スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
RSS???
前から
「RSSってなんじゃい??」
と思っててんけど、
「とりあえず使ってみるか~」
って事で、試しにやってみました。
まだはっきり使い方は分かっとりません(-_-;)

あたしはBIGLOBEのツールバーを使ってて、それにRSSがついてます。
(注*BIGLOBEの回し者ではございません。ただ天気予報が一番見やすいので・・・)
そこにお友達を登録してみました・・・。

するとすると・・・
20060917130401.png

↑これはあたしのツールバーです。(クリックでアップ)
ゴチャゴチャしてて見にいくですけど、わかります???

こんな感じでダイレクトに好きなページに飛べる!!
しかも↑のピンク(オレンジ?)の所に、記事の見出しが流れる~!!

これってカナリ便利なんでないかい??
きっとね、あたしが知らないだけで、もっともっと便利な使い方があるんだと思うんだけど・・・。
何か情報があれば教えてね~♪

スポンサーサイト
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ドリル?? | ホーム | ゲーム三昧・・・>>
NoTitle
RSS全然知らなかったわ(@_@)
あとちょこたん20の誕生日おめでとう
(○ ´艸`)
永遠の20歳より。。。
【2006/09/17 17:43】URL | 由香姫 #-[ 編集]

NoTitle
すごい便利らしいね~RSS。
私もまだ手が出せてない(´ヘ`;)
RSSっていう名前だけで「あ。難しそう」って。
横文字、本当嫌いアルヨ(笑)。
で、RSSやってないので皆様のブログの更新状況が解らず
ストーカーみたいにお邪魔させてもらってる
次第でありますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ご迷惑にならんよう、やってみよっかな…
でもなあ、何回もお邪魔する言い訳が無くなって
しまうなあ(笑)
【2006/09/17 17:56】URL | くるりさん #-[ 編集]

すごーい!
私もブログのすみにある「RSS」って何だろうっていつも思ってたよ~!
すごい便利ーーー!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
しかも私のブログ・・・(*´∇`*) ウレピ

↓の日記にもコメントしたくてー!
キングダムハーツ、前作は私やったんだけど、
途中でやめちゃったの~!
2のほうが気になって気になって・・(笑)
スティッチも出てくるのよね???いいな~♪
旦那サマ、ディズニーの世界へようこそ~だね!
【2006/09/17 18:36】URL | miro #mQop/nM.[ 編集]

姫+くるりさん+miroたんへ
姫へ~

とうとう四捨五入すると30になってしまいましたよー( ̄ー ̄;
でも年より中身だ!!
あたしは中身がおばちゃんやから、だれも20代だとは思ってくれないの・・(-_-;)
姫みたいに可愛くしないとダメだなぁ。
姫~♪ありがとねー(≧∇≦☆)



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

くるりさんへ

便利らしいけど、まだイマイチ理解してないアルヨ(´;ェ;`)ウゥ・・・
これね、便利って言うより、ちょっとしたツールバーの飾りって感じかな~。
友達の記事とかがニュースみたいに流れるのはなんか嬉しいよー☆
そういやくるりさんってブログピープル使ってなかったかな??
あれはいいよ~!!
更新したら分かるようになってるアルヨ~♪
あっ!あたしはみんなの更新状況がわかっててもストーカーのようにお邪魔しております(*≧m≦*)ムププッ



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


miroたんへ

昨日急に気になってやってみたの~♪
きっとこうゆう使い方がメインではないんだけど・・・。
実用的ではないけど、飾り気無いツールバーがこれで可愛くなったよー☆

おっ!
miroたんもキングダムハーツやった事あるんやね~。
実は旦那が今やってる奴は一番古いやつ(-_-;)
あたしの為に買ってくれたんやけど、結局やらずじまいで・・・。
ディズニーの世界にウェルカム~で嬉しいよー♪♪
【2006/09/17 21:05】URL | ちょこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://sweetchocotto.blog54.fc2.com/tb.php/41-da74683f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる