スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
貯金箱
ニィの宿題に「自由研究」があるねんけど
「貯金箱でもOK」
って書いてたので、貯金箱を作る事に・・・。

まだチビやから
いいアイデアが思いつくはずない・・・
作り方すら知るよしもない・・・


で、貯金箱キットを買う事にした。
近所のボロイ文房具屋に行くと、もうほとんど売り切れ状態で「ハム太郎」しかなかった(-_-;)
でも他の店に行くのはめんどくさいし、そんでもってそのハム太郎貯金箱は半額になってたので買っちまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

まずは土台に紙粘土を貼り付けたよ。


↑クリックで画像アップ

みぃの方のはあたしが手伝ったけど、これメッチャ難しい!!
昔ながらの紙粘土じゃなくて「フワフワ紙粘土」やし・・・(-_-;)
粘土を薄く貼り付けるのは至難の技!!
だから耳なんてものは無くなっちゃいました(-_-;)

でもでも!!

色を塗ればなんとかなるかも??

って期待したけど・・・
RIMG0006.jpg

↑クリックで画像アップ

なんじゃいな!これ~!!
形からしてハム太郎ではないから
「好きな絵描けば??」
とは言ったサっ!!

でもさ~~
何かに見えるわけでもなく、可愛いわけでもない・・・。

まぁこれで夏休みの宿題はクリア!!
そんでもって夏の日のイイ(?)思い出って事で・・・。
スポンサーサイト
ニィ+ミィトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<夏休み終了!! | ホーム | 岩盤浴~♪♪>>
ε=(>ε<) プッー!
ごめん!ちょこたん!
これには笑ってしまったーーーー!
ハム太郎の面影がない~(笑)

今、夏休み工作のキット、安くなってるよね!
ちょっとほんとに来年の私を見てるようです。
宿題、キライ~!!(私が)

【2006/08/30 16:58】URL | miro #mQop/nM.[ 編集]

貯金箱
貯金箱は定番やよねー。
ホームセンターとかで何度か見かけたよー♪

私もごめん!
miroちゃんと同じく笑ってしまった。。。(笑)
完成写真なんて、思わず噴出しちゃったわ~(^^;)
向かって右側の貯金箱は横を向いてるのかな?
ハム太郎じゃなく、違ったものに何か使えそうなキャラだね!

夏休みの宿題、クリアおめでとう♪
明日は思いっきり遊べるね(*^^*)

【2006/08/30 17:59】URL | lalaruru #eRxyZ0ZU[ 編集]

miroたんへ
何か分からんやろ???
あたしも笑いながら
「これって・・・何???」
って聞いたもん(*≧m≦*)ムププッ
ちなみに左がはじゅで、一応顔書いたみたい。
右のミィのは、適当に色塗っただけで目標はなし・・・(-_-;)
miroたんも来年わかるよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

lalaruruちゃんへ
笑うやろ??
(*≧m≦*)ムププッ
これ本間難しいで~!!
一応土台は顔とかデコボコになってるけど、粘土貼ったらそんなもんは見えへんし・・・(-_-;)
右のはミィので、もうヤケクソ状態で色塗っただけ。
「もう何かわからんし、とりあえず塗るぞ~!!」
みたいな感じでね(*≧m≦*)ムププッ

あっ!後宿題ね・・・
一言日記の誤字を書き直させないと・・・(-_-;)
【2006/08/30 19:10】URL | ちょこ #-[ 編集]

こんばんは。画像の下のなんじゃこりゃ~??にうけてしまいました^-^完成したから良かったね。というか制作中とっても楽しそうな親子の姿が浮かびましたよ。
【2006/08/30 23:27】URL | かほぴー #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/31 02:41】 | #[ 編集]

・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
ごめんね~~私も声を出して1人で笑ってしまったよ・・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ハム太郎ってどんなんだっけ??って
わかんなくなっちゃった。
でも今の紙粘土ってホント調子くるうよね~~
なんなんだぁこの軽いの!!って感じ
まぁ昔の紙粘土だと扱いやすいか??っていっても疑問だけど( ̄w ̄)ぷ
【2006/08/31 10:23】URL | ポチ #-[ 編集]

かほたんへ
あの画像ね・・・
お洒落にキラキラとかにしようかと思ったけど、物体が物体だけに・・・(-_-;)
結果的には楽しかったけど、紙粘土貼り付ける時は大変だったよ~。
昔ながらの紙粘土じゃないからボロボロ落ちて、フワフワ飛んで行くし・・(-_-;)
あっ!昨日の山P最高だったね(*≧m≦*)ムププッ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ポチたんへ
どぉぞどぉぞ~~
笑ってくんなまし~~(*≧m≦*)ムププッ
あれ大人でも無理!!
ハム太郎になるはずない!!
昔の紙粘土も使いやすくはないけど、今の軽い奴も困ったもんだ~(-_-;)
来年は貯金箱は勘弁だ~~(>_<)
【2006/08/31 15:22】URL | ちょこ #-[ 編集]

いいなぁ♪
こんばんは!

ごめんなさい。
皆さんと同じく・・
画像を大きくした瞬間に、ブッ!と吹き出してしまいました。
でも、いいですね~♪
子供と一緒に工作・・
早く私も一緒に作りたいなぁ(うっとり
【2006/09/01 19:29】URL | まりも #-[ 編集]

まりもさんへ
うふふふ・・
まりもさんももうすぐだよ~~!!
「ここをもうちょっとこうしたらいいのに・・」
って思ってしまうから、口出しするのを我慢するのも結構大変だよー( ̄ー ̄; ヒヤリ
季節の変わり目で体調崩しやすい時だから、まりもさん気をつけてね♪
【2006/09/02 10:34】URL | ちょこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://sweetchocotto.blog54.fc2.com/tb.php/26-cc91d3a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる