スポンサー広告】 | top↑
ポケモン三昧・・
我が家では今空前のポケモンブーム・・・。
((´∀`*))ヶラヶラ
チビはずっと前からやってるけど、遅ればせながらあたしもはまってしまい、とうとう旦那も一昨日パールを購入。
あたしとニィやんがダイヤ・ミィと旦那がパールです。
ポケモンってねー、通信でポケモンを交換するのも楽しいけどその他にも、みんなで地下を探検して化石を掘ったり基地を作ったり、みんなでポフィン(ポケモンのおやつ)を作ったりできるの~(*´∀`).☆.。.:*・°
毎日あたしとチビが楽しく遊んでても旦那は蚊帳の外・・・。
どうやら旦那は寂しかったみたい( ̄ー ̄; ヒヤリ
そういやね。
ポケモンで化石を掘るときはタッチペンでタッチ。
ポフィンを作るときはタッチペンでグルグルするので、すぐにミィがタッチペンを紛失する。
友達やいとこがガチャガチャのポケモンタッチペンを持ってるねんけど、これがDSにぶら下げれて、そんでもって使う時にキャップから外して使える優れもの!!
ここ2週間ほど探し回りましたー!!
でももう廃盤なのか10件ほど回ったけどみつからず・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・
諦めかけたその時、ガチャガチャの商品を入れ替えてるおっちゃん発見!!
すかさず聞いてみると
「あー、あれもうどこも置いてないで~。でも、車にちょこっと残ってるから持ってきたるわぁ」
やって~!!!!
おっちゃんに出会わなければネットオークションででも買うところやったわぁ。
で、ゲットしたのがこれ↓
s-s-C847IMG0100.jpg

画像の通り・・・・
1人1個で計4個でございます( ´艸`)ムププ
1個300円やけど、この機能性となにより「ポケモン」ってのをかねそろえた高スペックタッチペン(笑)はお店では売ってないからねー。

後・・・こんなんも作っちゃいました。
続き読む??
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
はまってます!!
旦那が先週
「温泉のお土産貰ったー」
って帰ってきましたー♪
開けてみると梅昆布茶・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
あたしゃてっきり温泉まんじゅうかと思ったよー。
「かんちゃん(←くれた人)なんで昆布茶やねん!!温泉行ったら温泉饅頭やろー!!気ぃきかんなー」
なんて冗談で喋ってたんですけど、試しに飲んでみると・・・

予想外に美味!!!!

。+゚+。マジ?(゚Д゚ノ)ノ


かんちゃん・・・酷い事言ってごめんなさいm(_ _)mペコ
s-CG0096.jpg


そこらのスーパーで売ってるのとは違ってなんと金箔&銀箔入りやし!!
特別な時に飲もう♪と思いつつも、毎日飲んでしまってます( ´艸`)ムププ

最近のあたしは午前中ウロウロ、午後からDS(ポケモン)です。
今週で学校も幼稚園も終わるから、今のうちじゃないとゆっくり出かけられないからね・・。
ちなみにあたしのストレス発散はサウナと岩盤浴とショッピング。
11時40分の幼稚園のお迎えに間に合うように毎日買い物三昧です。
で、一目ぼれして買ったのが↑の画像のマグ♪♪
チョコ色のドット柄です~♪
ナントカ焼って奴で、和と洋をかねそろた感じで可愛いよー(*´∀`).☆.。.:*・°

ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ミシンとオーブンで・・♪
今日はペーパーカバー作ってみましたよー。
キッチンのコンロの掃除とかにあたしはトイレットペーパー使ってるんやけど、裸のトイレットペーパーじゃあまりにもかわいそうで・・( ´艸`)ムププ
s-CIMG0092.jpg

それが↑これ☆☆

それから、それから・・・。
先週こんなんも作りましたよー。


小さい服のオーナメントですぅ(*´∀`).☆.。.:*・°
オークションで見かけて一目ぼれしたんやけど「作ってみてダメなら入札しよう!」と作ってみました。
ちなみにトイレットペーパーカバーもオークションに出品されてるものを参考にしてます。
オークションで「ハンドメイド」って検索したら、もの凄く可愛いものがいっぱいですよー。
『何か作りたいなぁ・・』って思ったら、いつもオークションでアイデア盗んでます( ´艸`)ムププ

そういや昨日はホワイトデーなのに、あたしがケーキ焼いてましたヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
腐りかけのバナナちゃんが放置されてたので・・・。
ちょっくらあたし流の作り方を書こうかなー。
続き読む??
手作りトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ポケモン・・・
前々からやりたかったDSのポケモンソフトを先週購入しましたー。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
ニィやんがダイヤ・ミィがパールを持ってて、我が家には2つあるからもう一本買うのはなぁ・・・って我慢してたけど、このまま待ってても二人共飽きる気配がなく買っちまいました。
ミィが「貸してあげるから一緒にやる??」って何度も言ってくれたけど、なんせあたしが子供なもんで自分のポケモン図鑑が欲しかったのですぅ( ´艸`)ムププ
やるからにはトコトンやりたいので、全部のポケモンを自力でゲットしたくて・・。
ってなわけでダイヤモンドの方を購入しましたよー。
O(≧∇≦)Oイェイ!!
私がダイヤをやってるとちょこちょこ気になるのか寄ってくるチビ達・・。
そして
私「やったー!レベル上がったー!!」
チビ「オカア、まだレベルそんだけ?」
とか
私「○○シティーってどうやっていくん?」
チビ「オカア、まだ空を飛ぶできへんのー?」
とか、全く悪気はないのは分かるけどいちいち難癖をつけてくる・・(-_-;)
だからあたしは一人で黙々とDSやってます( ´艸`)ムププ
今バッジが4個でやっと空を飛ぶができるようになった所♪♪
頑張ってチビに追いつくぞーーーー!!
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
ダイエット中につき・・・
ご無沙汰しております。ちょこです☆★☆
我が家のパソコンはデスクトップなので、こたつから出てパソコンの前に座る事が少なくなってしまって、必然的に更新頻度が激減しておりました(>▽<;; アセアセ
さぼってた間もダイエット頑張ってましたよー!!
相変わらず朝は普通に食べて昼はおからクッキー、夜をマイクロで頑張っております。
あたし的には「もう結構頑張ったやろ?」ってな感じですが、開始からまだ56日目しか経っておりません(・∀・;)
もうちょっとで2ヶ月ですねー。
ちなみに今日が56日目で6.7キロ減ですーo(>▽<)oウキャキャ
ダイエット食から普通食に戻す時にリバウンドしそうなので、目標体重より大目に減らすつもりです。
ダイエット食から少しずつリバウンドしないように摂取カロリーを増やすのは難しそうやけど・・・(-ω-;)ウーン

元々超甘党で脂っこいもの大好きなあたし・・・。
ダイエットの最初の方は気合で乗り切ってきましたが、最近はちょっとばかり食べたくなってきてます。
んで「ローカロリーのデザート作るぞーー!!」っていろいろレシピをネットで探してるんですよー。
でも結局は高カロリーのおいしそーなデザートに惹かれて作ってします始末ですけど・・・。
(≧▽≦;)アチャー
この前作ったのがこれ↓


スフレのチーズケーキですー☆
初めて焼いてみましたが結構ちゃんと焼けましたよー。
あたしは適当に手抜きして、適当においしいものが食べたいので(適当なO型です)レシピの注意も聞かず、ガンガン材料を混ぜましたー。
最後のメレンゲを入れる所だけ注意したんですけど、それだけでフワッフワのケーキ焼けましたよー♪
ダイエットのために朝食代わりに食べました( ̄∀ ̄*)イヒッ
後、最近チビがお気に入りなのがホットケーキミックスで作るバナナチョコのパウンドケーキ♪
いかんいかん!!
ダイエット中なんだからケーキなんぞ焼いてはいかん!!
( ´艸`)ムププ
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる