スポンサー広告】 | top↑
大晦日
今日はとうとう(?)大晦日ですねー☆
今週は「大掃除やるぞ!」と思ってたちょこ家ですが、なんじゃなんじゃと忙しく掃除なんぞやっとりません(>▽<;; アセアセ
せめて今日は床くらい拭くとしようかな・・。
あっ!!
後金時人参&大根、ミズナと白味噌を買いに行かねば~。
ウチは白味噌のお雑煮です♪
実は25年生きてきてスマシのお雑煮を一度も食べた事はございせん( ̄ー ̄; ヒヤリ

みなさん、今年は本当にありがとう。
この1年はほんとネットのみんなに支えられたからやってこれた1年でした。
来年もできればよろしくですm(_ _)mペコ

よいお年を・・・。
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
クリスマス~☆☆
昨日はクリスマスイブでしたね~(≧∇≦☆)
皆さん楽しいクリスマスを過ごしてるでしょうか???

昨日はあたしと旦那様のクリスマスプレゼントを買いに行きましたー☆
付き合ってる時に買ったプラチナのリングをしてるんやけど、旦那のはガタガタのボロボロ( ̄ー ̄; ヒヤリ
そんでもって職業のせいか指の節が太くなって抜けなくなってるので、指輪を買いに行きました~。
結局気に入った物は見つからずネックレスチェーンだけ購入♪
「ネックレスチェーンに指輪をつける」って旦那が言ったので・・・。
新しい指輪に替えてもずっとつけてる指輪をお蔵入りにしない!って気持ちが嬉しかったなぁ♪
(ノロケてすんませんm(_ _)mペコ)
来月が結婚記念日なので来月指輪を買う事にしたよ。

夜はチビ達お待ちかねのサンタがやってきました~☆
ウチのサンタさん・・・。
枕元に置くかと思いきや
「見つかりにくい所に置こっと♪」
って、クリスマスツリーの枝におきました(*≧m≦*)ムププッ
チビには「サンタさんは頭の上に置いてくれるよ」って言ったのに・・・。
今朝起きてきたチビは
「ツリーん所にあった~~!!」
ってあっけなく見つけてましたけど(≧▽≦;)アチャー
あっ!!
プレゼントはポケモンのダイヤモンドとパールです☆
今も仲良く通信して遊んでまぁす。

昨日は買い物に出かけて焼肉を食べて帰ってきたのが9時頃・・・。
ケーキは今日食べますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
さぁ!ケーキを買いに行かねば!!
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
子供部屋で・・・
3日前突然「子供部屋で寝る~」って言い出したニィやん。
もちろんミィと二人で寝るって前提みたいだったけど、ミィは「オトウと寝るからイヤ!」って言った(*≧m≦*)ムププッ
せっかく「子供部屋で寝る!」って言い出したニィやんを応援したくてその日はあたしとニィやんが子供部屋で寝たよ。

次の日はミィも子供部屋で寝るって言い出した。
いつも通り9時には布団に入ったけど、ガサゴソ音がする・・・。
コッソリ覗きに行くと二人して机で絵を描いてましたー。
あたしが突然来たから二人共飛び上がってビックリしてました(*≧m≦*)ムププッ
いつもは「9時に寝る!」を徹底してるので、怒られると思ったらしく固まったまま動かない・・・。
「絵書くんやったら電気つけて書かないと目が悪くなるやろ!」
って言ったら、二人してボーゼン・・・。
あたしに怒られないと思ったらしくそれから物音が倍増(*≧m≦*)ムププッ
結局その日はミィ曰く11時くらいに寝たそうな・・・。
昨日は9時に布団に入ってすぐに寝てましたー。
あたしは一緒に寝ようが別べつに寝ようがどっちでもいいけど、旦那は「オトウ~~!ってくっついてくれへんから寂しい・・」って言ってたァ '`,、'`,、(≧∀≦*) '`,、'`,、
オトウよ、こうやってチビは巣立って行くのだよ~~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ 
ニィ+ミィトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
腕相撲
最近テンションが上がらない日が続いております。
六星占術で後から見るとブルーだった日がドンピシャで悪い日・・。
六星占術では今月のあたしの運気は悪いのです( TωT)oウルウル

昨日はニィやんと腕相撲しました☆
そしたらビックリ!!
負ける事はないけど勝つ事もできない∑q|゚Д゚|pワオォ!!
「もうちょっとで勝つぞ!」って所から動かないのですー。
ニィやんと腕相撲で真剣勝負をしたのは初めて☆☆
あたしとニィやんは顔を真っ赤にして頑張りましたー(*≧m≦*)ムププッ
最近力が強くなったなぁとは思ってたけど、腕相撲で勝てないなんて・・・。
あたしが力が弱すぎるんだろうけど( ̄ー ̄; ヒヤリ
あたしが負ける日も近いだろうなぁ・・・。
ニィやんトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
サンタのプレゼント・・・
もうあっちゅう間にクリスマス&正月ですねー。
今週でミィの給食が終了で、来週は11時40分迎え・・・。
って事で今週はバタバタしてますー( TωT)oウルウル
チビがいない間にやっとく事が多くて・・・。
今日は美容室に行ってきました。
初めてデジタルパーマに挑戦しましたよー。
できばえは・・・・。
聞かないでやってください(*≧m≦*)ムププッ

ミィはサンタのプレゼントをコロコロ変えるので、これじゃサンタがプレゼントを用意できない・・。
で「サンタさんちは遠いから早く手紙出さないとクリスマスまでに間に合わんで!」って言って、手紙を書かせました。
これでもうプレゼント変更は無理!って事で・・(*≧m≦*)ムププッ


ニィやんがポケモンのダイヤモンドでミィがパールです。
ちなみにこの手紙は
「郵便局で『サンタさんに届けてください』って渡した」って事になっております。

来週は昼前にミィさん帰宅、2時~3時にニィやんが帰宅なので家でゆっくりする予定。
来週はゆっくりパソコンできそうや~(≧∇≦☆)
ニィ+ミィトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
大掃除・・・
そろそろ大掃除の季節ですね~。
我が家には来週出す可燃の大ゴミ・再来週出す不燃の大ゴミがいっぱい(>▽<;; アセアセ
全部捨ててから大掃除しようと思ってたけど、それじゃ間に合いそうにないので昨日トイレ掃除から開始しましたー。

我が家は築30年以上の団地・・・。
もちろん綺麗好きじゃない人も住んでただろう・・・。
トイレはどんな強力な洗剤を使っても取れない汚れが。
研磨入りのスポンジでも取れなかったので、最終手段!!サンドペーパー(紙やすり)でこする事にしましたー。
そしたら・・・取れる!取れる~!!
見る見る汚れが取れました~!
O(≧▽≦)Oバンザァイ♪
もっと早くにサンドペーパーでこすっとけばよかったなぁ・・。
築30年の歴史には勝てず、新品のような輝きには程遠いけどね(*≧m≦*)ムププッ

そして昨日は石のブロックを4個買ってきましたー。
↓こいつです。
20061209102125.jpg

ベランダに置いてるエアコンの外機。
高さを上げれば隙間に置けるのでこのブロックを買ってきました。
見て分かる通り軽いものじゃございません!!
お店でカートに乗せて買うだけで大変やったけど、1個を5階まで持って上がるのも大変( TωT)oウルウル
でも意地になっちゃって、全部1人で持って上がりましたー。
お陰で今日は腕が上がりません(>▽<;; アセアセ
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
お気に入りの曲♪
発売と同時にゲットした↓のCHEMISTRYのBESTが我が家ではフル回転♪♪

好きな曲ばっかりやけどマッキーが作詞作曲の「約束の場所」がやっぱり好きだ~~♪
チビも上手に歌ってますよー。
ウチのチビは聞き取る能力が乏しいらしくどんな曲も中国語の歌詞に変換して(笑)歌ってましたが、最近は少しずつ日本語になりつつあります。

そういやSEAMOの「マタアイマショウ」って今だにしょっちゅうFMで流れてるんですー。
ラジオやのに『マタアイマショウもう一回!!』とうるさいチビの為にSEAMOのアルバムもゲットしましたー。

「ルパン・ザ・ファイヤー」と「マタアイマショウ」しか知らなかったけど、他の曲も予想以上にいい曲ばっかり!!
実はあんまり期待してなかったのに(すすめてくれてたmiroたんごめん!笑)これは結構当たりでしたよー(≧∇≦☆)
「ルパン・ザ・ファイーヤー」はテンポが速いけどチビは『ルパンルパーン♪♪』の所だけ張り切って歌ってます。
(コーラスやのに・・・(≧▽≦;)アチャー)
「マタアイマショウ」はやっと80%くらい歌えてますが完成するのはまだ先みたい( ̄ー ̄; ヒヤリ
もう流行ってないねんけどなぁ・・・。
ニィ+ミィトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
完成~~。
何と説明して良いか分からんものが完成!!


ちょいと画像ではわかりずらいけど、2分割されたフタ付き小物入れです。
あたしはディズニーのウォールポケット(?)にサニタリー用品を入れてトイレに吊るしててんけど、中身が丸見えやから使う時だけ補充して使ってましたー。
中身が見えない物をネットで捜索してましたが作ってみる事に・・。
1枚の生地を3つに折って縫うだけで出来るんだけどそれじゃちょっと寂しいのでフタ部分の生地を変えてみました。
そんでこの前買ったタグとボタンを飾りで付けて完成♪
これまたあたしの創作ハンドメイドなのでマチなんてものはないです( ̄ー ̄; ヒヤリ
紐と棒はディズニーのウォールポケットから拝借です(*≧m≦*)ムププッ

左端にちょろっと写ってるのはこの前作ったトイレットペーパーホルダーのカバー。
消しゴムはんこで作ったイニシャルテープを付けてみましたよー。
ちょっといい感じになったかな??

☆☆☆☆☆☆☆☆
追記
20061207121634.jpgリクエストがあったのでタグをアップしてみましたよー☆
アップにしすぎて生地が汚く写ってるけど( ̄ー ̄; ヒヤリ
クリックで画像もうちょいアップできます。
ちなみに2個入りで210円なりー。
安くも高くもないかな??

「お金をかけない!」をポリシーに(?笑)してるけど、こうゆうのをちょこっとつけるとイメージが全然違うね~☆
ちなみにポチたんに教えてもらった「画像の回り込み」をやってみたよーん☆
手作りトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
A8
アフィリエイトやブログに記事書いて報酬貰ったりする奴に興味のある方へ~。
続き読む??
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ガトーショコラ+イニシャルテープ
昨日は久々にガトーショコラなんぞ焼いてみましたー☆☆


普通は粉砂糖(?)を振り掛けるんだろうけど、そんな洒落たものは我が家にはないです(≧▽≦;)アチャー
残った生クリームをホイップして添えましたー♪
しかし・・・・。
昨日の晩ご飯で天ぷらを揚げすぎてしまった為に全員満腹で不人気( ̄ー ̄; ヒヤリ
結局残して今朝の朝食になりました。
今日はおいしかったよ~(*≧m≦*)ムププッ

話は変わりますが・・・。
今日は手芸とかクラフトの専門店に旅に出てました。
そこで布用のスタンプインクをゲット~~!!
後小物をゴチャゴチャと購入しましたー☆
この前からコツコツ彫ってた消しゴムはんこを試してみましたよー。
ちなみにウチの王子達の頭文字をイニシャルにしました。
あたしのイニシャルの物なんて欲しくないので(*≧m≦*)ムププッ
20061204154345.jpg
とてもお見せできるようなもんじゃございませんが・・・。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
これをこれからいろんな物に縫い付けてやろうと思ってます。
手作りトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
空気清浄機・・・
一昨日購入したこの空気清浄機・・・。

icon
icon
結構離れた所でタバコを吸っても、すぐににおいセンサーが感知して消臭機能が強くなる優れもの!!
「この空気吸うところに息吹きかけたらセンサーが感知するかもよ~
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ 」

ってあたしが冗談で言うとウチのバカな男3人は行動開始!!
( ̄ー ̄; ヒヤリ
3人とも「はーっ!!」って何度もやってましたけど、センサーは感知せず・・。
ホッとしましたー(*≧m≦*)ムププッ


電気屋であたしと旦那様が空気清浄機を見てる間おもちゃ+ゲームコーナーにいたチビ・・・。
甘い旦那はチビにガンプラ購入( ̄へ ̄|||)ウーム
安いし買うのはいいよー。別に~・・・。
でも誰が組み立てるんだよ~~!!
一昨日銭湯から9時過ぎに帰ってきてそれから作らされるはめに(≧▽≦;)アチャー

昨日の朝チビ2人は子供部屋でゴソゴソ・・・。
何してるんかと思ったらあたしと旦那に手紙を書いてましたー。
続き読む??
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
買っちゃったー☆
昨日は旦那様がお休みでお出かけしてましたー。
この前から欲しかった空気清浄機を見に電気屋行ってきましたよ☆
今の空気清浄機って加湿機能も付いてる!って知って、最近乾燥で困ってるチビにいいかな~♪と思って・・。

icon
icon
↑これ買いました~( ̄∀ ̄*)イヒッ
本間は白が欲しかったけど汚れが目立つとイヤなのでブラウンです。
でもちょっとピンクっぽい色であたしは大満足~☆☆

夜は久しぶりに銭湯行きましたよーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
いつも行ってる銭湯にUFOキャッチャーが登場!!
普通のゲーセンやとアームを弱くしてるので景品が取りにくいんですけど、ここのアームは強い!!
これが戦利品です~☆
20061202104304.jpg

ディズニーのカップラーメンみたいな箱にミニタオルが入ってますー☆
旦那様がいっぱいとってくれたんやけど、あたしは空けるのがもったいない(*≧m≦*)ムププッ
ナイトメア・プー・ミッキーを取ってくれましたー。
あたしは大満足やったのに「スティッチが欲しかったのに・・」と帰ってからぼやいてたのは旦那・・・(* ̄m ̄)プッ
キングダムハーツ効果で(もう最近やってないけど)あたしよりディズニーにはまってしまってるウチの男3人です。
タオルは当分飾っときますー。
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる