スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
いいわけ・・・
今日はメチャメチャ暑かった~!!
幼稚園の帰りに小学校の作品展に行って、帰ってきたら3人で汗だく・・・。
汗だくのニィは手を洗うついでに顔もゴシゴシ。
ミィは家に着くなりトイレへゴー。

トイレから出てきたミィさんが

「汗ボトボト~」

って言いながら見せてきたのは

ズボンの股のところ!

しっかりチビった跡が付いておりました(-_-;)

怒る気にもならず
「こんな所だけ汗かくはずないやろ?」
って言ったら
「汗やもん!!」
と、嘘をつき通そうとした。
次に
「本間の事言いや~」
ってちょっと声のトーンを落としたら、泣きながら白状・・・。

ミィさんや~
母をなめてんのか~???
そんな嘘ばれるに決まってるやん。


「チビったのは怒れへんけど、嘘はアカンやん」
ってあたしが話始めた途端、横から

「嘘はアカンっていっつもゆってるやろ!」

って兄様の説教が始まった(-_-;)

その説教の喋り方があたしそっくり~(*≧m≦*)ムププッ
兄様にこってり怒られたミィでした。
スポンサーサイト
ミィやんトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<シムブログ | ホーム | お気に入り~♪>>
ε=(>ε<) プッー!
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ンダンダ
コドモって口調まで真似するよねー!!
ニィくんすっかりチイママになってきたね(笑)

うちのライもよくおしっこ失敗して
ズボンぬらしてくる・・参るわ~・・
【2006/09/09 07:13】URL | miro #mQop/nM.[ 編集]

miroたんへ
口調は本間似るよ!!
テンポも言い方も同じで
「え~加減にしぃや~」
って言うからね(*≧m≦*)ムププッ
ニィやんはあたしそっくりの性格やし・・(-_-;)

ライくんも失敗する事あるの???
もうすぐ5歳やしヤバイかな~って思ってたけど、あんまり気にする事ないね♪♪
【2006/09/09 13:38】URL | ちょこ #-[ 編集]

NoTitle
ごぶさたでした(*≧m≦*)ププッ
わかる~~~
怒り口調が一緒なんだよね~~~
ウチもよくあるよ・・・・・・
でびっくりするね。あまりにも自分を見てるようで
子どもって結構親の事見てるのねヾ(_ _。)ハンセイ…
【2006/09/09 19:55】URL | ポチ #-[ 編集]

あはは(笑)
ミィくん、そんな言い訳言うなんてかわいいね。
バレるウソなのに・・・(笑)

子どもって確かにしゃべるのが母親そっくりだよね!
私もlalaとruruのやり取り聞いてたりすると、
「わ、この口調私そのまんまやわー。」と思ったりする(笑)

【2006/09/09 20:14】URL | lalaruru #eRxyZ0ZU[ 編集]

ポチたん+lalaruruちゃんへ
ポチたんへ

おーーー!ポチたん久しぶり~♪♪
生きててよかった~~(*≧m≦*)ムププッ
ポチたんとこも一緒やねー♪
ポチたんとこは3人兄弟でお姉ちゃんがいるから、ウチよりもっとだろうね。
子供見てあたしも反省するよー。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

lalaruruちゃんへ

最近嘘が多くて困るよ(>_<)
みんなある事だ!って思って怒らないで注意するようにしてるけど、ちょっと将来が心配だよ。
今はまだばれる嘘だからいいんだけど・・・。

lalaruruちゃんとこも同じ口調やねんなぁ。
(*≧m≦*)ムププッ
ニィやんの話方見ていつも旦那が
「オカァそっくり・・」
って冷ややかに言うの(>_<)
可愛く話すように頑張ろう!!
【2006/09/10 09:24】URL | ちょこ #-[ 編集]

NoTitle
シムゲットできたんだね~♪
って事はお誕生日、過ぎちゃったカナ…(´ヘ`;)
何でも出遅れでごめんなさい!
んで★お誕生日おめでとうです★

記事には関係ないけど、とうとうハニーさん
シラミなっちゃったよ…(´;ω;`)ウッ…
前にチョコさんが書いてた「シャンプー」買って
きて駆除中シュッシュー( ・_・)r鹵~<巛巛巛
卵とか超グロイ!
おまけに私にうつらないよう(笑)
何でも洗濯・洗濯ですっごくシンドイ…。
チョコさん、シラミに勝利したんだよね(笑)
本当、大変だったろうなあ~( ´-`)チュンチュン

なんとか成虫見ずに、退治できそうです♪
シャンプー高すぎ(´;ω;`)ウッ…
【2006/09/11 03:26】URL | くるりさん #-[ 編集]

くるりさんへ
いえいえー。
まだ誕生日来てないけど、先取りしちゃいましたよー( ̄∀ ̄*)イヒッ
前まで敬老の日やった日があたしの誕生日ですー☆☆

シラミちゃん・・・・
あればっかりは「運」としか言いようないよー(>_<)
ウチはあのシャンプーが高いから、坊主にして撃退!!!
坊主にしてあの専用のクシ使えば全部取れたから。
ハニーちゃんは坊主無理やもんねー(>_<)
でもまだ1人でよかったねー。
ウチは×2だったから・・(-_-;)
洗濯もどこに潜んでるか分からんし大変!!
くるりさんの気持ちわかるよ~。
くるりさんは奴にとりつかれてなくてよかったねー♪
ウチも夫婦で専用のクシで探しまくったよ!!
髪の毛が縮れるくらいにね・・・
(((*≧艸≦)ププーッ・・

皮膚科に行くといくらくらいかかるのかな~??
母子家庭とかなら迷わず皮膚科に行ってたよー。

くるりさん!
打倒!しらしらみ~!!!
ファイト~!!
【2006/09/11 10:19】URL | ちょこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://sweetchocotto.blog54.fc2.com/tb.php/34-bbb2fc53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる