スポンサー広告】 | top↑
大掃除・・・
そろそろ大掃除の季節ですね~。
我が家には来週出す可燃の大ゴミ・再来週出す不燃の大ゴミがいっぱい(>▽<;; アセアセ
全部捨ててから大掃除しようと思ってたけど、それじゃ間に合いそうにないので昨日トイレ掃除から開始しましたー。

我が家は築30年以上の団地・・・。
もちろん綺麗好きじゃない人も住んでただろう・・・。
トイレはどんな強力な洗剤を使っても取れない汚れが。
研磨入りのスポンジでも取れなかったので、最終手段!!サンドペーパー(紙やすり)でこする事にしましたー。
そしたら・・・取れる!取れる~!!
見る見る汚れが取れました~!
O(≧▽≦)Oバンザァイ♪
もっと早くにサンドペーパーでこすっとけばよかったなぁ・・。
築30年の歴史には勝てず、新品のような輝きには程遠いけどね(*≧m≦*)ムププッ

そして昨日は石のブロックを4個買ってきましたー。
↓こいつです。
20061209102125.jpg

ベランダに置いてるエアコンの外機。
高さを上げれば隙間に置けるのでこのブロックを買ってきました。
見て分かる通り軽いものじゃございません!!
お店でカートに乗せて買うだけで大変やったけど、1個を5階まで持って上がるのも大変( TωT)oウルウル
でも意地になっちゃって、全部1人で持って上がりましたー。
お陰で今日は腕が上がりません(>▽<;; アセアセ
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<サンタのプレゼント・・・ | ホーム | お気に入りの曲♪>>
サンドペーパー出陣しましたかぁ・・・・・
私も前のアパートの時使ったよ~~。
まぁ完全にキレイにはならなかったけどね(^^;;

それにしてもブロック1人で運んだんだね~
しかも5階はキツイね(TдT)
よく頑張った!!(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪
【2006/12/09 11:50】URL | ポチ #-[ 編集]

うちもトイレ、キレイにならない~!
サンドペーパーでやるのかーーー!!
早速買ってこないとー((*゚Д゚)ゞ ハイ!

ブロック、わかるよその重さ!!
私もパパに頼まれて足りないブロックを車に積んでったことあるもん~!
仕事柄よく使うのよ~

あれ持って5階は腕がやられるよね~!
お疲れ様♪

【2006/12/09 15:01】URL | miro #mQop/nM.[ 編集]

ポチたんへ
サンドペーパー出陣しました!!
( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサ!!
お~。
ポチたんも使った事あるのか~。
サンドペーパーの威力をもってしても、我が家のトイレはピカピカにはならんかったー( TωT)oウルウル

ブロック頑張ったで~。
旦那に頼もうと思ってんけど、なんか意地になっちゃってねー( ̄ー ̄; ヒヤリ
褒めてもらいたくてブロックごときの画像を貼り付けたよー(((*≧艸≦)ププーッ・・
【2006/12/09 17:01】URL | ちょこ #-[ 編集]

miroたんへ
お~~~~!!
miroたんもトイレの汚れに困ってた~??
洗剤とか研磨のスポンジでダメならもう削るしかないよねー。
本で見ると100番くらいのサンドペーパーが傷つけづ丁度いいって書いてあったよ。

∑q|゚Д゚|pワオォ!!
miroたんとのこパパさんはあんな重い物をよく使ってるのかー。
ウチの旦那もデスクワークじゃないし、パパ達には感謝感謝やねー。
デスクワークのパパさんだって毎日ご苦労様だけど・・・。
【2006/12/09 17:04】URL | ちょこ #-[ 編集]

大掃除
またまた再開したんだねー。
私はすっかりやる気を無くしてるよ(笑)
でもそろそろまた開始しなきゃねぇ(^^;)

サンドペーパーでこするなんて勇気がいるよね!
汚れが取れてよかったね☆
それから、ブロック運びお疲れさま~♪
一度に4個も運んだの??
1個でも重いよね(><)
【2006/12/09 21:39】URL | lalaruru #IEIzact2[ 編集]

なるほど~!!
サンドペーパーで取れるんだ~!!
うちも買ってきてやってみるわ(≧▽≦)
どうやったらとれるんやろ~って悩んでた
とこやったのよ(^^;;
頑張ってみるわ!!!
【2006/12/09 21:52】URL | じゅん #w02O1mYI[ 編集]

ブロックの運搬お疲れ様でした(^-^)
5階まで一人で運んだなんて凄いね~
腕の方は大丈夫かな?
【2006/12/10 16:11】URL | かほぴー #-[ 編集]

lalaruruちゃんへ
大掃除開始したよー。
大ゴミを全部捨ててからと思ったんやけど、年内に片付くか不安になってきてね( ̄ー ̄; ヒヤリ

サンドペーパーなんて思いつかんかってんけど、本に載ってたから試してみたよー。
恥ずかしながら有り得ないほどの汚れが付いてたから・・( TωT)oウルウル
ブロックも頑張ったよ~。
今年中にやる事はやってしまって、来年はゆっくりミシンやるぞー。
【2006/12/11 07:42】URL | ちょこ #-[ 編集]

じゅんさんへ
じゅんさんちのトイレはピッカピカそうやのに~。
100番くらいのサンドペーパーならトイレを傷つけず綺麗になるらしいよー。
ウチは男ばっかりやし本間トイレが汚れる・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
そのくせ掃除するのは女のあたしでちょっとむかつくよ~。
(≧ヘ≦)ムゥ
じゅんさんも頑張って~~。
【2006/12/11 07:44】URL | ちょこ #-[ 編集]

かほたんへ
もう腕は大丈夫だよー(≧∇≦☆)
狭い家やから少しでも広くしようと必死なの。
ベランダが大きいのと小さいのとあるねんけど、小さいほうのベランダしか冬は洗濯物が乾かなくて・・。
ベランダの掃除もしなくちゃなぁ( TωT)oウルウル
【2006/12/11 07:46】URL | ちょこ #-[ 編集]

細腕でブロック運びお疲れ様でした!
私もフローリングファックスがけと掃除しなくちゃ~
【2006/12/12 21:30】URL | 由香姫 #-[ 編集]

更新なくて寂しいなぁ(笑)
私は今から部屋掃除せねば・・・
結局片付かないまま終わりそう・・・

【2006/12/13 22:37】URL | みわ #-[ 編集]

姫へ
全然細腕じゃないけど・・・(*≧m≦*)ムププッ
お~~~!!
フローリングのワックスがけかー。
我が家もワックスかけたいなぁ。
網戸も洗いたいし・・・。
やる事いっぱいで頭がパニックになりそうやけど、結局何もしないまま正月かも・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
【2006/12/14 14:44】URL | ちょこ #-[ 編集]

みわさんへ
今週で幼稚園の給食が終わりなので、出かける用事は今週中にって事でバタバタしてるんですー( TωT)oウルウル
「あれも!これも!」って思ってしまって余裕がなくて・・・。
不器用な性格でイヤになりますよー。
部屋の片付け・・・。
あたしも頑張らないとなぁ・・・。
また落ち着いたら遊びに行きますね~(≧∇≦☆)
【2006/12/14 14:46】URL | ちょこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://sweetchocotto.blog54.fc2.com/tb.php/94-dbcf9ffb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる