スポンサー広告】 | top↑
WinVista発売!!
今日の深夜(?)Vistaが解禁になりましたね~♪
新OS発売の決まった時から気にはなってたけど、やっぱり欲しい~~!!
でもでも・・・・。
一体どれ位のスペックのマシーンならついて行けるのか謎だ・・(・∀・;)
ウチのはXPでメモリーが512。
とりあえずメモリーが足らない事は覚悟してるけど・・・。
256を2つで512にしてるから、とりあえず1Gのメモリーを買おうかなぁ。

そういや前からみんなに聞きたかったんやけど、大体インターネットにはIE使ってるよね??
(違うかったらごめん!)
もうみんなIE7にバージョンアップしたのかな??
まだIE7に完璧に対応してないサイトが多いから、もう少し待った方がいいのかな~??
前にベータ版を使った事あるけど、不具合さえ起きなければかなりいい感じなのに・・・。

追記
ダイエットの方は今日で20日目です。
昨日までの成果は-3.1キロ減
昨日はちょっくらダイエットをサボって、夜回転寿司に行きましたー。
5皿食べたけど、夜体重を計ると朝と変動なし。
寝る前にお茶を少し飲んで、朝トイレに行って体重を計ると・・・
0.1キロ増えてるやないか~~!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

何でちょっとしかお茶飲んでないし、トイレも行ったのに0,1キロ増えてるのか・・・。
夢遊病で何か食べたんかな??
'`,、('∀`) '`,、
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
DNA・・・
070126_0833~01.jpg

↑は金曜の朝のミィさん。
布団を畳まれても
「まだ寝るーーー!!
 幼稚園休むーーー!!」

と、ねばってる図です( ´艸`)ムププ
「あのなぁ、オカァだって寒いし眠いしイヤやけど頑張ってるねん」
って説得しましたけど、この体勢で30分ねばってました(・∀・;)
旦那とニィやんはパッチリ目が覚めるタイプやけど、あたしとミィはダメダメー。
朝スッキリ起きれる体質に生まれたかったなぁ・・・。
ちなみにミィはプーさんの着ぐるみ着て寝ております。
ニィやんはスティッチ♪♪

そういや木曜日にこれ↓買っちゃいました☆

DSのファイナルファンタジー3ですぅ♪♪
甥っ子が終わったら売ってもらおうと思ってましたが、まだまだ回って来なさそうなので待ちきれず買ったわけです( ´艸`)ムププ
チビはポケモンのダイヤとパール、旦那はポケモン青の救助隊、あたしはFF3で毎晩コタツムリ((´∀`*))ヶラヶラ
ミィやんトラックバック(1) | コメント(12) | top↑
加湿機・・・・
前に加湿機能付きの空気清浄機を購入した我が家。
結構容量の大きい奴を購入したのにイマイチ加湿できてない気が・・・。
旦那が朝「喉痛い・・・加湿機買おうか・・」って言うので加湿機能だけのを新しく購入しました~。
ウィルスとかも殺す奴で、空気清浄機で失敗したのがあったから「ケチって無駄にしないようにちょっと奮発しよう!」って事で、少しお高い加湿機を買いました。

で、使ってみると・・・
この加湿機は湿度を勝手に測定して自動で動くんやけど、ずーっと「湿度70%」って表示されて全然動かない(>▽<;; アセアセ
『もしや不良品??』って思っててんけど、空気清浄機の加湿機能をオフにすれば動く!!
要するに、空気清浄機がキッチリ加湿してくれてたわけです。
(≧▽≦;)アチャー

空気清浄機さん・・・
「こいつ全然加湿してないやん!」
なんて言ってゴメンなさい・・・。
あなたを信用しなかったせいで、無駄に加湿機を買ってお金を使う羽目になりました。
○oо。...(-Д-`;) ハァ・・・
加湿機より湿度計買えばよかった・・・。


追記
そういや生理が終わってまた少しずつやけど体重落ちてきてますよ~。
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ダイエット9日目・10日目
9日目は前日より0.1キロ増
10日目は9日目より0.1キロ減
ってな感じで停滞しております。
最近は昼と夜をクッキーとマイクロやってますよー。
昼マイクロ、夜クッキーにしたりしてますが食べてるものは同じです~。
最近は生理中って事もあって体重に大きな変化はないので、また変化があり次第報告しますね♪♪

最近のチビ達はと言うと・・・。
続き読む??
ダイエットトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ダイエット7日目・8日目
昨日の朝のダイエット7日目の結果は、6日目と変わらず・・・。
開始から1.9キロ減でした~。
やっぱり結婚記念日のご馳走がダメだったのか・・・( TωT)oウルウル
昨日の結果を今朝計ると、一昨日より0.2キロ減。
現時点で開始から2.1キロ減って事です。
そろそろ停滞期に突入ですかね~(-ω-;)ウーン
まだやる気の方は健在なので「ゆっくり痩せた方がリバウンドしにくい!」って思えてます。
今日生理が来たからそのせいかな??
生理の時って痩せにくいらしいし・・。
まっ、ちゃんと順調に来るか心配してたのでよかったなぁ。

そういやネットで調べると、置き換えダイエットで有名なのは
マイクロダイエット
グローバルダイエット
リエータ(?)
って感じみたいですね~。
で、ブローバルダイエットはマイクロに比べて安い!!
ちょこっと試してみてよければ購入しようかと、プチダイエットのセットかいました~。
送料込みで980円だからお得♪♪
効果はあるかな~??
ダイエットトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ダイエット6日目
昨日はこれ↓

が到着しましたよー☆☆
正規で買うと高いので楽天とかヤフーのショップにしようか迷ったけど、結局オークションで1箱10000円で買いました。
とりあえず2箱買ったよ~。
到着したのは夕方やったので、朝はトースト・昼はクッキー食べました。
そして夜はマイクロダイエット!!
ちなみにネットで評判を調べるとココア味が一番人気だったので、ココアだけを買ったよ。
味はですね~・・・・。
まぁまぁおいしいです。
クセがないと言えば嘘になるけど、無理なく飲めました~。
あっ!でもでも!!
半分くらいでおなかいっぱいになったから最後は頑張ったよー。

そういえば一昨日の結婚記念日、新しい体脂肪計かいました~。

↑これ買ってんけど、体重・体脂肪はもちろん、基礎代謝量とか内臓脂肪・なんかも測れちゃいます!!
これで面白かったのが基礎代謝量。
あたしの基礎代謝量は1100キロカロリーくらい。
123が悪い456が普通789が良いって、9段階のレベルも出てくるねんけど、あたしは3で悪い( TωT)oウルウル
しかも基礎代謝量は40歳やって~!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
ちなみにウチの旦那様は何キロカロリーやったか忘れたけど、1500は軽く越えてて、レベルはマックスの9!!
しかも基礎代謝年齢は17歳でした~。
基礎代謝ってのは運動量はなしで息してるだけで代謝されるカロリーだよね??
ウチの旦那は何もしなくてもカロリーを莫大に消費してるのですー。
旦那は逆に「太れない」ことがコンプレックス・・・。
羨ましい限りやけど、それはそれで悩むんだろうね~・・。

あっ!!
昨日の成果を発表するのを忘れる所でしたが・・・。
今日は昨日より0.2キロ減。
・・・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
全然減ってませんねー。
昨日はお通じがなかったのも原因かな??
ダイエット開始からは1.9キロ減。
まだまだ道のりは長いぞーー!!
ダイエットトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
クッキー5日目
昨日食べた物は・・・。
朝→トースト
昼→豆乳おからクッキー
夜→ハンバーグ3/4・サラダ
8時頃→ケーキ半分
です。

結婚記念日って事で休みだった旦那と午前中ドンキに行きました~。
↑が「広告の品!398円」だったので買ってみましたよ。
それを夜持参してファミレスへ・・・。
ドリンクバーのオレンジジュースに混ぜて飲んでみましたけど、混ぜるとジュースにちょっとトロミがついて、味は変化なし。
それを飲んでからサラダバーで海草中心にちょこっと食べて、それからハンバーグを食べたけど、ハンバーグが半分くらいでおなかいっぱい・・。
ご飯なんてものは入る余地なしです。
残飯処理班の旦那は、昨日はちょっと食が細かったチビの残り物を食べるのでいっぱいいっぱい。
なのであたしはちょっと頑張ってハンバーグを食べました。
この「もったいないから・・」とかゆう主婦観念を捨てないとダイエットできないよねー( ̄ー ̄; ヒヤリ
ウチの旦那は1人でご飯を食べない人で、我慢してくれてるけどやっぱりあたしのクッキーダイエットはちょっとイヤなんだと思う。
昨日も旦那は一緒にケーキが食べたかったらしく
「おなかいっぱいやし・・・」
って言ったらちょっと悲しそうな顔を・・・。
で、あたしもケーキを食べたわけです( TωT)oウルウル

で・・・
昨日の結果を今朝計ると・・・
続き読む??
ダイエットトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
クッキー4日目
昨日が豆乳おからクッキーダイエット4日目でした。
その成果を今日計ると・・・。
開始から2.5キロの減です~!!
O(≧∇≦)Oイェイ!!

一昨日まで朝はトーストにバター塗って食べてました。
最近買い物に行くと商品のカロリー欄を見るのが定番(*≧m≦*)ムププッ
どんな物がどれ位のカロリーなのが勉強中です。
昨日はクラッカー6枚と6Pチーズ1個を朝食にしたよ。
トースト1枚で200キロカロリーはあるらしいので、クラッカー100キロカロリー+チーズ1個100キロカロリーならOKかな?と思って・・。
チーズは乳製品やからアカンかな?と思ったけど、ちゃんと体重減ってて良かった~♪
チーズを半分に切ってそれを3枚ずつにスライスして、それをクラッカーに乗せて食べたけど、クラッカーって結構満腹感あるのよね~。
トーストより腹持ちよかったです。

昨日の記事にも書いたけど、今日は結婚記念日。
晩ご飯は外食するけど、サラダが食べられる所にしよっと♪
ダイエットトラックバック(1) | コメント(8) | top↑
クッキー3日目
クッキー3日目の成果は・・・。
(○○日目成果は翌日の朝一の体重です。ちょっとせこい??)
開始より-1.9キロの減です。
「停滞期」ってのもそのうち来るだろうからドキドキしながら体重計に乗ってるけど、まだ着実に落ちてますね~。

そういや心配してたお通じの方は・・・。
クッキーに入ってる成分のせいか?
良く噛んで食べてるせいか?
今まで暴飲暴食したたのをやめたせいか?
朝ご飯を食べた後にちゃんと出てます~!!
O(≧▽≦)Oバンザァイ♪
あたしっては便秘やし冷え性で代謝が悪いし甘党やし・・・。
メッチャ太る要素抜群な人間なんですー( ̄ー ̄; ヒヤリ

クッキーダイエットも3日目にもなると、家族がクッキーについては何も触れてくれませんねー。
もう「クッキーが普通」になってきてるようで・・(*≧m≦*)ムププッ
あたしのダイエットは「お金をかけてる」ってので何とか頑張れてるみたいなので、ギブアップする前にマイクロダイエットを買おうと思ってます!!

そういや明日は結婚記念日♪♪
ダイエットは1晩だけお休みしてご馳走食べますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ダイエットトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
クッキー2日目
昨日も昼と夜のご飯をクッキーに置き換えました。
昨日は2日目で「頑張るぞー!!」ってな気合が薄れてるせいか、1日目よりも満腹感の持続が悪かったです( ̄ー ̄;ヒヤリ
昼は12時に食べて3時頃。
夜は7時頃食べて9時頃に小腹が減るって感じです。
昨日の成果を今朝計ると・・・。
開始前を0として
1日目→-1キロ
2日目→-1.5キロ(開始前より)
の減です。
順調に減ってるんやけど、あたしの気合がいつまで持続するかが問題。
無理なく痩せるには、減る体重はゆっくりでも1日1回だけを置き換える方がいいかもね~。
今検討してるのはマイクロダイエット。
昼をクッキー・夜をマイクロにしようかなぁ・・・。
後ずーっと頑張るのはしんどいから会社員みたいに日曜を休みにして
「あと○○日頑張れば休み!!」
ってな感じにしようかなぁ・・。
いろいろ悩んでる所です。

ダイエットトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
クッキー1日目



↑のクッキーダイエットを昨日開始しました!!
昼ご飯と夜ご飯をこのクッキーに置き換えましたよ~。

まず第一発目の昼。
「コップ1杯以上の水分と摂取」と書いてたのでブラックのコーヒーと一緒にいただきました。
何でも、水分と摂取しておからを膨張さえようとゆう作戦らしい・・。
3種類の味のクッキーが入ってたのでまずは「プレーン」を食べてみた。

ん?んんん????

普通のクッキーです!!
1食で7枚入りなのでゆっくり噛んで味わいつつ(笑)食べました。
ゆっくり食べたのが良かったのか5枚目くらいでおなか一杯。
間食防止の為に全部食べました。
腹持ちの方は・・・。
12時ピッタリに食べて5時前までおなか空きませんでしたよ~。
普通に昼ご飯食べてもこの頃には小腹が空くのでこんなもんかなぁって感じですねぇ。

夜ご飯は・・・・。
いつもチビと旦那がお皿を運んだりお箸やらを用意するねんけど、用事が終わって食卓に着くときっちりあたしの場所にはクッキーが置かれてました(* ̄m ̄)プッ
夜は旦那が勝手に選んだ「黒ゴマクッキー」です。
男衆がから揚げとサラダを食べてる横であたしは黒ゴマクッキー・・・。
黒ゴマクッキーもプレーンと同じく「普通のクッキー」でした。
晩ご飯を食べたのが7時頃でしたが、小腹が空いてきたのは10時頃。
今日は小腹が空く前に寝ようと思っております( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサ!!

そういや昨日旦那がこんなん買って帰ってきましたよー。
続き読む??
ダイエットトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
クッキー到着!!
昨日の晩お風呂からあがると、この前記事に書いたクッキーが到着してました~☆☆


そのクッキーとは・・・
1食でクッキー7枚入り。
カロリーは182lcalです。
豆乳とおからでできてるから、おなかでクッキーが膨らんで満腹になるらしい・・。
ちなみにあたしは



↑で購入してみましたー☆
1セットで9食入りなので2セット購入。
昼と晩のご飯をこのクッキーに置き換えると9日分ですね~。
今日から早速スタートします!!
あっ!!
風呂からあがると旦那に
「はめられた~~。俺に6000円払わせようと思って風呂入ったやろ~~。」
って言われましたけど・・(*≧m≦*)ムププッ
「俺は食事をクッキーに変えるのもイヤやけど、毎日クッキーを食べろ!って言われるのも辛いわぁ。」
とも・・・。
あたしは別に毎日クッキー食べるの苦痛じゃないけどなぁ。

クッキーの画像左の白い物体に気づいたかな??
そうです~!!
ホワイトのDSLite買って貰いました~☆
O(≧▽≦)Oバンザァイ♪
最近はチビがポケモンやらいろいろやっててDS貸してくれへんから・・( TωT)oウルウル
前にもあたし専用のDS持ってたけど使わなくなってオークションで売ったし・・って思って我慢しててんけど、旦那の知り合いの電気屋量販店のおもちゃコーナーの人が1万円で譲ってくれたのです~。
なにやらお客さんが「色間違えた」って返品しに来たらしいねんけど、取り寄せした商品やから店側は返品を拒否したらしい。
ひつこいお客さんでメンドクサクなった店員さんが自腹で1万円で買い取る事で交渉成立したらしいねんけど、その人は別にDSはいらんって・・・。
で、旦那が買って来たわけです。
これでチビに借りなくてもDSができる~♪♪
ちなみにあたしが今はまってるソフトはこれ!

ロードランナーです~☆
知ってる人いるかな???
昔ファミコンでやってたソフトです。
単純やけど大人気なくムキになるソフトです(*≧m≦*)ムププッ

ダイエットトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
こたつサロン作ったよ~♪
紹介するの忘れててんけど、年末こたつのサロン作りました~。
ピンクでうさぎの和柄こたつ布団を何とかすべく、無○良品でこたつカバーを購入♪
しかし・・・。
ナチュラルな生地だと思って注文したけど、ネットで見るのとは少しイメージが違ってただの白い生地って感じ( ̄ー ̄; ヒヤリ
しかもすぐに汚れるし~~( TωT)oウルウル
で、サロン作る事にしましたー☆
本当は1枚の生地で作りたかったけどちょこちょこ残ったはぎれをつなぎ合わせる事に・・。
完成がこちら↓


はぎれをつなぎ合わせてるので、4方向とも全部違う柄です。
s-RIMG85470049.jpg

でも結局裏が気になるので、新しく生地買ってきてリバーシブルにしました。
最初っから新しく生地買ってくれば良かったのにね・・(≧▽≦;)アチャー
あっ!!裏の画像は取り忘れた~~。
おまけ↓
s-RI8479MG0050.jpg

こたつに入ってDSやってるチビです。
狭いのに絶対1辺に2人で入ってる・・・。
サロンのおかげでこたつが可愛くなったし、チビが何かこぼしてもサロンの上だからこたつカバーを洗わなくて済んでます☆
手作りトラックバック(1) | コメント(6) | top↑
ダイエットすっぞーー!!
自己流でコツコツやったってすぐに力尽きるので、ちょっとお金をかけてダイエット食品買う事にしました。

病院でも使われてるらしいマイクロダイエットにしよう!って思ってんけど、あれってば檄高~Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
でとりあえずこれ↓買ってみる事にしました。




食事を豆乳おからクッキーに変えるって奴です。
値段もマイクロダイエットに比べれば手の出る値段♪♪
これから注文してみますね~。
結果、味などはまた後日・・・。
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お正月終了!!
今日から旦那の仕事が始まったので、ちょこ家のお正月はやっと終了です~☆☆
って言ってもウチは自営業なので、今日一日だけの仕事って事もありますが・・・(>▽<;; アセアセ
姉上一家が泊まりに来たり、旦那がずっと家に居たりで、みんなの所にゆっくり遊びに行けなくてごめんねー(´;ェ;`)ウゥ・・・

そういや冬休みももうすぐ終了・・・。
ニィやんの宿題はドリル縄跳び日記お手伝いです。
ドリルは冬休み初日に全部やっちゃったんですけど、残りの宿題はと言うと・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
お正月でいとこが泊まりに来たり、ボーリングに行ったり、買い物に行ったり・・etc・・いろいろしたのに、日記を見ると「腕相撲したよ」とか「家でDSしたよ」とか、日常的な事しか書いてない・・(≧▽≦;)アチャー
先生が日記を見たらどこにも連れて行ってもらえなかったかわいそうな子って思う事でしょう・・。
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
あけましておめでとうです☆
あけましておめでとうですぅ(≧∇≦☆)
いよいよ2007年がスタートしましたが、みなさんお正月を満喫してるでしょうか??

ちょこ家では・・。
家族揃って夢の中でカウントダウンして(起きてられなかっただけ・・笑)朝はお雑煮食べましたよー♪
毎年一日は旦那の実家に集まるんやけど、今年は行かず大阪天満宮に初詣に行きました~☆
人がいっぱいなのは承知の上で、どうしてもメッチャ混んでて人気の所に初詣に行きたかったのです。
田舎者なので・・・(*≧m≦*)ムププッ

その後家族4人でボーリングに行きました~♪
久しぶりに行ったからあたしはダメダメ・・(>▽<;; アセアセ
ニィやんもミィやんもボールに指入れて頑張って投げてました~。
とっても楽しかったらしく「また行きたいー」を連呼してます。

あっ!そうそう。
ミィやんは「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」って年末からずーっと教えてるんやけど、どうしても
「あけましてお願いします」になってしまう(≧▽≦;)アチャー
みなさん「あけましてお願いします!!」
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
| ホーム |
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる