ
そんでもってあたしの歳を知ったママさんに
「カラオケで何歌うん~??やっぱりキーの高い若い子の曲~?」
って聞かれてんけど
実はよく歌うのは

テレサテン

でございます。

後は竹内まりや・松任谷由実・・・って所でしょうか・・・。
ユーミンは子供の時から大好き~♪♪
古い曲も新しい曲も何でも聞くけど、歌うのはキー低めじゃないと・・(-_-;)

幼稚園のママさん達には
「いろいろ歌うよ~~♪」
としか言わなかったけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

漫画やゲーム大好きで子供な反面、サウナ大好き!古い曲大好き!

あたしゃ謎の多い女よ~♪

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ 


ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
みちゃったらバトン~オタク編~
タグフレでカキコいただいた方の所で、こんなバトンを拾ってしまいました。
見たら絶対やらないとダメなんだって・・・。
ついつい好奇心に負けて見ちゃったのよ~。


ルールに『見た人は絶対やること! スルーはしないでください。
答え終わったら最後に一つ追加すること。』との事です。

受け取りたくなかったら見ない方がいいよ~
メチャ長いからね~
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ 

続き読む??
バトン・占いとかトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
散髪チョキチョキ~♪
最近ご無沙汰してました~。
記事にするネタになかなか無くって・・
(〃゚▽゚;アセアセ・・・

いつになったら面白いネタに出くわすかちょっとわかんないので、とりあえず今日の事でも書いておくか~。

今日は友達が働いてる店まで、パーマ・カラー・カットに行ってきました~。

朝ミィを幼稚園に送った足で行くつもりやったのに、電チャリの充電が・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
仕方なしに一旦家に戻って電車でガタゴト行って参りました~。

夏バージョンだったあたしの髪が、秋っぽくなりましたよ~♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
トリートメントもしからツルツル~♪♪

旦那が帰ってきたら感想を聞こうと思ったら、旦那も今日美容室に行ってた(-_-;)
パーマの髪が伸びて京本ま○き?古畑任○朗?みたいになってたから(HPのアルバム参照)
「カット行きや~~」
って言ってんけど・・・。
結局またまたパーマΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
もうすでに無理があるかもやけど、今しか若々しい髪形にできへんし、まぁ好きにすりゃいいよ・・・。
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
(*≧m≦*)ムププッ
昨日の晩、ふざけてミィがニィを蹴りました
ちょっと当たり所が悪くてニィは痛がった。

旦那が

「何で蹴るん?」

って聞くと、返って来た言葉は・・・


「間違えた~~~!!」


・・・・( ̄へ ̄|||)ウーム

なんちゅう言い訳すんねん(-_-;)

間違えるわけないやろ~~!!
(*≧m≦*)ムププッ

マヌケな言い訳にニィも笑ったので、その後ミィさんはお咎めなしでした。
(* ̄m ̄)プッ

ミィやんトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
プレゼント♪
新学期が始まってまだ2回目の登園。
もうすでにリアルの世界にお疲れ気味のちょこです。
別に何かがあったわけじゃないのよ~。
こっちの世界に長居はダメだねー(-_-;)
ぼやきはこの辺にして・・・


前回記事にしたあたしの誕生日プレゼント。
別に欲しい物なくて
「何もいらんよ~」
って言ってたんやけど・・・。

欲しい物見つかったぞ~い!!

( ̄∀ ̄*)イヒッ

それはパソコンのソフト・・・

シムピープル完全版3

です~♪♪

シムピープル公式サイト
↑ここだけ見ると「マニアックなゲーム?」って感じやねんけど、スキンを使って好きなキャラにすればメチャメチャ世界が広がりそう~♪

miroたんにチラッと教えてもらっていろいろ調べると・・・
メチャメチャ面白そう~(≧∇≦☆)
あたし好みのゲームだ~!!
育成ゲーム(?)って大好きで、牧場物語・どうぶつの森・・とかにもはまったし。

値段は大体5000円前後。
ピンダイのバッグ(10000円位)にしようかな~って思ってたから、買っちゃってもいいよね??
(*≧m≦*)ムププッ

でもでもソフトを購入するのは初めてなので、もっといろいろと調べてから後悔ないように買わないとね~。
(ケチケチ主婦なのよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ)
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
あたしって・・・(-_-;)
9月になりましたね~。
あたしの一番好きな『秋』到来です♪♪
春のポカポカ明るい感じより、秋の物悲しい感じが好きなのです。
あたしってひねくれ者??

9月といえば・・・
もうすぐあたしの誕生日★☆★

ってなわけで
旦那がチビに

「オカァに何プレゼントする?」

って聞きました。
あたしはパソコンやりながら耳をダンボにしてると・・・
続き読む??
ニィ+ミィトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
| ホーム |
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる