スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
カフェカーテン♪♪
家の大改造に伴って、カーテンもいろいろ探してましたー。
でもなかなか気に入ったのがないのよねー(>_<)
しかも無意味にデカイ窓で、既製品を買うと結構高いし・・。
長さも普通の窓とはちと違うらしく、ピッタリ合うものはオーダーしないと手に入らない・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

で、今日は電車に乗って「ABCクラフト」ってとこに行って参りましたー☆☆
ここにはいーーっぱい生地とかがあるので♪♪
行く前に大体こんなんにしよう!ってイメージして行ってんけど・・・。
商品が多すぎて何を買えばいいかわからん~~!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

一体何時間ウロウロしてたやろ・・・。
生地も「おっ!これいいなぁ♪」ってのは結構お高いし(´;ェ;`)ウゥ・・・
ハンドメイドのベテランならどんな生地を買おうが生かせるんだろうけど、全くの初心者なので高い生地買って失敗したくない!!
で、安売りのはぎれを買う事にしたよ。(ケチだねー。笑)
カーテンを吊りたい窓の横幅は170cm。
ワッフルの1m生地を二つと、他にもちょこちょこ買いましたー。

完成品はこちら~↓


一枚のカーテンやのに2つつなぎあわせると変だろうと思って、上のワッフル生地を4分割。
下の生地を5分割でつぎはぎしましたー。
でもでも・・・・
出来上がってみると縫い合わせてる所は目立たないので、全く意味なかった~(≧▽≦;)アチャー
3時間ほどかかって作ったけど、ワッフルを2つつないで下の生地を分割せずつければもっと早くできただろうに・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
上と下の生地の境目にレースをつけようと思ったけど、これもいっぱいありすぎてどれを買ってよいかわからず・・・。
気が向けばつけるとしようかな~。

作り方はメチャ適当です(>▽<;; アセアセ
本を見たわけでも、誰かに聞いたわけでもなく・・・。
思いついたままに塗っただけ。
突っ張り棒を入れて1000円弱で出来ましたー。

さて・・・今回のチビの感想は・・・

ドキドキ・・・・

「お~~。
オカア凄いやん。
可愛いやん~。」
(↑メチャ棒読み)
でした。
アヒャヒャ(≧∀≦*)ヒャヒャ

絶賛してくれないとあたしがスネルので、最近はニィやんもミィやんも結構役者ですよ。
(((*≧艸≦)ププーッ・・
スポンサーサイト
手作りトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<ミィのお友達のおうちへ・・・ | ホーム | もうヘトヘト・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ>>
すごーい!ちょこちゃん今度はカフェカーテン作ったんだね!!
めっちゃ上手だよー(^^)
経済的だし可愛いしバッチリだね♪
うちのカフェカーテンは既製品なんだけど、ゆったりめに欲しかったから2枚買ったんだけどね、
それはそれは高かった(--;)
ついでに勝手口もお揃いのカーテンを付けたもんだから更に金額UP!!(><)
今思えば、作ればよかったんだねー。
当時はそんなことすら思いつかなかった(^^;)

それにしても棒読みには笑える・・・(笑)
【2006/10/30 21:08】URL | lalaruru #IEIzact2[ 編集]

Σ ゚Д゚≡(  /)/スゲー!!
有言実行とはこのことだわ~!!

しかも、かわゆいし~♪♪
ちらりと見える壁はペンキ後かな???
いい感じ~(*´∇`*)
カフェカーテンとかって飾るとほんとイメージ変わるよね~♪

【2006/10/30 21:46】URL | miro #mQop/nM.[ 編集]

リンクはってもいいかい?
みわのピンダイもちょっと夏がんばってつかったからちょいくたびれ気味。
妹はじゃんじゃんピンダイかってるわぁ。

この前財布はピンダイ買ったけどねぇ

今度はピンダイに限らずかわいいデカデカ気使わなくていいバック買うぞー。

お給料もらうより、早く結婚したぁい
【2006/10/30 22:53】URL | みわ #-[ 編集]

lalaruruちゃんへ

前から見ると普通なんだけど、裏は・・・。
周りはほつれないようになってるけど、真ん中当たりがね~( ̄ー ̄; ヒヤリ
ミシンでほつれないようにする機能があるけど、どうやって使うのかわかんないのよ~。
やっぱ新しいミシン欲しいなぁ・・。
カーテンって買うと結構高いよねー。
安物だとカーテンは「安物」ってすぐにわかるし(>▽<;; アセアセ
次はlalaruruちゃんも自分で作れるね~♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

miroたんへ

有言実行って言うか、この窓にはレースの安物カーテンしかかけてなかったのよ~。
(>▽<;; アセアセ
この窓は夜になってもカーテン閉めないから、カフェカーテンが丁度いいの~♪
完成したら「ここはこんな生地にすりゃ良かった~」って後悔もあるけど、値段が安かったから妥協するよー。
チラッと見えてるのは塗った壁やで~♪
やってもやっても築30年のボロさが身にしみるよー(´;ェ;`)ウゥ・・・
窓の周りの木も塗りなおしたいんだけどなぁ。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

みわさんへ

みわさんは財布もピンダイだったね~♪♪
あたしはディオールのトロッターなんだけど、去年のクリスマスに買ってもらって、もうすでに汚れが・・・(>▽<;; アセアセ
デザイン重視じゃなくて、汚れにくいものを選べばよかったよー( TωT)oウルウル
あたしは子供が生まれてからずーーーっとナナメ掛けのショルダーバック使ってるんやけど、もうナナメ掛けじゃないと「どっかに置き忘れるかも」って不安になるのー( ̄ー ̄; ヒヤリ
だから選べるデザインも限られてしまって・・。
いいなぁ♪新しいバック欲しいなぁ♪

あっ!リンクもちろん大歓迎ですよー。
あたしも張替えなきゃねー。
【2006/10/31 07:37】URL | ちょこ #-[ 編集]

わぁー、カフェカーテン可愛いし上手~
次々といろいろな物が完成していって
いいねぇ~(^-^)
ミシン娘の体操服入れやら作ったきり
半年以上使っていないから
私も何か作ろうかな~(^_^;)
【2006/10/31 16:33】URL | かほぴー #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/01 05:32】 | #[ 編集]

かほたんへ

お~~~~っ!!!
体操服入れとか作れるんなら何でもできるよ~~!!
あたしは今までコップ袋1つ作った事なかったんだよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
あたしが使ってるのは母が学生の時に買ったらしい年代物のミシンやし(≧▽≦;)アチャー
何でも買うと高いから作ってみる事にしたんだけど、やってみると楽しいししかも安上がり~♪♪
あたしより絶対上手やからかほたんもやってみて~!!
【2006/11/01 13:54】URL | ちょこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://sweetchocotto.blog54.fc2.com/tb.php/65-bf9a8b0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる