スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
初!免許更新~♪
今日は免許の更新に行ってきました~♪♪
タイトルの通り『初!』でございます(*≧m≦*)ムププッ

旦那が休みやったから今日行く事にしてんけど、朝は普通にミィを幼稚園に送って行って、その足で門真の試験所まで行ったよ~。

初回の更新なので講習は2時間・・・・
もちろん退屈な2時間でしたねー(-ω-;)ウーン
講習で運転の大事な事を学ぶっちゅうよりは

忍耐力を身につける為!!

って感じでした(≧▽≦;)アチャー
学生でもないし座りっぱなしで2時間も過ごす事ってないから辛かったなぁ・・・。
講師(?)のおっちゃんはバリバリの関西人トークで盛り上げようとしてたけど、全部裏目に出て講習会場には冷ややかな空気が・・・
あーそういやねー。
そのおっちゃんが「みんなに伝えてあげて」って言ってたから書くけど、一方通行とか駐車禁止とかの標識ってあるよね??
あれのポール(下の支えてる白い棒)にね、青いシールが貼っててそれに番号が書いてあるんやって~。
もし事故とかでパトカーとか救急車呼ぶ時に
「ここってどこじゃい??」
ってなったら、その番号を言えばすぐにどこか分かるらしいよ~。
あっ!それは今の所大阪だけらしいけどね~。
大阪は全域そうなってるらしいから、大阪人は覚えといた方がいいかも~。

まーそんなわけで無事にの免許書からに変わりました~( ̄∀ ̄*)イヒッ
16で原付の免許も取ってんけど、チビがおったら乗る事なくて「そのうち車の免許取りに行くし~」って思って執行してしまったのですー。
原付の免許がもしゴールドなら、車の免許も初心者でもゴールドらしいね~。
そんなん知ってたらちゃんと更新してたのに~~!
(≧ヘ≦)ムゥ

えっ??
免許証の写真はどうやったかって??
はーい!
もちろん犯罪者の指名手配写真が出来上がりましたよ~♪
アヒャヒャ(≧∀≦*)ヒャヒャ
スポンサーサイト
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<ミィのプレゼント♪ | ホーム | 買っちゃった~♪>>
免許
そっかー。ちょこちゃん緑やったのね!
そうそう、原付からの年数を含んでくれるよね。
私がそうだった(^^)
2時間の講習はキツイよね(^^;)
私はたった30分でもキツかった・・・というより
他の待ち時間があまりにも長くって。
ちょこちゃんは旦那さまと一緒やから退屈せんで済んだかな?(^^)
私の時もバリバリ大阪人!って感じの人が講習してくれたよー。
盛り上げようとして冷ややかな空気ってまさに
私の時もそうやった!!(笑)
もう何とも言えんよね。。。
【2006/09/23 07:35】URL | lalaruru #eRxyZ0ZU[ 編集]

NoTitle
lalaruruちゃんへ~

結局一人で行ったのー(´;ェ;`)ウゥ・・・
夏休みに姉上にチビを預けて行く予定やってんけど、機会を逃してね・・(-_-;)
結局幼稚園のお迎えの時間に間に合ったけど、もし間に合わなかったら困ると思って・・・。

そうそう!緑やってんー。
免許取ったのが遅かったからねー。
待ち時間は全然なしで行けたから助かったけど、2時間の講習は辛かったよー(>_<)
一応ミィにDS借りて行ったけどやる暇なかったなぁ(*≧m≦*)ムププッ
講習のおっちゃんもお疲れ様~って感じやったわぁ・・・。
【2006/09/23 11:54】URL | ちょこ #-[ 編集]

NoTitle
こんばんは。私は今年3回目の免許更新だ!いちおゴールドです^-^講習は嫌だね~2時間は辛いよね~免許の写真って何故か指名手配写真になるんだよね。どうにかならないのかって毎回思うよ~
【2006/09/23 19:55】URL | かほぴー #-[ 編集]

NoTitle
かほたんへー

おーーーーー!!!
∑q|゚Д゚|pワオォ!!
かほたんもゴールドか~♪♪
いいなぁ♪いいなぁ♪♪
あたしなんてやっとこさ緑やで(-_-;)
免許の写真が指名手配になるのは、やっぱり全国共通なんやねー(*≧m≦*)ムププッ
警察で更新すれば自分が持って行った写真で免許証が出来るらしいよー。
日数がかかるみたいやけど・・・(-ω-;)ウーン
【2006/09/23 20:37】URL | ちょこ #-[ 編集]

お疲れさまー!
免許更新お疲れ様ーーー!
私も一昨年行ったけど、講習があったよ~。
ゴールドになるぞー!ってはりきって行ったら、
違反履歴が過去5年に増えてて、それに
ひっかかっちゃったよーーー(≡д≡) ガーン

ポールに番号、すごい豆知識だねーー!!
でも大阪だけなのかぁ・・こっちもそうだといいのにな。
【2006/09/24 08:54】URL | miro #mQop/nM.[ 編集]

NoTitle
miroたんへー

miroたんはゴールドダメやったんやねー(≧▽≦;)アチャー
あたしはまだまだ先の話やわぁ○oо。...(-Д-`;) ハァ・・・
まっ、緑を脱出しただけでもヨシとしないとねー♪♪

ポールに番号!
見たら本間に青いテープが貼ってあったよ!
どうせなら全国でやればいいのにねー。
1個1個貼るのは大変やとは思うけど・・・。
【2006/09/24 09:36】URL | ちょこ #-[ 編集]

NoTitle
ちょこたんは運転上手なの?(○ ´艸`)
証明写真ってなんで犯罪っぽくなるんだろうね
ずっともっているものだから美人に撮れればいいのに。+゚。(*´ェ`*)。+.。
でも見たい!!
【2006/09/24 20:03】URL | 由香姫 #-[ 編集]

NoTitle
姫へ~~

見せれたもんじゃないよ~~!!!
。。。ρ(-ω- )イジイジ・・・
まだ旦那にも見せてません!!
アヒャヒャ(≧∀≦*)ヒャヒャ
あたしの運転???
運転技術は悪くはないと思うけど、小心者なので狭い道には行きません!!
恐怖のドライブに行きたいか~い??
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ 
【2006/09/24 22:32】URL | ちょこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://sweetchocotto.blog54.fc2.com/tb.php/44-0b1e923a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる