スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
試作品1号(コースター)
昨日の記事に書いたコースターを、早速作ってみましたー。
イメージが膨らむにつれて
「この生地はコースターには不似合いかも・・」
って薄々は思ったんやけど、まぁ初心者やし一応やってみよう!って事で作りましたー。

旦那に見せたら
「俺はイマイチ・・・」
と言われた試作品1号!
どうぞ笑ってやってください。
(*≧m≦*)ムププッ


1辺11cmのただの四角です。
コースターやねんから当たり前やねんけど・・(-ω-;)ウーン

やっぱり「見て可愛い生地」と、「コースターに変身して可愛い生地」は別物やねー。
このコースターにリネンテープとボタンをつける予定やってんやけど、とりあえず・・・。


RIMG0018.jpg

回りを刺繍糸でステッチ(なだナミナミに縫っただけ)してみた。

(-ω-;)ウーン
これもイマイチ・・・・。
(≧▽≦;)アチャー

これにリネンテープとボタンをつけた所で可愛くなるか・・・。
無理っぽいなぁ・・・。

気をつかって「可愛いよ~。大丈夫だよ~」なんてコメントは不要ですよー。
『これは救いようがないから捨てるべし!』
でも
『ここをこうすれば何とかなるかも!!』
でも、好きな事言っちゃってくださぁい!!
スポンサーサイト
手作りトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<一休み・・・ | ホーム | 頑張ってます!!>>
ちょこたん、頑張ったねーーー!!
今までやれない!って言ってたけど、
やれてるじゃーん♪

レースとボタンつけると結構イメージ変わると思うよ♪
旦那サマにとってはファンシーすぎたかな??(笑)
うちのパパも、私が作って見せても、
生地自体が私の趣味だから不評だよε=(>ε<) プッー!


【2006/10/14 09:48】URL | miro #mQop/nM.[ 編集]

ちょこたんコースター作ったんだねー!!
ワッフル生地私も好きだよー♪
レースにボタンつけるとまた変わった感じになるんだろうなぁ~。
手作りって難しいよねー。色の組み合わせとか私も未だに???だよ。

うちの旦那も私の手作りいまいち不評なの。実親にプレゼントと思って作っていた物も一度見せてほしぃ~って言われたらつくりなよ!!って言うほどだよ…(涙)
確かに人にあげれる程うまくないけど
その言葉はグサッときたねε=(>ε<) プーッ!!

でもミシン触ってると嫌な事忘れる事ができるよね!←私だけかな???(笑)
【2006/10/14 10:00】URL | meyutoママ #-[ 編集]

すっごい偶然(笑)
私も昨日必死にコースター作った
ところやねん(≧▽≦)
一緒やったから笑ってしまったよ~(笑)
私はコースターにアイロンでくっつけれる
ワッペンつけたよ~!!
ちょうど昨日の記事日載せてるから
見に来て~(笑)
ってみせれるほどじゃないけど~(* ̄m ̄)プッ
【2006/10/14 15:56】URL | じゅん #w02O1mYI[ 編集]

おぉーっ!年内に完成する予定がもう試作品ができてる~(^^)
形がとってもキレイだよ~。
ワッフル地、ふわふわしててかわいいよね。
うーん、この生地だとリネンテープは合わないかもね。
miroちゃんやmeyutoママが言うようにレースが良さそう♪
ボタンも一緒に付けたら、ワンポイントが付いてかわいいだろうな(^^)
って、私もまだまだ初心者なんだけどね(笑)

コースターって、男の人は興味なさそうだよね(^^;)
私はあんまり自分の作った作品は旦那に見せてないよー(笑)
生地もほとんど隠して置いてるような感じでね、
ミシン使ってるところとか作ってるところは恥ずかしくて見せてない。。。(笑)
【2006/10/14 16:35】URL | lalaruru #IEIzact2[ 編集]

ちょこさん(*´ω`)o【コンバンわぁ】o(´ω`*)
おひさぁしぶりです~♪(^0^)ノ”
おぉ(゚ロ゚屮)屮コースターだ~♪
ワッフル生地なんですね・・柄も可愛い♪
四角い形もいいけど縫いにくいけど丸型
なんかで周りにレースとかつけたりしても
可愛いんじゃないかなあ~。
旦那さんはあんまり興味がないみたいなんですね。
男の人って結構聞いても愛想ないですよね。
うちでもぬいぐるみとか作っても「(´ρ`)ヘー」
って感じだよ。
お子だけが喜んでくれてます(≧m≦)ププッ
コースター製作頑張ってね(゜∇^d)
【2006/10/14 22:10】URL | かんこ #9DfqKpZU[ 編集]

miroたん+meyutoママ+じゅんさん+lalaruruちゃん+かんこさんへ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

みんな一緒にレスでごめんねーm(_ _)mペコ

「いいなぁ♪凄いなぁ・・」って思ってるだけじゃだめ!って思ってやってみる事にしたよー☆
最近チビのお友達のおうちにお邪魔する機会があって、どの家もきちんとコースターが出てくるんだよ~~∑q|゚Д゚|pワオォ!!
ウチも見習わないとなぁって思ったけど、結構高くて・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

どこも旦那様は結構冷たいんだねー(*≧m≦*)ムププッ
初めて気合入れて作ったのにウチの旦那がそっけなくて、結構凹んだのよ~~(´;ェ;`)ウゥ・・・
みんな同じような感じみたいで安心♪♪

ほ~~~~!!
レースを付けるってのは全く思いつかなかったよ~~!
∑q|゚Д゚|pワオォ!!
早速今日はレースを買いに行くぞ!!
( ̄∀ ̄*)イヒッ

みんなのアドバイスを無駄にしないように頑張るね!!
みんな~♪感謝感謝m(_ _)mペコ
【2006/10/15 08:32】URL | ちょこ #-[ 編集]

オオーw(*゚o゚*)w コースター!
いいねぇ~ 見てると作りたくなるねー
ウチの家にはミシンが・・・ない (A;´・ω・)フキフキ
おぉレース。より可愛くなりそうだね(^-^)
ちょこたんFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

あ、ちょこたん!このテンプレートの記事部分の文字大きくした? うちも、たぶん同じ人のテンプレート使ってるんだけど、題名部分の文字の仕方が分からなくって・・・
よければ教えて~ <(_ _)>
【2006/10/16 12:17】URL | ぴよこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://sweetchocotto.blog54.fc2.com/tb.php/56-314361f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる