スポンサー広告】 | top↑
携帯とデジカメ・・・
ウチは『呪われてるんか??』ってな位良く電化製品が潰れる・・・。
またまた壊れたんやけど、今回はあたしの携帯デジカメでございます
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
デジカメは去年ニィやんの卒園式前に買い換えたので使用期間は1年弱。
インドアな我が家では外に持って行く事などほとんどないのに・・・。
1週間程前から仕事に使うって言って旦那がデジカメ持って行ってたんやけど、ニィやんがオタフクになった日
「オタフク撮るからデジカメ貸して」
って言ったら、旦那がニターっと笑顔に・・
( ̄ー ̄?).....??んん??
何でかと思ったら
「今日なー。仕事中に使ってたらでた。」
って言うじゃないかーーーー!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

21世紀の機械社会のこの日本で、

デジカメから煙が出ただと~?

ありえへんしーーー!!


まっ、1年も使っときながらすぐに返品して新しいのを買いましたけど・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

あと・・
あたしってばあんまり携帯使わないから「ずーっと使うぞ!」って意気込んで機種変するのに、なぜか1年経過して保証期間がすぎたあたりで毎年壊れる(・∀・;)
電気屋で聞いたら
「それってもしかしてソ○ーじゃないですか?ソ○ーって業界じゃ『ソ○ータイマーが付いてて保証期間が過ぎたら壊れる』って有名ですよー」
って言われた・・・。
はいそうです。
あたしはここ数年ずーっとソ○ー携帯ユーザーなんです。
もう保証期間すぎてるし有料で修理するのもアレなんで、昨日機種変しましたー。20070221181006.jpg

新製品のコレにしましたよー(*´∀`).☆.。.:*・°
あたしは喋れてメールができりゃいいので、ビジュアル重視です。
今度は壊れんといてくれよーーー!!
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
おたふくかぜ
さぼりまくって久々の更新です( ̄ー ̄; ヒヤリ
ダイエットのせいか何なのか、最近無気力で困ってます(-ω-;)ウーン
やらないといけない事は山ほどあるのに・・(確定申告とかね(・∀・;))

先週水曜にニィやんが念願のおたふくかぜにかかりましたー!!
O(≧▽≦)Oバンザァイ♪
火曜の朝「首痛い・・」って言ってたけど「寝違えたんやろ?」って放置・・。
その日の夜に熱が出て耳下腺とやらが腫れてきましたー。
熱は1日目に37.6度を記録したのを最後に全く上がらず・・。070214_1902~01.jpg

「暇や~~!!暇や~~!!」
を連呼した1週間でしたが、やっと明日から学校行けます!!
2~3週間後にはミィさんも発症するでしょう・・。
ニィやんトラックバック(1) | コメント(8) | top↑
クッションカバー試作品
3日ほど前に通販でソファー買っちゃいましたー☆☆
汚れを気にして白の合皮の物にしてんけど、やっぱり冬は冷たい( ̄ー ̄; ヒヤリ
買うと高いのでソファーとクッションのカバーを作る事にしましたよー♪♪
いろいろとデザインを考えたけど、こたつのサロンをはぎれで作ったのでリネンチックな生地一色にする事に・・・。
あれこれ生地を組みあわせすぎてもゴチャゴチャしそうなので・・。
まずはクッションカバー試作品1号です☆
s-RI5791MG0008.jpg

中に折りこむ形にしようか、フタをするような感じでボタンをつけようか・・・。
いろいろ考えたけど、とりあえず下にちょこっとだけタグ付けて口は麻紐でしばってみたよー☆
またまたあたしの手抜き創作ハンドメイドやけど、結構可愛いかもー♪♪
クッションは5つあるからいろんなタイプを作ろうかな♪

あたしがミシンと格闘中、子供部屋で遊んでたチビ。
夕方覗きに行くと・・・

続き読む??
手作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ミィの性格・・・
幼稚園では今月発表会があります(*´∀`).☆.。.:*・°
年中のミィは合奏と劇をやるんだってー。

ミィに発表会で何をやるのか聞いてみた・・。
あたし「劇で何の役やるん??」
ミィ「ともだち」
あたし「・・・??誰の友達??」
ミィ「『押入れの冒険』の友達」
あたし「いや・・だから・・。主役の○○の友達とかあるやろ?」
ミィ「だから!!ただの友達やって!!」

・・・( ̄へ ̄|||)ウーム
『押入れの冒険』ってゆう劇をやって、その中で『友達』と言う役をやると言うことはわかったけど・・。

気を取り直して、合奏で何をやるのか聞いてみたら
「ミィはカスタ~~!!」
って大張り切り。
ミィの口ぶりからするとカスタネットで大満足のようやったけど、大人の勝手な偏見からするとカスタネットは脇役・・。
「ミィは違うのがやりたかったけどジャンケンで負けたんかな?」
って思って聞いたら
「トライアングルがやりたかったけど、人数多かったからカスタにした♪」
ってニコニコ・・・。
いや・・ミィさん・・・。
もっと太鼓とか木琴とかあったでしょうが・・(・∀・;)

次の日幼稚園に行くと先生に呼び止められて
「ミィくんリズム感がいいので合奏でリズムが大事な太鼓をやってもらいたいんですけど・・。
ミィくんカスタがいいって言うんですけど、もう一度口説いてみようと思ってます」

って言ってた。
帰ってきてミィに聞くと
「ミィは太鼓イヤって言ったで」
との事。
「先生なんて言ってた??」って聞いたら、きちんと「ミィくん上手やから太鼓をやって欲しい」って言われたらしいけど・・・。
ミィは人とは価値観がちょいとずれてるからミィ的にはカスタが一番かっこいいと思ってるのかと思ったら、その日の夕方
「だってカスタやったら間違ってもいいやろ~♪」
って白状した。
ミィにはまだそんな感情はないかと思ったのに『成長してるんやなぁ♪』と思った反面、やっぱりあたしや旦那や兄貴と一緒で小心者なんだと実感したのでした。

ミィやんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
WinVista発売!!
今日の深夜(?)Vistaが解禁になりましたね~♪
新OS発売の決まった時から気にはなってたけど、やっぱり欲しい~~!!
でもでも・・・・。
一体どれ位のスペックのマシーンならついて行けるのか謎だ・・(・∀・;)
ウチのはXPでメモリーが512。
とりあえずメモリーが足らない事は覚悟してるけど・・・。
256を2つで512にしてるから、とりあえず1Gのメモリーを買おうかなぁ。

そういや前からみんなに聞きたかったんやけど、大体インターネットにはIE使ってるよね??
(違うかったらごめん!)
もうみんなIE7にバージョンアップしたのかな??
まだIE7に完璧に対応してないサイトが多いから、もう少し待った方がいいのかな~??
前にベータ版を使った事あるけど、不具合さえ起きなければかなりいい感じなのに・・・。

追記
ダイエットの方は今日で20日目です。
昨日までの成果は-3.1キロ減
昨日はちょっくらダイエットをサボって、夜回転寿司に行きましたー。
5皿食べたけど、夜体重を計ると朝と変動なし。
寝る前にお茶を少し飲んで、朝トイレに行って体重を計ると・・・
0.1キロ増えてるやないか~~!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

何でちょっとしかお茶飲んでないし、トイレも行ったのに0,1キロ増えてるのか・・・。
夢遊病で何か食べたんかな??
'`,、('∀`) '`,、
ちょこのぼやきトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
タグフレ



タグふれんずリング 前へ 次へ タグふれんず ランダム リングリスト

メロ

メロメロパーク

ウチのチビは・・・



ついでに・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる