スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
コンタクト
近所のドラッグストアーでレジでコンタクトが買えるようになったらしく、無謀な裸眼生活をおさらばする事にしました。
知らない方の為に説明すると・・・。

裸眼で生活すれば視力UPするかと思って、あたしは0.1の目で裸眼生活をする事にしました。
もちろん視力がUPする訳はありません。
それどころか目に負担がかかるのでこの作戦は失敗( ̄ー ̄; ヒヤリ
しかし・・・。
最初は怖かった裸眼での外出にも慣れて、コンタクトを買うのも付けるのもメンドクサクなったんです。
で、必要な時のみ眼鏡で生活おりました。

ドラッグストアーのレジでコンタクトを買うためには登録が必要なので、車でちょいと遠いコンタクト屋まで行ってきましたよー。
眼科でかなり時間かかったけど、これから1年間は診察なしでコンタクトが買えるのよ~~。
O(≧▽≦)Oバンザァイ♪

RI03.jpg

ミィのお迎えの時間が迫る中急いで買いました!!
( ̄∀ ̄*)イヒッ
この前作ったカフェカーテンは生地が薄いのに部屋が暗くなるので、もっと薄い生地を購入♪
左と真ん中は1m500円・右のは1m180円でした。
安い!と思って衝動買いしたけど、あたしは初心者で知らないだけでコレくらいが普通なのかな??
スポンサーサイト
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<忙しいーーーー( TωT)oウルウル | ホーム | 早起き・・・>>
裸眼だったのね(笑)
危険(笑)
私も視力が入力の仕事するようになって、0.1へ
両目ともなんだけどねぇ。
たまに近所のコンビニとかに買い物いくときにね。

コンタクトもめがねもせずにでかけると、車のライトとかが遠いのか近いのかが距離感がわからない(笑)

でも高速とかの電気とかはキラキラして綺麗に見えるのよねぇ(笑)

私も裸眼の時、テレビで映画みてて字幕みえなくなってとうとうめがね&コンタクトへ(笑)
どんなけ見えなかったのかにきづいて感動!!!!!

でも最近風邪引くと免疫力が低下してるらしく、結膜炎になるのだぁ。きをつけてね(笑)


あ・・ブログにのせてた江原っちの日記結構いいよ(笑)
【2006/11/09 22:08】URL | みわ #-[ 編集]

ちょこたん視力悪かったんだねー!
うちのパパも視力悪いけど裸眼生活だよ(笑)

私は目だけはいいんだ(*´∇`*)
でもパソコン始めてからは落ちてると思うけど。

生地、かわいい~♪
私も今日、イオンでDS入れるケースを作るための
生地を少し買ってきたよ♪
できるかは・・微妙ですε=(>ε<) プッー!
【2006/11/09 22:30】URL | miro #mQop/nM.[ 編集]

0.1で裸眼だとかなり見づらそうだよね。
コンタクトか~。
付け心地はどうなんだろう?
見た目は普段と変わらないのが良さそう(^^)

ちなみに、私は左目0.3、右目0.7ぐらい。
左目と右目でこう違うとあんまり良くないって言われるけど、
どうしようもないからね(^^;)
必要な時だけメガネをかけるようにしてるよ!
ちなみに旦那はずっとメガネ生活。
ちょこちゃんと同じぐらいの視力だったと思う。

生地安いね~♪
ちょこちゃん、いつも安いの見つけてくるから羨ましいよ。
何にでも合いそうなかわいい生地だよね(*^^*)
そっか~。カフェカーテン、また作るんだね!
【2006/11/10 05:03】URL | lalaruru #IEIzact2[ 編集]

裸眼生活は怖いね~~~≧(´▽`)≦アハハハ
私もコンタクトめんどくさくってほとんどしてないよ
買いにいくのもめんどくさいよね~~
でもドラックストアーで買えるのいいねぇ

カフェカーテン見たよ~~!
いいじゃなぁ~~~い( ̄m ̄* )ムフッ♪
第2弾も楽しみだね・・・(゜ー゜)(。_。)ウンウン
【2006/11/10 16:40】URL | ポチ #-[ 編集]

みんな~
お返事遅くなってゴメンよ~m(_ _)mペコ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

みわさんへ

そうなんです。
裸眼だったんです( ̄ー ̄; ヒヤリ
最初は怖かったんですけど、慣れると問題ないんですよー。
そういえばこの前結膜炎になってましたけど、あれって免疫が低下してたせいだったんですねー。
視力がよければコンタクトも眼鏡もいらないのに~
( TωT)oウルウル
江原さんの日記なんてあるんですねー。
チェックせねば!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

miroたんへ

ウチの旦那もちょっと目が悪いけど裸眼だよー。
今年は免許の更新で視力検査がやばそうだから眼鏡買ったんやけど、裸眼でクリアしてた( ̄ー ̄; ヒヤリ
おっ!!
次はDSケース作るの???
うひゃ~~。あたしには無理や~~!!
完成楽しみにしてるよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

lalaruruちゃんへ

眼鏡よりコンタクトの方が自然な感じに見えるよー。
手元とか見るときは眼鏡だと浮いた感じに見えるし・・。
lalaruruちゃんも目いい方じゃないんやねー。
左と右そんなに違うと見えにくくない??
あたしは左右同じくらいやから分からんけど・・。
あっ!!
カフェカーテンは今作ってる途中やで~。
完成したら記事書くねー☆

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ポチたんへ

裸眼生活ね。
あたしは0.1くらいやから慣れたら問題なかったよー。
最初は距離感とかが分からずちょっと怖かったけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ
これからドラッグストアーで買えるから嬉しいなぁ☆
コンタクトって買いに行くのはもちろんめんどくさいけど、眼科で診察料かかるのがイヤで・・・(-ω-;)ウーン
おっ!
あたしのへぼヘボカフェカーテン見てくれたんやねー。
長いカフェカーテンって売ってないし、売ってても高いから作ったのー。
第二弾も頑張るよー( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサ!!
【2006/11/12 20:25】URL | ちょこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://sweetchocotto.blog54.fc2.com/tb.php/72-00c16aa0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる