スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
納車♪♪
今日、我が家にセカンドカーがやってきました~♪
O(≧▽≦)Oバンザァイ♪
前にもちょこっと書いたけど、スズキのエブリーワゴンを新古車で買っちゃいましたー。

実はわたくし・・軽を運転するのは初めてでございます。
心配していた、運転の方はですね・・・。
車を取りに行って、姉上の家に行って帰ってきたので約40km走りましたが・・・。
以外に

運転しやすかったよ~
O(≧▽≦)Oバンザァイ♪

いつもレジアスを運転してたから、道が余る余る!!
(((*≧艸≦)ププーッ・・

一番最初の感想は・・・

ゴーカートみたいや~!!

って感じでしたー。
だって、ちょっとハンドル動かしただけでビュンビュン横に行くんだもん!

運転の方はまぁ大丈夫やってんけど、1つ困ったのが・・・

信号がどこか分からん~!!

って事です(-_-;)
いつもと目線が違うから、パッと信号が目に入らない・・・。
こんな事は想像しておりませんでした(-_-;)

あっ!他にも困った事が・・・。
姉上の家まで2台で行ったんやけど、一緒にガソリンスタンドへ行きまいた。
店員に誘導されたから、2台同時に給油。

でもね・・でもね・・・

あたしセルフは初めてなんだよ~!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

なんとか給油するドア(?)は開けてんけど、中の(?)が開かない~!!

後ろで待ってる方がいて、焦ってしまって

「オトウ~~~!!

分からん~~!!

助けて~!!

すいません!店員さ~ん!!」


って叫びまくりました( ̄ー ̄;

そしたら後ろで待ってた方が(ちょっと男前・笑)来てくれて、糸も簡単に開けるではないか~!!
あの栓って右ではなく、左に回すのね・・(-_-;)
焦りすぎてパニックなってました。
(((*≧艸≦)ププーッ・・

まぁそんな感じで無事に(?)車で帰って来れました。

自慢じゃないけど、レジアスを一度も当てた事ないあたし。
(当たり前って??)
でもエブリーワゴンちゃんを当てない自信は・・・
今の所ない・・・。
スポンサーサイト
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<チビ達大移動・・・ | ホーム | 焼き鳥~♪>>
納車
そっかー。目線が違うのよね。
当たり前といえば当たり前やけど、なんか笑える(^^)

給油口を開けるの、私も初めてセルフのガソリンスタンドに行った時にやってしもうたよー(笑)
だからちょこちゃんの気持ちわかるー!
焦るのよね(^^;)
私は、店員さん呼んで教えてもらったよ(笑)
ちょこちゃんは叫びまくったのね(^^;)あはは。
【2006/08/11 06:24】URL | lalaruru #eRxyZ0ZU[ 編集]

lalaruruちゃんへ
信号がパッと目に入れへんってのは、以外に結構大変やった(-_-;)
でもガソリンスタンドに比べりゃ・・・。
ウチ田舎やからセルフのスタンドないねん。
1年前オンボロやけどあたし用の車あってんけど、セルフは行った事なかったのだー(>_<)
メチャ広いスタンドやって、隣が旦那やってんけど、騒音であたしの声は届かず・・・。
でもかすかな望みにかけて叫んでたのよ(* ̄m ̄)プッ
あっ!そういや、lalaruruちゃんとは「スズキ仲間」やなぁ(*≧m≦*)ムププッ
【2006/08/11 07:16】URL | ちょこ #-[ 編集]

(≧∇≦)キャー♪ 納車♪
初運転したのね(*≧m≦*)ププッ
そうよね~~ぜんぜん目線の高さが違うんだろうなぁ・・・・・慣れるまでがちょっと大変だね。
駐車とかもめっちゃどっちかに寄っちゃったりして
今までとぜんぜん車幅も違うだろうし・・・・
でも自分の車いいなぁ~~~~~
うらやまし~~(。・_・)じ~
【2006/08/11 09:39】URL | ポチ #-[ 編集]

エブリワゴン☆
いいなぁ~!!エブリワゴン☆かぁ~!!
私も専用車は軽なの(●≧ω≦)o_彡☆ギャハハハハ!!!
ちなみにうちはダイハツのMAXです♪

その前はシルビアやウィンダム乗ってたから
買い換えたときはかなりやばかったなぁ~。
感覚が全然違うよねー||●´艸`)ムププ
今旦那がワンボックス乗ってるんだけど
たまに交代して運転するともうぶつけちゃいそうでかなりのろのろ運転だよー(●≧ω≦)o_彡☆ギャハハハハ!!!

【2006/08/11 10:02】URL | meyutoママ #-[ 編集]

ポチたんへ
そうそう!!
駐車場もメチャ片方に寄るし
「どこまで下がるねん??」
って位、後ろまで行く・・・(-_-;)
運転自体は楽チンやけど、慣れるまで少しかかるなぁ。
でも軽になれてしまうと、もう他の車には乗れぬ~( ̄へ ̄|||)ウーム

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
meyutoママへ
お~~~!!
ダイハツいいね~♪♪
あたしはずっとムーブが欲しかったのよ~。
今回タントに決まりかけてたのに、なぜかスズキやし(*≧m≦*)ムププッ
ウィンダムってどんなんか知らないけど、シルビアは前が普通に長い普通車だよね??
もう普通車は無理や~~!!
ワンボックスとか前が無い奴じゃないとダメだー。
あたしもエブリーになれるとレジアス運転できなくなるだろうなぁ(-_-;)
【2006/08/11 10:32】URL | ちょこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://sweetchocotto.blog54.fc2.com/tb.php/5-bc5c4128

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる