スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
母はつらいよ
ニィの夏休みの宿題に
「夏休み大ニュース」
「夏休み大発見」

の、2つの新聞を作るってのがあった。
それは夏休みのしおりに書いてあったから知ってんけど、終業式の日に
「今日貰った奴、全部だして」
って言って出してもらった物に、入ってなかった。
だから
☆自分で紙を用紙して、自分で考えて作るのか?
それとも
☆配られたプリントをニィが無くしたのか?
って考えてんけど、どっちにしろ学校に問い合わせるのは過保護かも?とか、いろいろ考えて・・・・

結局「自己責任」って事で、あたしはノータッチにしよう!って決めた。
宿題忘れて行ったとしても「自己責任」って事で・・。

でも今日あんまりにもニィの机が散らかってるもんやから・・・
机を片付けてると・・・

あるやないか~~!!

ちゃんとプリント持って帰ってきてるやん!

あたしゃ
先生に電話して聞いた方がいいかな?
でも過保護って思われるのもな~・・
でも宿題忘れて行ったらアカンよな~・・
1年生やし親が段取りしたらなアカンかな~??
でもやっぱりもう口出しせず放っておいた方がいいかな~??

・・・・って

いろいろ悩んだやないか~~!!

あたしも所詮は「母親業小学校1年生」って事ね♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


見つけたプリントを見てみると・・

もうちゃんと仕上げてありました!

それを見て

あたしが言わなくてもできてる~!!

ニィやん♪凄~い!!


な~んて思ったけど・・・

長~い夏休みの間に発見した事や、ニュースを書くはずが・・・

大発見の方は
RIMG0007.jpg


「すいかおみつけたよ」

大ニュースの方は
RIMG0010.jpg

「せんたくもんたたんだよ」

でした・・・( ̄へ ̄|||)ウーム


どうしたもんかな・・。
書き直させた方がいいかな・・・。
でも自力で、言われなくても頑張ったのに・・・。

難しい問題だ~( ̄へ ̄|||)ウーム
スポンサーサイト
ニィやんトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<岩盤浴~♪♪ | ホーム | 買っちゃった~♪>>
ε=(>ε<) プッー!
はじゅっち、かわいすぎる~~!!
こういうたどたどしい文章や絵が大好きな私(笑)

うちも来年から小学生だから、
ちょこたんみたいにアタフタしそうだわ~
やばいかも(((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
【2006/08/29 07:03】URL | miro #mQop/nM.[ 編集]

宿題
はじゅくん、ちゃーんとやってるなんてエライッ!!
で、でも、何か違う・・・(笑)
そこがかわいいんだけどねー(*^^*)
さてさてどうしたものやら。。。
ちょこちゃんが口出しして、「例えばこういうのを描くんやでー。」
と言ったら、そのままちょこちゃんが言ったものに描き替えるかもしれないしね・・・って、これはうちのlalaだけ?(笑)

lalaも来年1年生。
何かと口出ししそうだわ(^^;)
【2006/08/29 07:54】URL | lalaruru #eRxyZ0ZU[ 編集]

miroたんへ
男の子って(ウチだけ?)ちょっと抜けた所あるけど、それが可愛いのよね~。
来年はライくんも一年生だね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
子供が大きくなるにつれて、次々悩む事って尽きないね~。
でもでも、これもあたしに必要な試練だ!
頑張らないとね~♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

lalaruruちゃんへ
誰にも言われなくてもやってて偉い!!って思ったのもつかの間・・・(-_-;)
結局ね
「これをはじゅが『大ニュース&大発見』って思ったんだ!」
って事で、何も言わないことにしたよ~。
脱字は注意したけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
lalaruruちゃん!ビンゴだよ!!
「大ニュースってのは例えば○○とか・・」
なんて言うと、それしか思いつかないからね・・。
それが心配だったのよ~。
長男ってのは真面目でいいところもあるけど、頭固いのよー(ウチだけかも?)
lalaruruちゃんも来年はあたしと同じ事で悩んでるかもね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/08/29 18:55】URL | ちょこ #-[ 編集]

書き直さなくても全然、おk!…でしょう!
ハニーだって朝顔の観察日記
「咲いたと思ったら枯れて
あ~あ…と言ってる間に種できた」
…ですしね(笑)
ラクしようとさぼって簡潔にするなら
書き直しですが、書いてる様子を見てたら
結構、真剣やったし。これで真剣だから
致し方ない(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
【2006/08/30 01:40】URL | くるりさん #-[ 編集]

くるりさんへ

いいよね?いいよね??
書き直させなくても~~♪♪
ウチの朝顔も早々と枯れちったよ(-_-;)
ウチは「水やりして観察」って宿題はあったけど『観察日記』はなくて助かった~。
観察日記が宿題なら「枯れた」って毎日書かなアカンとこやったわぁ(-_-;)
はじゅの新聞もやる気マンマンでやった結果やし致し仕方ないよね??
【2006/08/30 09:34】URL | ちょこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://sweetchocotto.blog54.fc2.com/tb.php/24-59159d8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる