スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
こたつサロン作ったよ~♪
紹介するの忘れててんけど、年末こたつのサロン作りました~。
ピンクでうさぎの和柄こたつ布団を何とかすべく、無○良品でこたつカバーを購入♪
しかし・・・。
ナチュラルな生地だと思って注文したけど、ネットで見るのとは少しイメージが違ってただの白い生地って感じ( ̄ー ̄; ヒヤリ
しかもすぐに汚れるし~~( TωT)oウルウル
で、サロン作る事にしましたー☆
本当は1枚の生地で作りたかったけどちょこちょこ残ったはぎれをつなぎ合わせる事に・・。
完成がこちら↓


はぎれをつなぎ合わせてるので、4方向とも全部違う柄です。
s-RIMG85470049.jpg

でも結局裏が気になるので、新しく生地買ってきてリバーシブルにしました。
最初っから新しく生地買ってくれば良かったのにね・・(≧▽≦;)アチャー
あっ!!裏の画像は取り忘れた~~。
おまけ↓
s-RI8479MG0050.jpg

こたつに入ってDSやってるチビです。
狭いのに絶対1辺に2人で入ってる・・・。
サロンのおかげでこたつが可愛くなったし、チビが何かこぼしてもサロンの上だからこたつカバーを洗わなくて済んでます☆
スポンサーサイト
手作りトラックバック(1) | コメント(6) | top↑
<<クッキー到着!! | ホーム | ダイエットすっぞーー!!>>
亀さんみっけ~(笑)
二人、仲いいよね~♪
こたつに入る時、頭しか出さないの、私もです'`,、('∀`) '`,、

すごーーーいかわいいーーーー!!
ナチュラルなこたつだし~!!
和風じゃなくなってる~(-ω☆)キラーン

部屋が変わっていくと、気分もすごい良いよね???
ちょこたん、大物縫い縫い、お疲れちゃ~ん☆
【2007/01/09 17:27】URL | miro #mQop/nM.[ 編集]

miroたんへ
毎年毎年コタツムリで困ったもんだー。
あっ・・・あたしもだからチビの事言えないなぁ(*≧m≦*)ムププッ
チビが大きくなってきて家族で入ると狭いのが最近辛いなぁ・・・。

こたつ何とか和風じゃなくなったよ~☆☆
はぎれで作ったから同じ生地の物が家中にテンテン・・・。
それはそれで一体感があっていい感じやけど、生地選びは慎重にしよう!って思ったよ~。
家を綺麗にしたり可愛くしたりって気分いいよね♪♪
維持するのって結構大変やけど、汚い家には金運はめぐって来ないらしいし頑張らないと!!
【2007/01/09 19:10】URL | ちょこ #-[ 編集]

シンプルで可愛いねぇ~(^-^)
やっぱり手作りはいいね。

仲良しの兄弟可愛い(*^_^*)
いつも仲良しなのかな?
【2007/01/09 19:43】URL | かほぴー #-[ 編集]

こういうのこたつサロンって言うんだねー。
知らなかった・・・(;^_^A アセアセ
かわいくできてるね♪
はぎれをこうやって使うちょこちゃん偉いっ!
いろいろ組み合わせるのもまたかわいいね(*^^*)
4方とも違う柄だと4方とも入りたくなっちゃいそう。
リバーシブルならまた違った雰囲気も楽しめるしね♪

こたつに入ってる2人。かわいいね~(*^^*)
【2007/01/10 04:51】URL | lalaruru #IEIzact2[ 編集]

かほたんへ
買うと高いし気に入ったのがないから、手作りしかないのー( ̄ー ̄; ヒヤリ

ウチはチビは結構仲いい方だと思うよ~。
ゲームってチビは一人でやるんじゃなくて見せ合いながらやるのが楽しいみたい。
いつも狭いのにくっついてこたつに入ってるよー(*≧m≦*)ムププッ
【2007/01/11 11:14】URL | ちょこ #-[ 編集]

lalaruruちゃんへ
サロンって言うみたいよー。
あたしも実は知らんかってんけどね(*≧m≦*)ムププッ
ちょこちょこ余った生地があったから使ってみたよ。
どんなに小さい生地でももったいなくて捨てれないから・・・。
もっと腕をあげれば上手く利用できるんだろうけど、まだまだあたしには無理や~。
殺風景なこたつカバーの為に「サロン作ろう!」って思ったけど、汚れたらこのサロンだけ洗えばいいから楽チン♪♪

そういやウチは基本的にカーペットしか暖房器具使ってないねん( ̄ー ̄; ヒヤリ
どうしても寒い時はエアコン使うけどね。
だからみんなこたつから動かないよー(* ̄m ̄)プッ
【2007/01/11 11:17】URL | ちょこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://sweetchocotto.blog54.fc2.com/tb.php/103-a89ca3ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/07/23 11:31】
| ホーム |
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる