スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ペンキと参観
昨日は旦那が休みやったので、朝からペンキ塗りの続きやりましたー。
先週塗ったのは4畳半とトイレ。
昨日塗ったのは6畳とキッチンと玄関です。
2回目やしスムーズに行くかと思いきや・・・。
まず家具を動かすのが大変(>▽<;; アセアセ
塗るところも塗りだすと思ったより多いし・・・。


しかも昨日は参観って事で昼過ぎにペンキを中断して、あたしが参観・旦那はミィのお迎えに。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

参観では落ち葉とかどんぐりでリース製作しましたー。
これが「親子で製作」やったので、仕方なく学校に行ったわけです。
普通の算数とかなら行かずにペンキ塗ってたのに・・・。
この前段ボールを切ってリースを作ってんけど、ウチは1個。
昨日周りの子を見るとみーんな2つとか3つ持ってる!!
ニィやんに
「1個でよかったん??2つ作ってって言えばよかったのに!」
って言ったら
「いいねん。2つ作るのめんどくさかってん」
って言われた( ̄ー ̄; ヒヤリ
1年生の分際でめんどくさいとか言うな~~!!
Σ(ノ `Д´)ノゴルァァァ!!
しかもみんなで拾いに行ったらしい落ち葉も、ニィやんはみんなより極端に少ないし・・・
それも「めんどくさかった」からだそうです( ̄ー ̄; ヒヤリ
将来ニートにならない事を今から願う母でした。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

話は戻りまして・・・。
ペンキの方は外が暗くなるまで無言で作業(-ω-;)ウーン
チビは子供部屋から一歩も出れない状態でした。
夜までペンキ塗ってたから昨日はペンキが乾かず、動かした家具を放置で就寝・・・zzz
今も6畳の真ん中にテレビパソコンなどなどが集結しております。
この記事も部屋のど真ん中で打ってるよ(≧▽≦;)アチャー
今晩旦那が帰って来ないと家具戻せないなぁ・・。
スポンサーサイト
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<もうヘトヘト・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ | ホーム | ストラップ第二弾!!>>
ペンキ、壁前面に塗るんだよね???
すごい大変そうーーー!!
でもでも、できた時はすっごいうれしいよね♪♪
ちょこたんやり出すと止まらないタイプみたいだね(笑)

ニィさん・・危険な香りがしますなε=(>ε<) プッー!
1年生にして「めんどくさい」
笑っちゃったよーーー!!
きっと大物になるに違いない!!

【2006/10/27 07:45】URL | miro #mQop/nM.[ 編集]

ニィやんの学校はダンボールでリースを作ったんだ~
うちの娘の学校は朝顔のつるでリースを作ったんだよ(^^)でもまだ飾り付けはしていないのですが・・・
それにしてもニィやんの「めんどくさい」は
いいね~^^;
将来大物だね!!
【2006/10/27 09:41】URL | かほぴー #-[ 編集]

miroたんへ

ペンキ大変だったよ~。
後食器棚の後ろの壁が残ってるのだー(´;ェ;`)ウゥ・・・
やっと完成に近づいてきて達成感もあるけど「もうちょいここが・・」ってのもあって、ちょっと複雑だよ(>▽<;; アセアセ
本間やり出すと止まらない性格でイヤになるよー。
これが持続すればいいけど、なんせすぐに飽きるからねー(´;ェ;`)ウゥ・・・

ニィやん!!危険な香りがプンプンするやろ??
めんどくさがりは大物にはなれないよ~~!!
将来ちゃんと稼いでもらわないと!!
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

かほたんへ

おっ!!
かほたんとこのお嬢は朝顔のつるで作ったのか~~。
朝顔のつるでリースってグルグル丸くして作るのかな??
段ボールより本格的でかっこよく仕上りそうだね~☆☆
ニィやん最近「めんどくさい」って良く言うの・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
そうゆう年頃ならいいけど、こうゆう性格なのかも・・。
あっ!あたしも「めんどくさがり」やから遺伝やね( ̄ー ̄; ヒヤリ
【2006/10/27 20:47】URL | ちょこ #-[ 編集]

可愛いw
ほんとに、可愛くて癒されます( ´艸`)ムププ
でも、ママ達からしたら『メンドクサイ』発言は大変なのかなぁ(^_^;)
【2006/10/28 09:22】URL | くま☆神社 #klq26XPE[ 編集]

ペンキ塗りお疲れさま~。
そうだよね。家具を動かさなきゃいけないから大変だ。
乾くまで家具も戻せないしね。
うちもたまーに・・・ほんとたまに(笑)ワックスがけをするんだけど、
家具の移動とかが面倒(--;)
乾くのも待たなきゃいけないしね。
大変だけど、全部終了したらとっても気持ちがいいよね♪

ニィくん、その年でめんどくさがってるなんて笑える(^^;)
なんかうちのlalaみたい。
lalaもそうやって作るのはめんどくさがるんだ(--;)
【2006/10/28 20:13】URL | lalaruru #IEIzact2[ 編集]

くま☆神社さんへ

1年生で「メンドクサイ発言」はどうなんでしょうねー( ̄ー ̄; ヒヤリ
超めんどくさがりのあたしの子なので仕方ないんですけど(*≧m≦*)ムププッ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

lalaruruちゃんへ

前塗ったのは家具のない部屋やったから楽やってんけど・・・。
そういやウッドカーペットを買って「ワックスやるぞ」って思いながら放置してるわぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ
おーーー!!
lalaくんもめんどくさがったりする???
自分で拾ったものでリース作るなんて子供は楽しいと思ったんやけど・・・。
最近は良くめんどくさがって困るよー(´;ェ;`)ウゥ・・・
【2006/10/29 16:45】URL | ちょこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://sweetchocotto.blog54.fc2.com/tb.php/63-ed3136b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる