スポンサー広告】 | top↑
カフェカーテン♪♪
家の大改造に伴って、カーテンもいろいろ探してましたー。
でもなかなか気に入ったのがないのよねー(>_<)
しかも無意味にデカイ窓で、既製品を買うと結構高いし・・。
長さも普通の窓とはちと違うらしく、ピッタリ合うものはオーダーしないと手に入らない・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

で、今日は電車に乗って「ABCクラフト」ってとこに行って参りましたー☆☆
ここにはいーーっぱい生地とかがあるので♪♪
行く前に大体こんなんにしよう!ってイメージして行ってんけど・・・。
商品が多すぎて何を買えばいいかわからん~~!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

一体何時間ウロウロしてたやろ・・・。
生地も「おっ!これいいなぁ♪」ってのは結構お高いし(´;ェ;`)ウゥ・・・
ハンドメイドのベテランならどんな生地を買おうが生かせるんだろうけど、全くの初心者なので高い生地買って失敗したくない!!
で、安売りのはぎれを買う事にしたよ。(ケチだねー。笑)
カーテンを吊りたい窓の横幅は170cm。
ワッフルの1m生地を二つと、他にもちょこちょこ買いましたー。

完成品はこちら~↓
続き読む??
手作りトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
もうヘトヘト・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
相変わらず家のプチリフォーム中です( ̄ー ̄; ヒヤリ
先週ペンキを塗った後、テレビやらパソコンやらの配線を全部隠すべく頑張ってるんですけど・・・。

我が家はリビングのコンポから外付けでスピーカーをつけてキッチンにおいてる。
あとホームシアターのスピーカーもリビングの天井付近にぶら下がってるため隠すのが大変(´;ェ;`)ウゥ・・・
昨日はそのスピーカー達のせいでカナリ疲れましたよー( ̄ー ̄; ヒヤリ
途中コードを引きちぎりたくなる衝動を抑えながら頑張りました。
後はテレビとパソコンと電話のコードが残ってますが、最近はちょっとやる気がなくなってしまい・・・。
やる気のある時は疲れてても一気にできるんやけどなぁ。

そういや、この前オークションでこんなん買いましたー☆



実はペンキ塗りはまだ食器棚の後ろが残ってるねんけど、それが終わって配線を隠す作業も終わったらmiroたんちみたいなシェルフを作ってみたいなぁって思ってるよー。
まだまだ先になりそうやけど・・・。
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ペンキと参観
昨日は旦那が休みやったので、朝からペンキ塗りの続きやりましたー。
先週塗ったのは4畳半とトイレ。
昨日塗ったのは6畳とキッチンと玄関です。
2回目やしスムーズに行くかと思いきや・・・。
まず家具を動かすのが大変(>▽<;; アセアセ
塗るところも塗りだすと思ったより多いし・・・。


しかも昨日は参観って事で昼過ぎにペンキを中断して、あたしが参観・旦那はミィのお迎えに。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

参観では落ち葉とかどんぐりでリース製作しましたー。
これが「親子で製作」やったので、仕方なく学校に行ったわけです。
普通の算数とかなら行かずにペンキ塗ってたのに・・・。
この前段ボールを切ってリースを作ってんけど、ウチは1個。
昨日周りの子を見るとみーんな2つとか3つ持ってる!!
ニィやんに
「1個でよかったん??2つ作ってって言えばよかったのに!」
って言ったら
「いいねん。2つ作るのめんどくさかってん」
って言われた( ̄ー ̄; ヒヤリ
1年生の分際でめんどくさいとか言うな~~!!
Σ(ノ `Д´)ノゴルァァァ!!
しかもみんなで拾いに行ったらしい落ち葉も、ニィやんはみんなより極端に少ないし・・・
それも「めんどくさかった」からだそうです( ̄ー ̄; ヒヤリ
将来ニートにならない事を今から願う母でした。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

話は戻りまして・・・。
ペンキの方は外が暗くなるまで無言で作業(-ω-;)ウーン
チビは子供部屋から一歩も出れない状態でした。
夜までペンキ塗ってたから昨日はペンキが乾かず、動かした家具を放置で就寝・・・zzz
今も6畳の真ん中にテレビパソコンなどなどが集結しております。
この記事も部屋のど真ん中で打ってるよ(≧▽≦;)アチャー
今晩旦那が帰って来ないと家具戻せないなぁ・・。
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ストラップ第二弾!!
この前は希望の色の紐が無くて変な色やったけど、今回はシルバーの紐で作ってみたよー☆☆


結構自信作です!!
でも画像じゃイマイチ可愛くないかも・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

でもこれね・・・。
今図書館で本借りてそれを見て作ってるねんけど、覚えるなんて無理!!
コピーしようかなんてせこい事考えてるねんけど、古本屋とかで探してみよっかな・・(-ω-;)ウーン

今日はニィやんの参観で、そんでもって旦那が休み。
もちろん今日もペンキ塗ります(* ̄m ̄)プッ
今日も一日頑張ろう!!

手作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
コップ袋&お弁当入れ
昨日の午前中いっぱい使って、ミィのコップ袋とお弁当入れ作りましたー。
ミィ曰く・・・
コップ入れば(場)!!
お弁当入れば(場)!!

です。
何度『コップ袋でいいやん!』って言っても『入れ場』と言う・・・
( ̄ー ̄; ヒヤリ

ニィやんは創立記念日の為お休みだったので、ニィやんはゲーム・あたしはミシンでお互い無言で作業・・・。

完成品はこちら↓


初心者のくせに、本も見ず、計りもせず・・・。
ミィが持ってる袋を見ながら作成。

とりあえず家にあった黒い紐を使ったけど、シルバーの紐でも使えばカッコイイかも~☆☆
手作りトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
おっ買い物♪♪
昨日は電車でガタゴトお買い物に行ってきましたよー☆
そんでもって今日もフリマに行ってました。

今日のフリマの戦利品は・・・。
あんまりいいものなくて、あっても高かったりで1個だけ( ̄ー ̄; ヒヤリ


また生地買っちゃいましたよー。
何作るかも決まってないのに、安さと可愛さでついつい・・・。
フリマに行くと「何か買わな損!」って大阪のおばちゃん魂に火が付いてしまい・・(≧▽≦;)アチャー
画像では紺っぽく写ってるけど、実際はもっと黒って感じの生地♪
100円で結構デカイ生地買えました~☆
チビのコップ袋でも作ってやろうと計画中。
いつもは
私「これ可愛いやろ????」
男衆「ん・・・。可愛いんちゃう??」
とつれない返事ですが、今回の生地はちょっと喜んでくれました。

お次は昨日買った品。
RIMG0015.jpg

食器洗い洗剤とハンドソープが生活感丸出しやったので、可愛いボトル買いましたー☆
カエルとヒヨコです~(≧∇≦☆)
これね!中にちっこい人形が入ってて、中でプカプカ浮いてるんですー☆
あと、キッチンマットがボロボロやったので新しいのを購入!!
あっ!我が家はキッチンが西なので、キッチンは黄色系の物を置く様ににしてます。

そういやフリマでチビに何か買ってあげようと思ってんけど・・・。
「全部見てから買おう!欲しいのんあったら覚えときや。」
って言って、後で買いに戻ると売り切れでした(≧▽≦;)アチャー
つまらん物欲しがってたから
「あ~あ~。残念やったなぁ。」
って言いながら、心の中では満面の笑みやったあたしでした。
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ 
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ありゃりゃ
ぐっすり眠ってると
「なぁなぁ、見て!!」
って旦那に起こされた。

何かな?って見てみると・・・
座椅子でミィが丸まって寝てた~。
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

布団からは遠く離れてるし、きっとトイレか何かに起きたけど、そのまま倒れてしまったんだろう・・・。

あたしと旦那が笑ってるのを聞いて起きたニィやんは
「ミィ寒いやろ」
って言って布団をかけてあげてた。
゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
あたしと旦那は笑ってるだけで、布団をかけてあげようともしなかったのに・・・。
なんて素晴らしい兄弟愛やろ~♪♪
って思ってたら・・・・


み「今日な~
一番に起きてん!!(←自慢気)
でもまた寝てもーてん(寝てしまった)」


私「ニィやんが布団かけてくれたでー」

み「違うで!ミィが持ってきてんで!」

・・・・(-ω-;)ウーン
何度言っても自分が持って来たと言い張るミィさん。
せっかく兄貴がミィを気遣って布団かけてくれたのに・・・。
(-ω-;)ウーン
ニィ+ミィトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
アジアンストラップ+壁
昨日は寝室にペンキを塗ったせいで、パソコンの前で寝る羽目に・・
(*≧m≦*)ムププッ
今日の午前中は幼稚園の用事やったから、約2日パソコンをいじれず「メール受信40件」でビックリ・・・(-ω-;)ウーン

昨日は旦那が休みやったので壁塗っちゃいましたよ~!!
まずその前に・・・
一昨日作ったストラップです。


あたしは形から入るタイプなので、本で見たとおりの「アジアンコード(紐)」を探すのに一苦労
○oо。...(-Д-`;) ハァ・・・
やっと見つけてもあたしが欲しい1mmの太さの紐は1色しか売ってなくて、こんなんが出来上がりました。
エンジとか紺の紐で作りたかってんけど、まぁ試作品って事で・・。
アジアンコードを編んでビーズ(?)をつけました。

それから・・・
昨日塗った壁の方は・・・
続き読む??
手作りトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
一休み・・・
最近やりたい事、やらないとアカン事・・・いっぱいでお疲れ気味です。
(≧▽≦;)アチャー

昨日実家に帰っててんけど(もちろん旦那の・・)、鼻水が止まらなくなって、そのせいか熱っぽくなってしまいましたー。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
今日はゆっくりしようと思ったら、ミィの遠足でお弁当作らなアカンかったし・・(-ω-;)ウーン
午前中はしんどかったけど、昼からは元気になったよー☆

いつもやりたい事があってもいい加減な性格でなかなか実行しないあたしですが、最近はどうしたんでしょうねー。
家のプチリフォームに始まって、ハンドメイドにチャレンジしたり・・・。
実は今カントリー家具製作をやろうかと思ったりしてるし・・。
そういや家の壁も自分達で塗る事に決めましたよー。
あとアジアンな感じのストラップ作り(組みひもみたいな奴)もやりたいのです。
慣れない事をするから体に負担がかかったんでしょうか。
(*≧m≦*)ムププッ
熱しやすく冷めやすい性格やから「あれも!これも!」って言うだけで、結局何もできない結果に終わるでしょうねー(≧▽≦;)アチャー

でもでも・・・
とりあえず体が第一!!
ちょっと一休みせなアカンねー。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ちょこのぼやきトラックバック(1) | コメント(4) | top↑
試作品1号(コースター)
昨日の記事に書いたコースターを、早速作ってみましたー。
イメージが膨らむにつれて
「この生地はコースターには不似合いかも・・」
って薄々は思ったんやけど、まぁ初心者やし一応やってみよう!って事で作りましたー。

旦那に見せたら
「俺はイマイチ・・・」
と言われた試作品1号!
どうぞ笑ってやってください。
(*≧m≦*)ムププッ
続き読む??
手作りトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
頑張ってます!!
今週は幼稚園のバザーの用意で大忙し。
先週で前売りチケットの締め切りやったから、今週集計して昨日チケット作りましたー。
相変わらず家のプチリフォームもやっとりますよー。
団地やから出来る事が限られてるのが辛いけど・・・(-ω-;)ウーン
今日は幼稚園の帰りにホームセンター行って、マット(?)買ってきましたー。
玄関とトイレに敷くためです☆☆
何もしないと玄関はコンクリ・トイレは深緑の板張り( ̄Д ̄;;
敷いてたマットが汚くなってたので、交換しましたー。
玄関もトイレも正方形じゃなしし、図って切るのが大変( TωT)oウルウル
しかも角は築30年の歪みか、直角じゃないし・・・。
今日午前中かかってなんとかなりましたー。
O(≧▽≦)Oバンザァイ♪

そしてそして・・・


lalaruruちゃんに宣言してた「コースター作り」の為に、生地買ってきましたよー☆☆
お洒落なリネン生地(?)を買おうと思ったけど、どうしても可愛い生地に目がいってしまうあたし(-ω-;)ウーン
この生地で可愛く出来るかわかんないけど、スタジオクリップさんのレシピ(?)を参考に作ろうかと思ってます。
布をいくつも組み合わせるのは大変やけど、何も無いただの四角じゃつまんない・・・。
だから画像の生地で四角く作ってスタジオクリップさんの作品のようにリネンテープをボタンで隅っこに付けようと計画中!

はてさて・・・どんな物が出来上がるか・・・
あっ!いつになるかわかんないよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
年内には出来上がるだろう・・・(*≧m≦*)ムププッ
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
かさぶた
あご(口の少し下)にちょこっと怪我したミィさん
カサブタが出来てたのに、昨日の夜なくなってた( ̄ー ̄; ヒヤリ

私「あっ!ミィ!!触ったらアカンって言ったのに触ったやろ!」

ミ「えーーーっ・・。触ってへんでー・・・」

父「嘘やろ~。カサブタなくなってるやん」


父の言葉に下を向いて、キョロキョロかさぶたを探しだすミィさん
( ̄へ ̄|||)ウーム

私「今更カサブタ探したってどうしようもないわぁ」

兄「あ~あ~。またカサブタ作らなアカンわぁ。」


(((*≧艸≦)ププーッ・・

兄様にそういわれ、子供部屋にカサブタを捜しに行ったミィ・・・。

ミ「あった~~~!!」

カサブタを拾って持ってきたミィに、一同唖然・・・
(*≧m≦*)ムププッ

もう今更カサブタくっつかへんっちゅうの!!


今日は運動会の代休でミィさんはお休み・・
「おっ!ちょこちゃん!今日はゆっくりできるね~♪」
って思った方!!
そうは問屋が卸しませんよ~~!(←漢字あってる?)
せっかく幼稚園が休みやのに、ニィさんは遠足なのです(≧▽≦;)アチャー
前に行った堺のビックバンに行ってますよー。
ミィやんトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ミィ運動会♪
昨日はミィの初めての運動会でしたー☆☆
またまた怪しい天気やったけど、なんとか運動会開始!!

最初に園児全員で体操。
踊りの体操やのにミィは真剣な顔で、あたしは噴出しそうなのを我慢しながらビデオ撮影(*≧m≦*)ムププッ
ニィやんもそうやけど、ウチのチビはこうゆうのって笑顔で出来ないのよねー。
可愛い踊りやのに眉間にシワを寄せながら・・・
(((*≧艸≦)ププーッ・・
先生から
『ミィくんはしっかりしてるので先頭なんですー』
って聞いててんけど
『どうせ一番チビやからちゃうん?』
って思ってました(-_-;)
家では常にマイペースでボーっとしてるのに、昨日の運動会では後ろの子を引っ張って頑張っててビックリ∑q|゚Д゚|pワオォ!!
一番前やからビデオが撮りやすくてラッキーやったよー♪♪

次に出た種目はかけっこ。
体操で並んだ順番らしく、1番に出てきましたー。
先頭以外は背の順やったからミィは小さい子と走って1等賞。
ミィは喜んでたけど、親としては複雑・・。
( ̄へ ̄|||)ウーム

演技でははねじりハチマキで「そーれ それそれ お祭りだー」って奴やってました。
HPのアルバムページを見てくれてる方なら分かると思うけど・・・
ミィさんは今「魚屋さんか?」ってな髪形なので、ハチマキが良く似合う(*≧m≦*)ムププッ

最後の年中+年長のリレーでは、ミィは2回走りました。
先生が『ミィくん走るの早いですよ』って言ってたけど、これもあたしは信用してなかってんけど・・・。
リレーを見てビックリ。
結構早かったですー。

なんかちょっと親バカ全開の記事になってますねー( ̄ー ̄; ヒヤリ
ニィやんは前向いて歩いてても電柱にぶつかる奴やのに、去年リレーでアンカーやったし、ウチのチビは外で実力を発揮するタイプみたいですねー(≧▽≦;)アチャー
マイペースを通り越してトロイと思ってたミィさんも、外ではちゃんとやってるみたいで安心しましたー。

天気の方も、運動会終了と同時に大雨でギリギリセーフ。
HPのアルバムページに画像UPしたので良かったら見てくださーい。
ミィやんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
疲れたー
相変わらず家の改造中のちょこですー( ̄ー ̄; ヒヤリ
やり出すとトコトンやらないと気が済まないこの性格がちょっと辛いです。
前にあたしのグチャグチャのパソコン周りの画像を公開した事あるんですけど・・・覚えてますでしょうかー??
パソコン・FAX・プリンターはスチールラックに乗っかってます。
この際パソコンデスクを買おうかと思ったんやけど、パソコンを置きたい部屋で高い椅子を使うのは変(´;ェ;`)ウゥ・・・
かと言って座椅子はなんか小汚い・・・。
ってなわけでちょっと小さい椅子を買ってきましたー。
それに合わせてラックの高さを変えて・・・。
でもそれが一苦労!!
電化製品は線がいっぱいやし(>_<)
パソコンも重い事重い事・・・。
高さを変えると今まで使ってたキーボードを乗せてたラックも使えなくなって、新しい奴買ってきましたー。
それをパイプカッターで切って・・。
ラックの下にキャスターで移動できるようにしたよ♪
RIMG0002.jpg

↑クリックで拡大
これの右にテレビ台があります。
キーボードの台&椅子はパソコンの下に入るよー。

昨日はネットで注文したウッドカーペットが到着!!
畳みの上に敷きました。
それもテレビ台を動かすのが大変( TωT)oウルウル
パソコンももう一回移動する羽目に(-_-;)
テレビやホームシアター・プレステ・DVD・ケーブルなどなど・・重いし配線が大変でした。

ここ数日は重い物を動かしたりして、ずっと肩こってます( TωT)oウルウル
とりあえず改造はひと段落やけど、後はラックの切って余った分でまた台を作って押入れ収納に使いたいと思ってまーす。



ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ミィの誕生日♪
昨日はミィの5歳の誕生日~O(≧▽≦)Oバンザァイ♪
最近寒くなったせいか、良くトイレに間に合わずちびるので
「そんなにちびってたら5歳なられへんで」
って言ってたんやけど、なんとか5歳になれたようです。
(*≧m≦*)ムププッ

ミィのリクエストのチョコケーキを、運動会で代休のニィやんと買いに行きました~。
1件目は「この季節は注文しないとチョコはやってないんです~」と言われ・・2件目で買ったよー。
RIMG0014.jpg

↑おばけじゃないよ~。ミィだよ~。

そういや、誕生日やとすっかり忘れて10月2日に歯医者の予約をとってました(≧▽≦;)アチャー
昨日でニィやんは治療終了!
ミィさんはまだ通院します(´;ェ;`)ウゥ・・・
一気に治せる虫歯やのに、チマチマしかやってくれへんので。
お金もかかるし、また行くのメンドクサイっちゅうの!!
Σ(ノ `Д´)ノゴルァァァ!!
ミィやんトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
運動会
昨日はニィやんの運動会でしたー。
予想通り朝から怪しい天気( ̄へ ̄|||)ウーム
朝からパラパラ降ってたけど、運動会がありました~。
あたしは「中止になるかな?」とヒヤヒヤしながらお弁当作ったよ。

運動会が始まっても雨が止むどころか、ほんの少しづつ強くなってるー(´;ェ;`)ウゥ・・・
どうせ降るならドバーっと降れば中止になるのに「まぁ何とかなるやろ・・」程度の雨やからタチが悪い(-ω-;)ウーン
そんな天気の中準備体操・・・。
ニィやんの学校の体操はラジオ体操じゃなかったです。
『決意の朝に』にあわせてストレッチって感じ。
ウチは1人しか学校に通ってないから、1年生の種目以外は暇~(-_-;)
しかも天気が悪いから傘差して立ちっぱなし(>_<)
みんな傘さしてるもんやから、前が見えへんし~~!!

かけっこ・玉入れなどなど頑張ってたけど・・・
雨でゆっくり見る余裕などない!!
(≧ヘ≦)ムゥ
「寒い!」「足痛い!」「早く帰りたい!」って感じで最悪でしたー。
せっかく小学校初の運動会やったのに、感動薄くてなんかガッカリ。

結局昼までの種目が終わったら中止になりました。
残りの種目は火曜に延期(≧▽≦;)アチャー
明日ほんの少しを見る為にまた学校に行きます。

追伸*結構豪華なお弁当作ったのに、家に帰って食べたよー(>_<)
ニィやんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる