スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ミシンとオーブンで・・♪
今日はペーパーカバー作ってみましたよー。
キッチンのコンロの掃除とかにあたしはトイレットペーパー使ってるんやけど、裸のトイレットペーパーじゃあまりにもかわいそうで・・( ´艸`)ムププ
s-CIMG0092.jpg

それが↑これ☆☆

それから、それから・・・。
先週こんなんも作りましたよー。


小さい服のオーナメントですぅ(*´∀`).☆.。.:*・°
オークションで見かけて一目ぼれしたんやけど「作ってみてダメなら入札しよう!」と作ってみました。
ちなみにトイレットペーパーカバーもオークションに出品されてるものを参考にしてます。
オークションで「ハンドメイド」って検索したら、もの凄く可愛いものがいっぱいですよー。
『何か作りたいなぁ・・』って思ったら、いつもオークションでアイデア盗んでます( ´艸`)ムププ

そういや昨日はホワイトデーなのに、あたしがケーキ焼いてましたヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
腐りかけのバナナちゃんが放置されてたので・・・。
ちょっくらあたし流の作り方を書こうかなー。
昨日焼いたのも又ホットケーキミックスで作るバナナチョコのパウンドケーキですぅ。
バカの一つ覚えとはこのこと・・(・∀・;)
材料、分量は適当です。

☆参考にしたレシピでは
・ホットケーキミックス200g
・卵1個
・砂糖20g
・バター100g
・バナナ1本
・チョコ70g
となってますが、
☆あたしが昨日使用したのは
・ホットケーキミックス(残り物の為適当。多分150gくらい)
・卵1個
・バター50g位
・バナナ1本
・チョコ適当
です。

作り方もレシピどおりにやっておりません( ´艸`)ムププ
①、溶かしたバターと卵とバナナ(潰す)を混ぜる。
②、①にホットケーキミックスを入れて混ぜる。
③、刻んだチョコを入れる

s-CIMG0082.jpg

あたし流のポイントは『チョコを適当に刻んで適当に混ぜる事』です。
適当に刻むことによって溶けるチョコと形が残るチョコがあるし、それを保つには混ぜすぎるとダメなのですー。
④、160度で30分焼く
ちなみにレシピではこう書いてました。
ウチのオーブンは「パウンドケーキ」のコースがあるので、それで焼いてます。

さてさて完成は??
s-CIMG0085.jpg

こんな感じですー(*´∀`).☆.。.:*・°

あっ!!
ちなみにあたしはバターをダイエットと家計の為にケチってますが、そのせいで生地が混ざりません。
だから程よい硬さになるまで牛乳入れました。
一度バター抜きで作ったけど、全く入れないのはパサパサになるのでダメでしたねー(・∀・;)
あたしはあくまでも「パサパサにならない為」にバターを入れてるので、マーガリンでもOKやと思います。
後、砂糖は入れなくても十分甘くておいしいです!!
超甘党のあたしが大丈夫なんで多分みんな大丈夫!!

ホットケーキミックスは卵と水だけでおいしくホットケーキが焼けるんだから、何をしてもそれ以下の味になる事はないです。
(多分・・)


スポンサーサイト
手作りトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<はまってます!! | ホーム | ポケモン・・・>>
ちょこた~ん、聞いてよ~・・。
今日夕方お迎えの保育園の駐車場で車上荒らしにあって、
かばん一式盗まれたぁ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
書き込みせずにはいられないmiroです。

いつのまにやらすごいかわゆいの作ってるじゃ~ん!!!
トイパーカバーもすごいグッドアイデアだよ~!!
うちにも欲しい・・(-ω☆)キラーン
ステキなオーナメントの後ろは王子達のポストカード???
めっちゃいい感じ~♪

バナナのパウンドケーキ、今週にでも挑戦してみるぞーー!!!

【2007/03/15 21:46】URL | miro* #mQop/nM.[ 編集]

miroちゃんのカキコ見てビックリ!!
ひぇーっ(><)
miroちゃんも被害に遭ってしまったんだ(≡д≡)ガーン

ペーパーカバーかわいいね♪
トイレットペーパーだと思えないぐらいだよー。
コンロの掃除にトイレットペーパー使ってもくっついたりしない?
私はいつもティッシュで拭いてたりフキンで拭いてるけど
大丈夫ならティッシュやめてトイレットペーパーにしてみようかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
オーナメントもかわいいね!手縫いかな??
写真も気になる~。
いい感じだよね、コルクボードがとってもオシャレだし(^^)

おぉ(゚ロ゚屮)屮
この前書いてたバナナケーキのレシピだね!
気になってたんだー。どうやって作るんだろう?って。
私も今度作ってみたくなってきたよー!
【2007/03/15 22:03】URL | lalaruru #IEIzact2[ 編集]

miroたんへ
えーーーーーっ!!!??
。+゚+。マジ?(゚Д゚ノ)ノ
保育園のお迎えの時って事は短時間の内にやられたって事???
そんな短時間に見つからないようにやるなんて前から狙われてたのかなー??
考えただけで怖いよー(||゚Д゚)ヒィィィ!!
バッグ一式って事は中身は財布と携帯とか??
車は大丈夫やった???
犯人と鉢合わせして怪我とかなかったならいいんだけど・・・。
またゆっくり教えてよねー。

トイレットペーパーのカバーも前からオークションで入札しようか迷ってたのだー。
オークションの画像って上手く撮ってるんだろうけど、すっごく可愛く見えてしまって・・・。
オーナメントの後ろの奴はニィやんの入学式の時のだよー。
白黒加工しただけの画像だけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
パウンドケーキ、安上がりだからまた試してみてねー。
【2007/03/15 22:14】URL | ちょこ #-[ 編集]

lalaruruちゃんへ
miroたんも車上荒しなんて、ほんと怖い世の中やーーー(||゚Д゚)ヒィィィ!!
あたしの車はちょっと遠い所に止めてるからメッチャ不安・・。

トイレットペーパーはなかなか減らないし必要な分だけ使えるからいいよー♪♪
コンロ拭いても全然OKやしね♪
内はトイレットペーパーで拭いた後濡れふきんで拭いてるよー。
そんでもってその布巾はそのまま洗濯機へ・・・( ´艸`)ムププ

コルクボードは100均の奴やでー。
トイレのドアの窓(?)がちょいと透けるから目隠しみたいな感じに使ってる。
オーナメントは手縫いしたよー。
折り紙のシャツの折り方で生地を折って、周りを刺繍糸でステッチしただけの超手抜き( ´艸`)ムププ
スカートとズボンはメッチャはぎれやし・・(・∀・;)

lalaruruちゃんところって甘党だったっけー??
バナナチョコはバナナとチョコが少し入ってるだけで結構甘いよー。
甘いのお好きならオススメ♪♪
【2007/03/15 22:20】URL | ちょこ #-[ 編集]

このテンプレpinkでかわいい(* ̄。 ̄*)

ブログみてもらったかわかんないけど、江原さんの公演いってくるねぇヾ(@^▽^@)ノ

一発で話中にもならずとれたからかなり楽しみですぅ。

一ヶ月以上先だけど報告くるねぇ
【2007/03/18 22:21】URL | みわ #-[ 編集]

こんにちは
面白かったです!またきますね。
【2008/11/19 16:30】URL | ミカ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://sweetchocotto.blog54.fc2.com/tb.php/122-e8f17b0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる