スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
空気清浄機・・・
一昨日購入したこの空気清浄機・・・。

icon
icon
結構離れた所でタバコを吸っても、すぐににおいセンサーが感知して消臭機能が強くなる優れもの!!
「この空気吸うところに息吹きかけたらセンサーが感知するかもよ~
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ 」

ってあたしが冗談で言うとウチのバカな男3人は行動開始!!
( ̄ー ̄; ヒヤリ
3人とも「はーっ!!」って何度もやってましたけど、センサーは感知せず・・。
ホッとしましたー(*≧m≦*)ムププッ


電気屋であたしと旦那様が空気清浄機を見てる間おもちゃ+ゲームコーナーにいたチビ・・・。
甘い旦那はチビにガンプラ購入( ̄へ ̄|||)ウーム
安いし買うのはいいよー。別に~・・・。
でも誰が組み立てるんだよ~~!!
一昨日銭湯から9時過ぎに帰ってきてそれから作らされるはめに(≧▽≦;)アチャー

昨日の朝チビ2人は子供部屋でゴソゴソ・・・。
何してるんかと思ったらあたしと旦那に手紙を書いてましたー。
teganuga020.jpg
ニィやんは折り紙を二つに折ってそれに折り紙を貼ったりして手紙を作ってました。
表紙には
「ありがとのこころおこめて」
内容も上手く文面をまとめてあってビックリしたけど「を」→「お」になってるし「っ」が全部抜けてる・・。
一応指摘しときました。

ミィさんはニィやんに手紙を書いてもらってあたしに持ってきました。
(旦那はニィやん・あたしはミィのガンプラ作ったので・・)
今まで字を書こうとしなかったミィですけど、昨日は「ミィもやってみたら?」って言うと練習開始!!
読むのはニィやんより凄いので字を良くみて真似するように言いましたー。
そして「見て~~~!」って持って来たのがこれ↓
s-tegamimili9.jpg
何て書いてるのか聞くと
「『ちきんりとる』やん!」
って言われた・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
「上手いやん!次なんて書くん??」
って聞いたら
「次は・・・『おうち』って書こうっと♪」
と、ミィさん・・・。
どうすればそうゆう発想になるのか謎。
初めて書いたのを見たけどニィやんよりはセンスあるし、ミィさん頑張れ~~!!
スポンサーサイト
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ガトーショコラ+イニシャルテープ | ホーム | 買っちゃったー☆>>
w(゜o゜)w オオー!
うまくかけてるじゃ~~ん。
ちきんりとるるる(*≧m≦*)ププッ
かわいいね~
それにしても今まで書いてなかったなんて
うそみたいに上手やし・・・
『る』とか『お』とか難しいのにすごいね~~。
こりゃぁあっちゅう間に字マスターやね(*゚▽`)b
【2006/12/03 11:43】URL | ポチ #-[ 編集]

手紙うれしいね~(*´∇`*)
ニィやんはさすが小学生、うまくまとまってる~!

ミィやん・・ε=(>ε<) プッー! かわいすぎ~♪
「る」を一生懸命書こうとしてるのがわかるよ~
でも字、読めるのがすごいなぁ~。
チェリにも教えなきゃ~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ンダンダ

【2006/12/03 22:16】URL | miro #mQop/nM.[ 編集]

ポチたんへ
親バカだけど初めてにしては上手いよね??
(*≧m≦*)ムププッ
変な所でミィは頑固で「できない!」って思った事はおだてても何してもやってくれないのよ~。
でも今回書いてみて自信が付いたかも。
書き順がメチャメチャやから小学校行って教えてもらってからの方がいい気もするけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ
【2006/12/04 15:57】URL | ちょこ #-[ 編集]

miroたんへ
「ありがとのこころおこめて」
はビックリしたよ~。
どこでそんな言葉を覚えてきたんだか・・・。
ニィやんよりミィの字の方が読みやすくてちょっと複雑だよー。
センスなのか何なのかわかんないけど・・・。
ミィの場合「字」より「発想の」方ももうちょっといい方向へ持って行って欲しいけどねぇ( ̄ー ̄; ヒヤリ
チキンリトルのDVDなんて1回見たっきり見てないのに・・・。
【2006/12/04 15:59】URL | ちょこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://sweetchocotto.blog54.fc2.com/tb.php/89-e9fe4533

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる