スポンサー広告】 | top↑
トイレットペーパーカバー完成!!
結構前に作りかけたけど長さを間違えて放置してたトイレのペーパーホルダーカバーが完成しましたー☆☆
20061130182456.png

これまたメチャメチャいい加減な作り方です( ̄ー ̄; ヒヤリ
本当は2つの生地で作る予定やったけど、長さが足らず生地を継ぎ足して完成。
これでやっと100均のカバーとおさらばですー(*≧m≦*)ムププッ

それから・・・
今日これ図書館で借りてきましたー☆☆

消しゴムはんこの本を前から借りたかったけどいつも貸し出し中で・・・。
今日やっと借りれましたよー。
ついでに材料も買ったし後はスタンプ台のみ・・・。


lalaruruちゃんが言ってた楽天のお店が一番良さそう♪
(↑の画像クリックで飛べますよー。)
イニシャルのはんこを作ってリネンテープに押してタグを作る予定ですー☆☆
タグって買うと高いからねー( TωT)oウルウル
タグが完成したら今日作ったトイレのカバーとかにつけたいなぁ♪
手作りトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
シェルフ完成!!
前々から作ろうと思ってたシェルフが完成しましたー☆
O(≧▽≦)Oバンザァイ♪
ちなみに今回のシェルフはお友達のmiroたんのパクリですが「ぷろでゅーすby☆miroたん♪」って事で・・・・。
ァ '`,、'`,、(≧∀≦*) '`,、'`,、
77777.png

180cm250円のSPF材(?)を2本買って1本半使用しましたー。
ジグソーで切って(丸ノコないので・・)ドリルで穴開けてインパクトでビス止めしましたー。
ドリルで穴開けるのを最初省いた為にちょいと板が割れた部分はあるけど・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
まっすぐ切るのも同じ長さに切るのも難しくて良く見ると結構アラだらけ。
遠目で見りゃわかんないのでヨシとしよう!!
これからこのシェルフに飾るものを買うのが楽しみだにゃー( ̄∀ ̄*)イヒッ

追伸*作り方・使った素材まで事細かに教えてくれたmiroたん☆
本間ありがとーm(_ _)mペコ



手作りトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
カーテン+カレンダー
前作ったカフェカーテンは暗くなるので、また作りましたよー。
デザインはワンパターンでお恥ずかしい限りですが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
本当は上側にローンレース(?コットンレース?)を付けたかったけど、それも暗くなりそうなので妥協( TωT)oウルウル
生地の変わり目にレース付けて完成☆☆


ちなみにここの窓はカーテンを閉める事はないんでカフェカーテンだけでいいんですけど、やっぱり横にカーテンがぶら下がってないと変。
ってなわけで生地を吊るしてみました。
20061128073123.png

カーテンレールに麻ひもでクリップ(?)をくくり付けてそれで挟んでるだけ( ̄ー ̄; ヒヤリ

後ですねー・・・。
壁に貼ってただけのカレンダーなんですけど、壁が白くなってちょっとブサイクに・・(≧▽≦;)アチャー
カントリー雑貨でよくあるようなフレームを買おうかと思ったけど、毎年それにピッタリ合ったカレンダーが見つかるのか謎。
そんでもって家族4人分の予定を書き込むのでそんなに小さいカレンダーじゃ困る・・。
ってなわけでコルクボード買ってきましたー。
余ったスペースには何か飾ったり貼ったりできるし便利ですー☆






手作りトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
カフェカーテン♪♪
家の大改造に伴って、カーテンもいろいろ探してましたー。
でもなかなか気に入ったのがないのよねー(>_<)
しかも無意味にデカイ窓で、既製品を買うと結構高いし・・。
長さも普通の窓とはちと違うらしく、ピッタリ合うものはオーダーしないと手に入らない・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

で、今日は電車に乗って「ABCクラフト」ってとこに行って参りましたー☆☆
ここにはいーーっぱい生地とかがあるので♪♪
行く前に大体こんなんにしよう!ってイメージして行ってんけど・・・。
商品が多すぎて何を買えばいいかわからん~~!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

一体何時間ウロウロしてたやろ・・・。
生地も「おっ!これいいなぁ♪」ってのは結構お高いし(´;ェ;`)ウゥ・・・
ハンドメイドのベテランならどんな生地を買おうが生かせるんだろうけど、全くの初心者なので高い生地買って失敗したくない!!
で、安売りのはぎれを買う事にしたよ。(ケチだねー。笑)
カーテンを吊りたい窓の横幅は170cm。
ワッフルの1m生地を二つと、他にもちょこちょこ買いましたー。

完成品はこちら~↓
続き読む??
手作りトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ストラップ第二弾!!
この前は希望の色の紐が無くて変な色やったけど、今回はシルバーの紐で作ってみたよー☆☆


結構自信作です!!
でも画像じゃイマイチ可愛くないかも・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

でもこれね・・・。
今図書館で本借りてそれを見て作ってるねんけど、覚えるなんて無理!!
コピーしようかなんてせこい事考えてるねんけど、古本屋とかで探してみよっかな・・(-ω-;)ウーン

今日はニィやんの参観で、そんでもって旦那が休み。
もちろん今日もペンキ塗ります(* ̄m ̄)プッ
今日も一日頑張ろう!!

手作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる