スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
物につられて・・・
この前ドラッグストアーに行くと昔駄菓子屋さんにあったような、シールが袋に入っててひっぱる奴を発見!!
えっ??
あたしの説明じゃ、何やらサッパリ分からんって??
アヒャヒャ(≧∀≦*)ヒャヒャ

説明が難しいので画像をアップ・・・
R02.jpg

↑これっす!!!

最近ニィやんが給食の牛乳瓶のフタを持って帰ってきて、ポケモンとかのカードを切って貼ってるのです。
ドラゴンボールのカードとかは持ってないので何か買ってあげようかな~って思ったら安売りしてたので購入♪♪

購入初日は無条件で1回引かせてあげたけど、翌日・・・。
どうせなら何かノルマを付けてやろうと
「やる事はさっさとやって(歯磨きとかお風呂とか)、そんでもって何かお手伝いしてくれたらな~・・・・」
って言った。

そしたら!!
効果抜群!!!
お風呂は外から帰って来たらさっさと入るし、ご飯を食べた後自主的にすぐ歯磨きしてくれてます~♪
。+゚+。マジ?(゚Д゚ノ)ノ
お手伝いは洗濯物を畳んでくれてますよー☆
でも『自主的』がポイントなので、昨日は遊んでるすきにあたしがたたんだΨ(`∀´)Ψヶヶヶ 
そしたら焦ったニィやんは
「お皿洗う~!!」
ミィやんは
「ミィは何したらいいんよ~( TωT)oウルウル」
・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
二人共必死です(*≧m≦*)ムププッ
ミィさんには掃除してもらいました。

物で釣るのはどうかと思うけど・・・。
あたしは「これやらなあげへんで!」とは言わず「何かやってくれたらなぁ・・・・(←『・・・』がミソ!!)」って言っただけです。
これって屁理屈??
(((*≧艸≦)ププーッ・・
スポンサーサイト
ニィ+ミィトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<早起き・・・ | ホーム | 寒い~~!!>>
あった!あったよねー、こういうの。
懐かしいな~(^^)
ちょこちゃん、これ1冊束で買ってきたの?
それとも1枚ずつ買いに行ってるのかな?

それにしても効果抜群だね!(笑)
やっぱり自主的じゃなきゃね(^^)
物で釣るのも場合によってはOKだよね。
いい機会だと思うよ♪
【2006/11/07 18:19】URL | lalaruru #IEIzact2[ 編集]

あ~懐かしい~!!
駄菓子屋で昔引いた覚えがある~!
何のカードだったか忘れちゃったけど(笑)

うちもカードゲームやるのにタダじゃさせないよ~!
お手伝いしないと出来ないことにしてるから(笑)

↓の記事、フローリングカーペットひいたの???
うちも和室にひきたいなー(*´∇`*)
確かに寒いよね!
こたつかぁ・・うちには置くスペースがないよ~。
でもでもいいよね~♪こたつ大好き♪
今はかわいいこたつ布団、ありそうだよね!?
【2006/11/07 20:07】URL | miro #mQop/nM.[ 編集]

lalaruruちゃんへ

ドラッグストアーで束で買ったのよー( ̄∀ ̄*)イヒッ
1冊で298円だったから買っちゃったー。
懐かしいよねー。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今の時代も子供心をくすぐるらしいよー(*≧m≦*)ムププッ
いつまで続くか分からんけど、出来れば「習慣」になってくれないかなー。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

miroたんへ

miroたんも子供の時に引いたんやねー☆☆
やっぱりこうゆうのって全国共通??
子供に無条件で物を与えまくるのはダメだし、無理強いしてないからいいよねー( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうそう!!
ウッドカーペットを敷いたんやけど、メチャ寒いよー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
昨日こたつ出したけど、チビはこたつに入ったまま出てこないし・・・(≧▽≦;)アチャー
探してみると可愛い奴いっぱいあるけど、結構高くて考え中だよー。
【2006/11/08 06:49】URL | ちょこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://sweetchocotto.blog54.fc2.com/tb.php/69-ba1b0c66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる