スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
保育参観
今日はミィの保育参観でしたー。
芋のツルを使ってクリスマスのリースを作ってました(≧∇≦☆)
ツルの土台は先生作やけどね(*≧m≦*)ムププッ
金とか赤とか色を塗ったどんぐり・マカロニ(クリスマスツリーとか葉っぱの形)・モール・綿など・・いろいろあって、子供が自分でそれを取りに行ってましたー。

製作は班でやるねんけど、ミィの班はミィを入れて3人。
Sくんはいーっぱい色とりどりの物を持ってきた。
Mちゃんは女の子って事もあって、いろいろとまんべんなく丁度いい量。
しかしミィさんは、ほんのちょびっとだけ・・。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
しかもマカロニと小さい松ぼっくりだけ。
欲張るのは良くないけどさー。
もうちょっといろいろ持って来たらいいのに~。
先生が「ボンドはべっとりいっぱいつけないとひっつかないよー」って言ってるのに、ほんのちょびっとしかつけへんし( ̄ー ̄; ヒヤリ
男なんやからもっとドバーっとワイルドに行けよ~~!!
と、心の中で思ったけど我慢我慢・・・。
(((*≧艸≦)ププーッ・・

Sくんは2年生のお姉ちゃんが手伝ってて、Sくんと言うよりお姉ちゃんが主導権握ってた。
それを見てニィやんにも「手伝ってあげてー」って言ってんけど
「えー。めんどくさい・・」
って言って横で見てるだけ( ̄ー ̄; ヒヤリ
お姉ちゃんは見てるとどうしても手や口を出したくなる性分やもんねー。
あたしも弟がいて、一応「お姉ちゃん」やから、こうゆう製作を見てるとついつい口を出したくなるのよ~~。
でもあたしがでしゃばると子供らしい作品にならないのでジーっと我慢我慢・・。

そういや、ミィの隣のクラスの先生が明日結婚するらしい♪
で、先生をビックリさせよう!ってミィの担任の先生が企画してみんなで歌のプレゼントしてましたー☆
先生にばれないようにこっそり替え歌の練習してたんだって~。
先生は凄く嬉しそうで見てるあたしまでなんだかウルウル・・・。
あたしこうゆう感動物って弱いからね~( ̄ー ̄; ヒヤリ
先生結婚おめでと~☆☆
スポンサーサイト
ミィやんトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<重曹 | ホーム | クリスマス♪>>
今日はちょこちゃんに久々に会えて嬉しかったよ~(*^^*)

今日は保育参観だったのね(^^)
保育参観だと親も子供と一緒に作ろう!ってならないの?
うちだときっとそうだわ~。
で、私がついついlalaに「○○持ってきて。」
「このへんに△△付けたらええんちゃう?」と口出しして
いつの間にやら自分がやってるような・・・(笑)
口を出さずに我慢してたちょこちゃん偉いっ!!

こっそり替え歌の練習してたなんて、ほんとじーんとくるね。
私もこういうのに弱いよ~。
もうウルウルするよね(^^;)
おめでとう☆
【2006/11/25 16:23】URL | lalaruru #IEIzact2[ 編集]

こどもの個性を生かしてあげてるのね~~
いいわっ!!(*⌒∀⌒*)
私だったらきっと一緒になってやってるよ。
っていうかウチの保育園の参観だったら一緒に作りましょうってかんじで、かつ工作の時間がめちゃめちゃ短い。
だからせっせと親が頑張んないと完成しないんだよね
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
【2006/11/26 12:54】URL | ポチ #-[ 編集]

lalaruruちゃんへ

あたしこそlalaruruちゃんに会えて嬉しかったよ~☆☆
本間変な事頼んで時間とらせてゴメンねーm(_ _)mペコ
一応「親子で作りましょ!」って先生が言ってんけど、ウチは兄貴連れてるしあたしとより兄弟で団結してやって欲しかったよー(-ω-;)ウーン
あたしは口だし始めたら絶対「これはここ!」って譲らずあたしなりに完璧な物を目指してしまいそうで・・。

先生へのプレゼントの後先生からコメントがあってんけど、5歳児に「結婚」を説明するのにアタフタしてたよー(*≧m≦*)ムププッ
「○○さんとこれから一緒にご飯を食べます」って説明してたァ '`,、'`,、(≧∀≦*) '`,、'`,、
幸せになってくれるといいなぁ♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ポチたんへ

すごく口出ししたかったけどミィが一人で作った物を見てみたいってのもあったのー。
ミィさんはちょっと普通の人とは脳の中身が違うからねー(*≧m≦*)ムププッ
昨日の保育参観は最初チビが1人で作ってて途中から「みんなでどうぞー」って先生が言ったのー。
時間短かったし教室狭いし・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
結局完成できへんかったからミィが一人で完成させて持って帰ってくるはず~。
楽しみやな~(≧∇≦☆)
【2006/11/26 18:25】URL | ちょこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://sweetchocotto.blog54.fc2.com/tb.php/82-c228fc75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる